FC2ブログ
 

フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

私のブロンド王子様☆


ブロンド美人



このブロンドの麗しき後姿は誰でしょう?

な~んて、このブログを見てくださる方は騙されませんね♪


ガウちゃんはテレビ好き!



この鋭く通った黒く輝く鼻筋!

はーい、ガウディで~す。
ガウディはテレビが大好きなんで~す♪

でもそういえば我が家の代々のワンたちの中で、テレビが好きだったのはみんな男の子。
これって偶然でしょうか?
それとも群れを護る男の子の本能でしょうか。


テレビに飽きたガウディ



そんなガウちゃんですが、大好きなテレビも動物物じゃないと結構すぐに飽きる。

よく見ているのは韓流スターっぽいハウス食品のコマーシャルや保険のコマーシャル?
グツグツ美味しそうな ”坦々ごま鍋” には興味わかないんだ~!
確かにこの方達お鍋ゴハンは食べたことないからね


でもそのガウちゃんが飽きないものは...


ベッド大好き!



そう、ベッドです♪

ま、ベッドが好きなのはガウディだけじゃありませんが。
みんなお行儀よく(!)枕に頭を乗せてくれるので、古いバスタオルを巻いて保護しておきます!
ベッドカバーにもベッドカバーカバーをかけてあります!

”降りなさい!”なんて言われると...


イヤダイヤダ攻撃!

おや!白髪?



イヤダイヤダ攻撃で抗戦するのですが...んんん?!?

ガウちゃんたらすでにお口周りに結構白い毛が混じってます!
まだ2歳8ヶ月なのに早くないですか~~~?



満足ガウちゃん!



そんなことは関係なく、攻撃成功でベッドから降りずにとっても満足なガウちゃんです。

エルが来てからちょこっと存在感が薄れがちですが、我が家のお子ちゃまの中で一番おっとりの優しいブロンド王子様です☆

こんなガウちゃんですが、ボスのポジションまでは譲りませんので宜しくお願いします!


by:えるぐれあ

スポンサーサイト



<< もう一つの署名活動  【BACK TO HOME】  できることからやってみませんか? >>


◆ コメント ◆

「」


こんにちわ!!
父親が違っていても似てるな~と
思いましたi-179
うちのクールも動物物のテレビ大好きですi-237
クールはソファやベッドよりも
硬いフローリングで寝るのが好きな
変わり者アフです(笑)


「シーナちゃん遺伝子恐るべし!」


そうなのですよ!
シーナママの遺伝子は凄いですね~☆
2回の出産で子犬はみんなほとんど同じカラーでしたからね!
それにしてもクール君とガウディのお顔、ロン君より似ていると思いますヨ!

性格はどんなかんじですか?
ガウガウはとっても優しいけど気が弱くて、大きい男のヒトとか、声の大きいおばさんとか大嫌いです。
お散歩は大好きだけど、お家に帰る方がもっと好きかもしれません(笑)


「」


ガウディさんのテレビを見る姿や、ベッドの上でイヤダイヤダ攻撃する様子が我が家とあまりに似ていて一人で大笑いしてしまいました。
アフガンはベッドでまどろんだり、のんびりテレビを見るのが好きなのかしら?
ちなみに、ジュラは朝のワイドショーが外せないようです。


「じゅらりえーぬ様」


ジュラちゃんもテレビっ子なんですねぇー♪
この後姿がなんともかわいくって抱きしめちゃいたくなります!
我が家では朝のワイドショーの時間は既にヒト遊びした後で朝寝タイムに突入しております!
その頃が私のブレックファストタイムでございます♪


「」


自宅の半地下部分が事務所なので通勤時間がない分ジュラも私も寝坊です。特にジュラは10時を過ぎないと降りてきません。そんなわけで朝ごはんは比較的のんびりたべられます。ただ猫が3匹いるので猫たちがお腹をすかしています。mixiに日記を出しています。友人の友人までの公開なのですが、お出かけください。
じゅらりえーぬという名で出しています。

できることからの署名用紙プリントしました。昨日から友人たちに
署名のお願いしています。


「」


後姿だけ見ると、髪の長い金髪美人を思い浮かべますね。
そしてイヤイヤ攻撃も迫力がある。
やはり大きいですね。
でもとっても気が優しそうで、いつも傍に居てくれる。
そんな感じです。
その長い綺麗な毛をナデナデしてみたいです。 (^O^)


「金髪王子軍団」


ほんとにシーちゃん遺伝子は強力ですね!
今度のアフオフでみんな揃ったら・・・金髪王子&姫軍団!v-20 ・・・すご~い!
みんなおっとり&まったりタイプなのかしら・・・って、ティアラちゃんは別格でしたね!

今日のロンシャン、えるぐれあさん風にバケツシャンプーしてみました。
・・・たちまちシャンプー液が黒濁してゾ~v-40
ここ北陸富山では、この時期みんなスタッドレスタイヤだから、お天気の日でもアスファルトの粉塵で脚が黒くなっちゃうんですよね・・・。多分アレックスのおなかの湿疹もこのダストのせい・・・。
・・・こんどから3日ごとに脚シャンだな・・・って思いました・・・v-37


「サンクスコメント」


じゅらりえーぬ様:

ミクシィやっていらっしゃるのですね♪
誰かお友達から繋がっているでしょうから入ってみまーす!

署名活動ありがとうございます。
エルが我が家に来たことで、お散歩仲間の方々もこういった事態を真剣に受け止めて下さっています。
是非協力したいし、自分でも調べてみるといってくださる方もいらっしゃいます。
是非よろしくお願いします!


みぞ:

車の後部座席でもまるで長い髪の美女が座っているみたいなんですよ~☆
でも、実は優しいオオカミさんなんです♪
優しいお姉さん大好きなガウディですので、ナデナデいつでもお願いしまーす!


えくうす様:

パパにガウディソックリのクール君の話をしたら、”まさか、ロン君より似てるって事はないでしょ!”って言っていたんだけれど、ブログ見せたら絶句していました~☆
ロン君とガウちゃんは並ぶとまるで双子だけど、顔だけ見たらクール君ともソックリですよね~♪笑える~☆

ロン王子様のおみ脚の汚れ凄いでしょ~!びっくりでしょ~!
我が家なんで毎日洗っても信じられないくらい汚れていますよ...
環七に近いから排気ガスの残骸だと思います。
この辺でももっと住宅街に住んでいた時はこんなに汚れませんでした。
アフガンは本当に街のモップ犬なんですわ...
セナのアレルギー症状も今の家に来てから出てるし...
アレックス君の湿疹も関係あると思いますよ。
せめてがっちり洗って家への持込を制限しています!


「はじめまして・・・」


yasuママの所から、遊びに来させていただきました。
One's Partner ~withさくら&あゆむ~の管理人・あんずです。
我が家は、2008・1・27に先代のさくらおねぇcが、突然、11歳で、お星さまになりました。
あゆむは、駒沢DogShelterから、我が家の一員になりました。さくらおねぇが居なくなってしまった事を、やっと、受け止めながら、家族みんなに愛されて、生きております。
すごいですねぇ・・・4頭のアフガンなんて。
私も、「大型犬」にも憧れていますが、「持病の椎間板ヘルニア」とか、考えると「お散歩や他のケア」もできないと思い、断念しております。

また、遊びにこさせていただきますね!


「あんず様」


こんにちは♪
ようこそいらっしゃいました~!
アフガン4頭、びっくりデスよね~☆
私も未だに数えてしまいますし、お散歩で目立つのだけは嫌なんですよ...

まったく予定していなかった大型犬の4頭体制で、生活にも多大に影響はあります。
お金だってかかるので、ドッグフードからシャンプーから、コストカットで前面見直しましたヨ!
おっしゃるとおり体力勝負の面もあり、風邪を引いても寝てなんていられません。

それでもエルとの出会いはやはり運命だと思います。
とにかく性格が可愛くって、この子が殺されていたかもと思うと、夫婦揃ってまったく後悔していません!
エルが幸せになるのであれば、このくらいなんだ!!!ってカンジです♪

ところで先ほど早速遊びに行きましたが、時間がなく読み逃げしました。
またすぐにお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP