フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お正月


     謹 賀 新 年


2008新年最初のお散歩!



改めまして、新年明けましておめでとうございます♪

そして、昨年中はありがとうございました。

えくうすさんのバックップでブログを初め、多くの方々と知り合うことができました。

ドッグショーをやらなくなってからは、世田谷代○5丁目ワンワン同好会だけの犬世界でした。

美しいアイリッシュ&素敵なオーナーさん達にも出会うことができました。

今年もえるぐれあ一家は楽しく食べて&遊んで参りますのでよろしくお願いしま~す




えるぐれあ・アフチーム集合写真



さてさて、31日のカウントダウンでは小次郎家に深夜一時過ぎまでお邪魔してしまいました!

元日の朝は4頭(&rioパパも!)がぐっすり寝ていて、お散歩に出るのも一苦労...

しかも4頭連れての初詣は難しいので、近所の公園で記念写真を撮りました!


ハナちゃん お正月

初めまして、エル君デス!



歩いていたら、オルフェの大好きなハナちゃんに会いました

エルを紹介したら、ハナちゃんのお母さんが涙ながらいい子いい子してくれました♪

お家に帰ると...


元日の朝は!



元日の朝はシンプルに手作りのお煮しめと鰤&熱燗でご挨拶



おせち1

おせち2

おせち3



夜はゴージャスな御節料理(これで全部で4人分!)が待っています!

ちなみに御節にはシャンパンが妙に合うのをご存知ですか?


お正月 オル&セナ


エル

エル


ガウディ お正月



全面がカーペットのメインリビングルームは普段立ち入り禁止ですが、
今日は特別に入れてもらいました!


今年も良い年になりますように!

そして私達の日本が、もっと良い国になりますように...


by: えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 新年お初のドッグラン!  【BACK TO HOME】  St Silvesta ! >>


◆ コメント ◆

「」


明けましておめでとうございます。
オルフェちゃん、ガウディ君、セナちゃん&エル君にも、おめでとうを!!
エル君、今までで一番幸せなお正月になったんでしょうね~!!
エル君の笑顔、とっても幸せそうですね!!


「あけましておめでとうございます!」


今年もよろしくお願いいたします!
ガウディ君・セナちゃん・オルフェお姉さん、そして・・・
運命の子エル・コンドル君に乾杯!!
今年も笑顔と幸せイッパイの日々をすごしましょうね!


「あけまして」


おめでとうございます!!
昨年は年末までレインコートの製作をしていただいて
ありがとうございました。
年末は天気が悪くて、ほとんど毎日レインを着ましたよ♪
今年も、えるぐれあさん家にたくさんの幸せが訪れますように☆


「」


あけましておめでとうございます。
お節にシャンパンですかー。
来年はばっちり飲み明かそうと決心しました。
4ワンつれての初詣は目立ちすぎです。
我が家の近くの神社は境内わんこ立ち入り禁止なので、連れて行けませんでした。
エルくん、くつろぎすぎですよね。
可愛いお顔を沢山アップして頂きありがとうございます。スタッフにも伝えておきますね。



「」


遅くなりました~
あけましておめでとうございます
今年は4頭で迎えるお正月でしたね~
エルくんはどうですか?すっかり馴染んで
くつろいでるんだろうな~
良いお正月になりましたね
そして今年はエルくんといっぱい楽しい想い出
作ってくださいね
わたしも楽しい1年にしたいと思っております
今年もよろしくお願いいたします


「皆様へ♪」


パティー&福さま♪

明けましておめでとうございます!
福ちゃんはお正月早々お誕生日なんですね。
みんな集まってお祝いできるからラッキーですね♪

今年は思いもかけずエルが加わりました。
とってもとっても良い子で、少し前まで閉じ込められていたなんて...
これから幸せを取り返しますから、見守ってくださいね♪


えくうす様♪

お蔭様で、私もブログを始め&続けることができました。
レインの方の今年の課題はお待たせする時間を減らす事ですね!
ワンたちとは、限りある大切な時間を楽しんで生きたいです。
今年は大家族会ですね☆楽しみ♪


てんてん様♪

こちらこそ、エルの事などご理解いただきありがとうございました。
素敵なモナちゃん、お目にかかれないのが残念です~

でも、そのモナちゃんのお子ちゃま計画とか!
すばる家も”孫が欲しいなぁ...”って言っていたから、アイリッシュ界の本年はInt.chはベビーラッシュになりそうですね!



「皆様へ 2」


yasuママ様♪

今日、シェルターに行ってきました。
と言っても、エル君無しで書類とバリケンをお届けに行っただけなんですが。

エルと宝塚のサリーちゃんは、見つかった状況や特徴がソックリだそうですね。
今の幸せそうなエルを見ていると、つい少し前のお聞きするような状況はちょっと信じられません!

でも昔の事はエルには忘れてもらって、幸せな暮らしで100%安心してもらいたいです。
また改めて、近日中にシェルターで待ち合わせてエルを見てやってくださいネ!



ベリーママ様♪

4頭で大変なのはお散歩などの体力&時間、それに経費ですね。
フードもしっかり考えて、節約することにしました!
アフガン4頭も連れているとすっごいお金持ちだと思われるけど、ちっともそんな事ないのにぃ~!

それはともかく、エルが加わり更に幸せいっぱいの我が家です!


「遅ればせながら・・」


明けましておめでとうございます♪

昨年末は、セナちゃんとの兄妹再会も果たし、
えるぐれあ家とも交流が始まって、
とてもうれしい年でした。

おせちにシャンパン、いいですよね~。
我が家も、同じくシャンパンでした。
よく食べて飲んで、遊んでいましたが、
そろそろ平常営業に戻らねば・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。
4アフガンズのママさん、がんばって~!


「明けましておめでとうございます」


昨年は、えるぐれあさんと知り合うことが出来、また年末にはお会いすることが出来、本当に良い年でした!
今年もよろしくお願いいたします。

お互い運命の子の母となり、幸せいっぱいの新年を迎える事ができましたね!
エル君も、幸せそう♪
近いうちに初ドッグラン、行けたら良いですね^^
ショーティーは、かなり溜まっています…






「リズ様 & ショーティーのママ様」


リズ様

明けましておめでとうございます♪

年末はレオン君とセナの再会を果たせたのに、遊ばせてあげられなかったのは残念した~
次回は是非、ドッグランで爆走させましょうね!
レオン君の初爆走アフ友がセナになるなんて、とっても嬉しいです♪

そして、本年もよろしくお願いいたします☆


ショーティーのママ様

昨年は本当にいろいろとありがとうございました!
ママさんがココちゃんを受け入れていなければ、我が家にエルがやってくることはなかったかもしれません。

ショーティー家はエルと我が家の恩人ですので、これからも是非よろしくお付き合い下さいませ!
ドッグラン、モチいつでもOKで~す☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ