フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

親戚no輪!

先日のトナカイコンテスト

トナカイセナ優勝?!


それぞれに好評でしたが、あどけないかわいさでセナが優勝か

と思いきや強敵が現る!

トナカイロン君&アレサンタ兄さん

レベルの高い優勝決戦、我が家の代表セナで勝てるでしょうか?


トナカイ・ノア君


よーしこの際、特別枠のちびっ子とセットで戦ってもらおうかな?


そうそう、この子まだちゃんと紹介していませんでしたね。

では発表いたします*

バレンちゃんとホワイ君(セナの弟君ですね!)のベビー・ノア君です。

LEGEND君?NOAH君?
家庭内で意見がまとまらずなかなか発表できなかったのですが、
ついに、やっと、ノア君で決定(した様子!)

書き遅れましたが、ノア君は家の子じゃありません★
でも、家の子に限りなく近いよその子です

ノア君はオルフェのパパの同胎犬、アンジュ君のお家の子になりました
アンジュは私の最愛の子供達、エグレア&ヨルティップのベビーとして生まれ、実家から300mほどのK家のファーストアフガンになりました。


Prince ANGE


K家の王子様アンジュは、シアワセなシアワセな一生を過ごして昨年なくなりました。
その命日は、偶然にも私の父&親友のお誕生日と同じ2月22日でした。

悲しみを乗り越えて、もう一度アフガンとの楽しい暮らしを始める気持ちになられたご家族の下にやってきたノア君なのです。

それでは、かわいい盛りのノア君をご覧下さいませ!

ノア君1

2ヶ月ちょうど、名前はまだない!

ノア君2

一週間たって一回り大きくなりお腹もパンパンしてきました!

ノア君&モグラの戦い

聞き分けが良くてトイレも上手、夜鳴きもなし!
この子はもしや天才犬?

それでもやっぱり子犬は子犬、だんだん遊びが激しくなってきました。
テーブルの後ろにガウディが隠れています...
K家にて20日が経ち体重も5キロから6,5キロに!

セナ姉さんと初遊び!

我が家の3頭、ダイスキなアンジュのお家で思いもかけないちびっ子登場にドン引き!
ノア君はアフガンファミリーの登場に嬉しくて仕方ありません!

それでもやっぱりお姉さんセナ、得意の獅子舞で応戦!


こんなカンジの我が家の新しいアフアフファミリー・ノア君です!
今後も彼の成長の様子は順次報告いたしま~す♪


by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< My New Collection!  【BACK TO HOME】  新作ウエアー part 2 >>


◆ コメント ◆

「」


わ~い^^
私の予想どおり、セナちゃんだ~♪
と思いきや、えくうすファミリーとの決戦ですか…
アレックス君のサンタさんも可愛いし、ロンサール君のトナカイさんもカッコいいしなぁ~
この際、出場者(犬)全員がチャンプ!っていうのはどうですか?
だって、甲乙つけがたいんですもの…


「ノア君可愛い~」


お名前ノア君に決定なのですね!
よく似合います
すくすく成長しているのが
わかってIさんもうれしいのではないかな

トナカイセナちゃんも可愛いけど
ロン君も似合ってますね~
でも私としてはオルフェちゃんの笑顔トナカイが
やっぱり一番可愛いかも~


「かわいいですね~!」


セナちゃんのトナカイさんめちゃめちゃキュートです^^

そしてノア君、
もうどこから見ても、なにをしててもかわいすぎる~ってかんじですね^^
いいなあ、みんな楽しそうで。。。


「ショーティーのママ様」


セナって永遠のベビーみたいでかかわいいですv-282
しかしながらロン君は美しく、アレックス君はけなげです。
確かにこの際全員優勝でしょうかv-354


「メルユキままさま」


オルフェに厳正なる一票!
ありがとうございます。
私もオルフェの笑顔にはメロメロです。
実はお姉さん落としのオルフェなんですよ。

ノア君、順調に成長していますよ。
ブログでIさんにも見守っていただけますね。
メルユキままさんも、これからも宜しくお願いしまーす。


「michirunさま」


ハーイ、チビ犬を見ていると本当に幸せです!
よその家の子も自分の犬扱いしてしまうお馬鹿な私を、どうぞお笑いくださいませ!
大叔母(=無責任にかわいいだけの親戚!)として、ココからの2年間がとっても楽しみな私です。


「」


ノアくんのおしりかわいすぎます~
やっぱりチビアフはもう罪なほどかわいいですね~


「」


あっちゃ~かわいすぎて自分の名前書くの忘れちゃいました はぁ~ノアくんやっぱりかわいいわ!


「ノア君の圧勝!かな~」


ノア君可愛すぎです・・・チビアフ欲しくなっちゃうじゃありませんか~v-10
私はやっぱりオルフェ姉さまのニッコリ笑顔に一票!オルフェちゃんの可愛さに「・・・女の子・・・欲しい・・・」病になりつつあります・・・


「ゆぅきさま♪」


ボノ君もほんの少し前まで赤ちゃんだったのですよね!
大型犬は成長が著しいから、気がつくと倍になっているカンジです。

我が家のオルフェも年が開けたら10歳!
いつの間に!?!って思いますが、16歳まで生きたおばあちゃまを見習って目指せご長寿ですv-22


「えくうす様☆」


うーん、お姉さん殺しのオルフェにえくうすさんも嵌りましたか!

最近探し物をしていて生まれたばかりのオルフェ兄弟の写真が出てきました。
今と同じかわいい優しいお顔で、この顔で選んだんだったな!って改めて思い出したんです♪

あれからもうすぐ10年、時の流れの速さ、犬のと暮らしの短さ、もっともっと大事にしてあげなくてはいけませんね。


「」


トナカイコンテストは、みんな可愛くて、誰って
決められませ~ん。

ベビーちゃんも、お名前が決まったのですね。
ノアちゃん、可愛いでちゅね~。
レオンの弟ちゃん、どうぞよろしくね♪

お父さま、2月22日がお誕生日なのですね。
実は、うちの父も同じ日です。
そして、友人のお父さまもそうなのです。
2月22日生まれの父多し!?



「恐るべし2月22日!」


ノア君はレオン君の弟でもありますので、今後とも宜しくお引き立て下さいませ!

それにしても、恐るべし2月22日!
私が若い頃かわいがってくださっていた職場の上司も、2月22日生まれだと10年くらいたってから判かるなど、なぜかこの日に縁のある私です。

ガウ兄弟のロン君家族も、昔実家の近くにお住まいだったことが発覚!
父親同士も同郷で同じ大学・学部の出身でした!
世の中って不思議ですネv-90

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ