フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bon Noel!

明日はクリスマス 

このイブの夜、皆様はどのようにお過ごしですか?



Christmas diner 2007


我が家ではフォアグラとステーキのシャトーブリオンで
簡単だけどちょっと贅沢なディナーと... 


Cava 2007


頂き物のCAVAで乾杯です 


Ell Condre


その乾杯は...

我がファミリーに加わったエル・コンドルに!



Ell Condre in Ellglea Family


エル君は今まで家族を知りませんでした。

ゴハンもちゃんと貰えず、お散歩にも行ったことがなく、トイレにも出してもらえず生きてきました。

エル君の年齢はわかりません...
ドッグ・シェルターの方々に救い出された時の体重は17kgでした...


でも、今彼は我が家で家族との暮らしやお散歩を楽しみ、日々たくさんの事を学んでいます♪

とってもとってもお利口で、かわいくて、頑張り屋さんのエル・コンドルです。

そんな彼を見ているだけで、私達は胸が痛くなり涙が出る思いです。



今年のクリスマス、神様は私達にこの大切な命を預けてくださいました。

とてもとても、特別に素敵なクリスマスになりました♪

皆様にも、素敵な年末と新たな素晴らしい一年が訪れますように...


そして我が家のこの愛すべき4アフからも...


Happy Chrismas to you from Ellglea afghans !


By: All of Ellglea familly
スポンサーサイト

<< Chic Chic Afghan hounds!  【BACK TO HOME】  セナのラグ牧場 >>


◆ コメント ◆

「メリー クリスマス♪」


私も、ドン・ぺリニョンを片手に…
と、言いたいところですが頂き物のキューべ(へネシー)を片手にPCの前に座っています。

とても豪華な食卓ですね!
まるで、レストランのよう♪
ご主人とのイヴ、楽しまれましたか?

エル・コンドル君に乾杯v-272



「」


ネット上では、お名前は知っていたのですが
お会い出来て嬉しかったです

もっと沢山お話も出来れば良かったのですが
コレを期に仲良くして下さいませ♪

3頭のアフから4頭のアフですね
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~


「」


エル・コンドル君に乾杯
そしてエル君を迎えてくれたご家族みなさんに乾杯です。
エル君を家族に迎えて頂き本当にありがとうございます。決心は大変だったと思います。素直な素直なエル君どうぞ宜しくお願いします。

本当に素晴らしいクリスマスですね。
我が家も大忙しのクリスマスでした。でも姿を見ているだけで幸せ沢山貰いました。

さぁ、またがんばろうっと。




「ショーティーのママ様」


ハイ、シアワセなクリスマスイブでした♪
ショーティーのママ様もお嬢様から素敵なプレゼントが届いたのですね!
ちょっとうらやましいワ☆
でも、かわいいワンたちを見ていると、いつもの普通の毎日もとても幸せな気持ちになりますよネ!
来年も再来年も、皆様に幸せが訪れますように...


「ラティまま様」


私もお会いできて嬉しかったです!
ブログは時々お邪魔していたんですが、ショーティー君のママ様からもお話は聞いていましたから♪

実物のグレア君は写真以上にとっても素敵だったし、私の最愛の娘エグレアとほとんど同じ名前の持ち主!他人とは思えませんでした...

今度ゆっくりお会いできたら、お名前の由来とか教えてくださいね!
今後もよろしくお願いいたします♪


「yasuママ様」


お世話になっています!
エル君はオドロキの優等生で、我が家の3頭も頑張ってもらわないと...
アフガン4頭との暮らしはモチロン大変ですが、犬の姿をした尊い天使が我が家に舞い降りた感じです♪

yasuママ様も毎日大変なご活躍、ワンちゃん・猫ちゃんはとっても感謝しています...
yasuママ様ファミリーにも素敵なクリスマスが訪れますように!


「わぉ~」


久しぶりにお邪魔したら・・・エルくん♪
素敵なクリスマスになりましたね~
賑やかでなんだか暖かい気持ちになりました
これからきっと大変だと思います
でもそれ以上に楽しみがいっぱい
エルくんに家族の温かさいっぱいいっぱい
教えてあげてくださいね~
素敵なクリスマスを♪


「メリークリスマス☆」


エル君、えるぐれあ家のいっぱいの愛に包まれて、
心も身体もどんどん元気になっていくことでしょうね。
本当に本当に良かったね!

えるぐれあ家のみなさま、ますますお幸せに~☆


「ゆぅき様☆」


エルを我が家に迎え入れることは、とても勇気のいることでした。
全くわからない彼の過去、我が家の犬達との関係、私達への負担...未知数のことばかりでした。

エルは誰からも望まれなかったけれど、奇跡のように生き延びることができた命です。
そして、愛されるべき魅力をたくさん備えた素敵な命です。
私達には大きなことはできませんが、彼の幸せ作りのお手伝いをする気持ちになりました。

本当に四頭なんて、考えもしていなかったこと!
人生は予測不能の休みナシの創作活動ですネ♪


「リズ様♪」


先日はお疲れ様でした!
レオン君もいっぱい遊びたかったのでしょうね。
今度はドッグランで、犬も飼い主も”アフ走り&アフ相撲”を満喫しましょうネ。

エルは私達のたくさんの愛と喜びと発見を齎してくれました。
競馬で言えば大穴が当たったってところかな?
これからもエルのシアワセを応援してあげてくださいね。

それから、もうリズさんでわかりますので!!!先日は本当に失礼しました...


「」


こんばんわ!!
エル君、とっても可愛い子ですね。
そんな大変な人生を送っていたなんて悲しいですね。
だけど皆で寝ている姿は、安心して、とても幸せそうです!!

追伸
我が家にも5頭目(金太郎♂)がやって来ましたよ!!


「パティー&福さま♪」


お久しぶりです♪
エルはとっても良い子で、福福お嬢ちゃまともちゃんと遊べそうなお行儀の良い子です(笑)

金ちゃんも家族になったんですね!
お互い大変ですがこれは”幸せバブルv-310♪”
こんな幸せ作りもあることを、皆さんにお伝えできると嬉しいで~すv-282


「」


1日遅れですが
メリークリスマス
最高にHAPPYなクリスマスですね^^
いいなあ、えるぐれあさんの所にはサンタさん来てくれて。

エル君にとってもハッピーなクリスマス。

これからもずっとずっとみなさんがHAPPYでありますように!
来年は一緒に遊べるといいですね^^
楽しみにしています。


「michirunさま☆」


こんにちわ!
クリスマスとかお正月は楽しく過ごしたいですよね。
でも実は、私もエルのことで実家の母と大喧嘩をしたのですよ...

胃腸に来る風邪もひいていたので、先週から今週にかけて3kg痩せてしまいました!
兄か間に入ってくれて、やっと騒ぎは一段落しましたが...
でもね、エルの幸せとこのトラブルは比べ物にはなりませんから♪

しかも、最近ちょっと理想体重をオーバー気味だったし、一石二鳥ということで!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。