fc2ブログ
 

フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キャルイザワ家族会

暫くご無沙汰しておりました!

その間に溜まっていたお仕事をどうにか済ませ、
この連休はキャルイザワでガウディファミリー家族会!

ガウディたちがロン君&アレックス君に会うのは2005年の4月以来です。
覚えているかなぁ?


軽井沢家族会


なーんて、心配ご無用
でも、アレ兄ちゃんと走っているほうがガウディで、見ているのがロン君です♪


雪の軽井沢



今回は軽井沢には詳しいえくうす家に勝手に一任させていただき、
えるぐれあ家はただ付いていくだけのご気楽道中

北軽井沢の広い広いランでは、犬たちもご気楽に走り回りました


ガウディ

ガウ&セナ

オル&ガウ&セナ



もちろんオルフェだって休み休み参加しましたょ


えくうすファミリー


ご一緒したえくうすファミリー
雪に慣れていてシャープな着こなし、かっこいいです!


熊出没?


ランのお隣の準備中の人口スキー場で記念写真!

衣替えが終わっていないえるぐれあ。
ムートンが見つからず、急遽実家の押入れから見つけた20年前のフェイクファーを着ています...

これじゃ、熊がアフガンを捕獲したみたい、コワッ!



                  ★ ☆ ★ ☆ ★


とにかくガウディ&アレックス君(シェルティです!)がとてもとても喜んで、驚くほど仲良しさんになりました。

これならいつかロン&アレチームが東京に遊びに来ても、我が家でお泊りできそうです。

普段男の子には厳しいらしいアレックス君なのに、ガウディを迷わず受け入れてくれたのは家族の絆を感じたみたいです。

今度は家族の輪を広げて愛知からもアクセスの良い、清里・八ヶ岳あたりでアフガンファミリー・一泊オフ会なんてできたら嬉しいな


by:えるぐれあ
スポンサーサイト



<< トナカイコンテスト!  【BACK TO HOME】  セレブ犬 セナ嬢?! >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「家族会、お疲れ様でした!」


週末はお疲れ様でした!ネット復活もオメデトウございます!(セナちゃんのイタズラですか?)
アレックスは帰ってからもゴキゲンで、本当に楽しかったみたい!これもガウちゃんがとっても優しい、可愛い男の子だったおかげです。
それにしても、セナちゃんの走りは凄い・・・広いランで見ると、本当に凄い・・・さすが音速のお嬢様!!
では、今度八ヶ岳あたりで一族オフなど企んで見ましょうか!


「えくうす様☆」


こちらこそ、お世話になってばかりでありがとうございました。
連休前日にダウンしたネット&電話は復活しましたが、ガウディかセナが配線を齧ったことが判明...
真犯人は誰?

アレックス君と仲良くなれて、ガウディもとても嬉しそうでした☆
今度はメルユキさんたちと一緒にオフ会を企んじゃいましょうか!
その前に、来月はセナの兄弟君に会える楽しみがあります♪


「幸せ」


以前伺っていた家族会、この日だったんですね~。
本当に幸せな光景です。
お里は何をやっているんだか、と言われそうでごめんなさい。
来春、GW辺りに長野でオフ会しましょう!?


「オルテさま♪」


そうです、一年越しの家族会がやっと実現したのですよ。
とってもとっても幸せそうなワン君たち、こちらもとってもシアワセでした♪

長野なら春に日帰りでもお泊りでも、オフ会できますね!
ティアラちゃん、エランちゃん&オペラちゃんで、兄弟姉妹が一気に揃いますね!


「」


わぁ~広いランですね 雪が積もってる・・・すごい
ファミリーだけのオフは気楽で良いですね
みんなとっても楽しそう 
ファミリーって分かるのかすぐ打ち解けちゃうでしょ!
それってすごいですね
絆ってあるんだな~って思う瞬間です


「」


先日伺っていた軽井沢旅行、お天気にも恵まれ暖かで(こちらの方だけかな?)良かったですね♪

えくうすさんとの、家族会だとは知りませんでした。
広い台地を自由気ままに!
何とアフらしい光景でしょう~^^
あっ失礼、アレックス君(シェルティー)もいましたね~
オルフェさんとセナちゃんは判るけれども、ガウディーくんとロンサール君は見分けがつきませんでした。。。

楽しい週末を過ごされましたね♪



「」


兄弟会、アフガン親戚会、是非是非やりましょうv-238
今回の兄弟会、本当にみんなニコニコ笑顔で、見ている飼い主のほうが幸せになりましたv-254

今度は八ヶ岳?長野??長野だったらアレックスの親戚さんも参加できそうですね!


「ゆぅきさま」


広いでしょ~!
広すぎて1/3くらいしか使っていませんでしたから!
季節的にもワンちゃんが少なくってほぼ貸切でしたので、とっても楽しく遊んでました。
雪の方は機械がスキー場の準備で降雪機が動いていたので、放せなくって残念でしたが。

那須高原の行きつけのペンションは冬になるともっと広い遊び場があって、犬が雪の中を賭け回って遊びます。
年明けに連れて行きたいな~~~♪


「ショーティーのママ様」


軽井沢もお天気バッチリでしたv-218
といっても富山からのえくうす家は雪道を来たみたいですが。

セナは走るのダイスキなくせに小さいランだと走らないんですが、この北軽井沢のランはホントに広くって大爆走してました!
ただセナは車に酔うから、旅行はお世話が大変なんです。

と言いつつも、いつか砂漠犬たちに砂浜で遊ばせてあげたい私。
砂丘でアフガンは気が狂ったみたいに喜ぶんですよ!
そちらの方ではWANに良い砂浜ありますか?
でも、帰りの車は砂で大変なことになりますが...


「えくうす様☆」


次回は春に5-6家族くらいでオフ会できたら凄いですね。
5-6家族でも犬の数は...相当になりそうですね。
アレックス君の兄弟、アフ勢ぞろいで驚くでしょうね!
ペンション貸切なら安心だし、是非計画立てましょう!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP