フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちゃっぴセナッピ♪

我が家で一番のおちゃっぴーはモチロンこの白いヒト 



シャンプーわーい!


”エコドライだピョ~ン ”


シャンプー終わったよ!


”ガウディも一緒に ウッヒョヒョ~♪”


夜のセナ


この日は生憎の曇り空で、エコドライだけでは到底ムリ
シャンプーの始まりも遅かったので、ガウディとセナのドライングが終わったら既に夜空になっていました 


セナ2歳7ヶ月


翌日もお天気はいまひとつ 
しかも時間がなくて大雑把なブラッシングになってしまいました。
やっぱりアフガンをきれいに仕上げるには一頭づつちゃんとやらないと駄目ですね ..

バリカンも切れ味が悪くそろそろ歯を買い換えなくっちゃいけません!
また犬の物でお金が出るんだわ~


セナ2歳7ヶ月2
<生前のエグレアをご存知の方、この写真そっくりだと思いませんか?やっぱり生まれ変わりなのカナ?>


”ママ、私はバリカンいらないからネ

はい、わかっていますよ...
セナはバリカンが大っ嫌いなんです!

小さい頃は魚のように動くので傷つけるのが怖いし、仕上がりはいつもハゲチョロでした 
それでも2歳を過ぎて少しずつやらせてくれるようになりましたが、今回はバリカンの切れ味が悪いので首はまた今度です。


スタンディングセナ



去年の春に発症したアレルギーのせいでコートの伸びが悪く、部分的にバッサリ抜けることもあり不揃いでしたが最近やっと対策の成果が現れ始めました。

セナなりにキレイになってきてママとしても嬉しいです


セナ2歳7ヶ月3



足のコート量は特に多くなり、コームを入れた後はまるで

”生きるチアガール 

お顔がホワイ君パパに良く似て来たセナですが、メル&ユキちゃんでしょ、ケリー君でしょ、ノア君にオペラちゃんに...思い出しきれないほど兄弟姉妹がたくさんいるんです♪

せっかくだから今度そっくり比べでもしましょうか!


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< セナのファミリー part1  【BACK TO HOME】  遂に腰痛... >>


◆ コメント ◆

「ホワイト×ホワイト=ホワイト」


元気が出たようですね・・しかしホワイト君やユキちゃんに
そっくり。悪戯はどうかな?磐田のママさんに言わせるとケリーは性格までそっくりだそうで・・(笑)そのそっくりさん兄弟やパパさんに逢いに週末に磐田に行き・・ついでグルーミングもしてもらいます。何せ、我侭大魔王のケリー家では無理・・先日なんかLサイズのグルーミング台から、落ちそうになり首吊り寸前・・バリカンなんて夢のまた夢。それでも、ケリーもヴィヴィアンも磐田で遊ばしてもらうのが大好きです。車に乗り高速に入り西に向かうと帰省本能がはたらくようで・・嬉しそうです。帰りはいつまでも後を向いて西の方向をみてます。メルユキママのハンドリング練習見学もお楽しみのひとつ。早く土曜にならないかな~。。おっとと・・今日は締日・・タイムカードやらねば・・只今勤務中
なり・・社長メンゴ・・(古)


「」


セナちゃんかわいい~~i-175
女の子って顔していますね~i-233
ホワイト素敵i-189

うちのクールもトリミング大嫌い!!!
トリミング中ず~~~っと鳴いていますi-229

ウチのワンコは男の子ばっかしなので
女の子も飼ってみたいですi-233


「サンクスコメント♪」


ヴィヴィアン様:

お忙しい中コメントありがとうございます♪
”メンゴ!”
わかっちゃいますヨ、私も☆
”メンゴ!メンゴ!”と繰り返すと余計懐かしい!

お里帰り、いいですね♪
メルユキ家にも会えるんですね、羨ましいな~☆
Iさんにも宜しくお伝えくださいませ!

それと、バリカン時のセナの動きっぷりっは半端じゃなかったです!
雑誌にも出るようなカリスマトリマーさんにお願いしても、とてもじゃないけど危な過ぎると途中で匙を投げられました!


えりちゅう様:

女の子、かわいいですよ♪
男の子のかわいさとはまったく違って、かわいい子供服のお店の前を通ると”セナに着せたい!”と思う自分に笑っちゃいます。
男の子には絶対考えないことですよね(笑)


「バリカン嫌い…」


ご多分に漏れずショーティーも大・大・大のバリカン嫌い!
なので、お顔周り&お首は年中ボーボーです(汗
ブラッシングの際、コートキングやストーンでちょっとづつ…
でも、追いつきません。。。
キレイさっぱり良い男になったショーティーの姿、見ることができるのかしら…

セナちゃんの優しい笑顔、最高ですね~♪
あんなお目目で見られたら、こちらからスリスリしちゃいそう^^


「可愛い~☆」


セナちゃん、コートがふさふさしてきましたね。
おめめの表情もとても優しくなって、
お姉さんになって、ますます可愛さアップですね~。

レオンも、足回りのコートの量が多いようです。
今日も、道路清掃に貢献してきました。
いろーんなものをいっぱい蓄えて帰ってきましたよ~。

ひとりっ子アフガンなので楽ですけど、
同じくバリカン嫌いで困ります。


「ショーティーのママ様」


バリカン嫌いな子って意外と多いんですね。
私もスッキリしたショーティー君見てみたいけれど、彼はビッグだから...
セナみたいに押さえ込むのもムリですものねェ。
どうするの、ショーティーのママさま~(笑)



「リズ様」


女の子ってやっぱりかわいいです!
女性的な感覚かもしれないけれど、男の子は性格がかわいいし、女の子は見た目の可憐さっていうか、結局人間の子供と同じかも♪

セナは性格にも落ち着きが出てきて、これで他人への愛想が出れば文句なしなのに。
お里のIさんママにだって触らせない子だから...レオン君も似ているけど、これって絶対損な性格ですよね~★


「」


セナちゃんきれ~い。
絵本に出てくるお姫様のようですね。
えるぐれあさんのお宅の可愛い方たちは、とっても雰囲気がありますね。
アフガンに憧れる気分です。
(我が家は憧れというより恐れです)


「じゅらりえーぬ様」


昨日はどうもありがとうございました♪
私もジュラお嬢様にお会いするのが楽しみです。

そして、セナが絵本の中のお姫様ですか?
我が子を褒めていただいてとっても嬉しいですが、実物でがっかりされませんように!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。