フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ヒサビサにレインウエアー♪

近ごろあまり報告していなかったオーダー製作のレインウエアー!

今日と次回でヒサビサに新作数点の紹介をさせていただきます。


まずは既にご紹介したInt.CH のミッシェルちゃん 
美人さんなのに愛嬌が良くってとってもかわいいお嬢様です☆


ミッシェルちゃん 完成品2


そのミッシェルちゃんより尻尾カバーの追加リクエストをいただきました。


ミッシェルちゃん尻尾カバー!


ミシェちゃんは湿気に弱いので、尾もしっかりガードしたいのだそうです。


ミッシェルちゃんオールオーバー!


ハイ、これでもう大丈夫でしょうか?


ミッシェルちゃん 完成品3


これ以上は...お揃いで傘を作る?
でも、それは私にはムリですね



お次は...

モデル撮影していませんが、アフガンハウンドのフィア君に作ったレインです。


フィア君


男の子らしいブルーで作りたいとリクエストがあったフィア君は、
1才ちょうどですがすでに骨格がとてもしっかりした大きい子。

L&LLを試着してもらい、基本がLで胸周りや後方にかけてはLLで作りました。


パンタロン仕立て


足元はパンタロン仕立てをご希望でした。
実はパンタロンの折り返し位置を決めるのはかなり神経を使います。
短すぎるとおかしいし、長すぎるのはもっと駄目!

ミシン縫いも攣れがでやすいので、手縫いステッチ仕上げにしました。
この足元の作業だけで、実は一日仕事になるのです。


フィア君2


フィア君は首がしっかりしていてキ高(人でいう肩です!)が高く、
アフガン用のポンチョではツンツルテンになってしまいました。

ということで、ポンチョはアイリッシュ用のカットで仕上げました!
人生いろいろ、アフガンいろいろ、アイリッシュもいろいろなんですヨ♪

フィア君の試着画像が届いたらまたここでご紹介したいで~す。


明日はコリティじゃなかったシェルティー・アレックス様と
皮下脂肪の少ないアフガン・ココちゃんの特別オーダー品を紹介いたします!


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 新作ウエアー part 2  【BACK TO HOME】  軽井沢に着くまで... >>


◆ コメント ◆

「」


ココのコートのために、生地選びから何から何まで細かな配慮をしてくださって、ありがとうございました。
可愛らしい赤いチェックのフリース地は、クリームドミノのココにピッタリでしたよ~♪
昨晩、我が家のブログにUPさせていただきました。
でもね、写真があまり良く撮れていないの…(汗
ごめんなさい…

1点もののコートですもの♪
道ですれ違う人も「可愛い~ぃ!」って、おっしゃってくれますよ~

今朝のお散歩も、寒さ知らずで軽快に楽しく行ってきました♪
本当にありがとうございました。

ミッシェルちゃんのモスグリーンのレインコート、アイリッシュの毛色に合っていて、とてもステキですね♪
しかも、サイズもバッチリ♪
雨の日のお散歩も、楽しくなっちゃいますよね~♪

こんなに手のこんでいるウェアー、無理を申してスミマセンでした。。。
えるぐれあさんに、感謝感謝で~す^^


「こちらこそ!」


先ほどココちゃんの始めてのお洋服姿見せていただきましたヨ♪
彼女のイメージにピッタリで、私もとても嬉しいです。

寒い毎日ですから何とか早く!と、半日で作れたのは我ながら早業でした!
ママにもココちゃんにも気に入っていただけたのなら作り甲斐があるというものですv-254

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ