Author:えるぐれあ
* * *
えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。
<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>
Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫
ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子
セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました
エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!
ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました
オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です
エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。
エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません
「ノア君」
バレンちゃんにも良く似てます
破壊系でない子っているんですね
それにひきかえ
うちのメルは大物担当でバリケン1回と
ワンハウスを3回
ユキは小物が得意で本を5冊めがね2個破壊しました
おりこうノア君羨ましいです
「可愛い~」
ラティと同じカラーのノア君
ラティの小さい頃を思い出しました
うちの子もこんなに小さい頃があったんだよねぇと(;^_^A
ノア君は破壊系ではないんですね
お利口さんじゃないですか
グレアはそんなに破壊はしなかったですが
ラティはかなり凄かったです(@_@;)
「メルユキまま様」
それにしてもノア君はメチャクチャ良い子らしくって、あの家には良い子しか行かない”ツキ”があるようです!
それにしてもメルちゃんは大物チャレンジャーなんだ?!
ランでお地蔵さんになるくらいだからとってもおとなしいのかと思っておりました!
「ラティママ様」
この誘惑、罪だわ~!!!
でもそちらは今 ”不思議ちゃん” が可愛さ満開でしょ?
知らない人には絶対に種類がわからないでしょうね!
アフガンの子犬を見るとまたいつか欲しいなって思っちゃうけれど、今回の腰痛で大型犬はこの子達が最後になるかも!って思っちゃいました。
少なくとも15年後はアフガンの多頭はムリだわ~★
「」
ノア君可愛いですね。他のチビちゃん達ももちろんですが、アフガンの赤ちゃんはとっても不思議な可愛さ。
初めて我が家にアフちゃんがやってきた時に父に、「あんまり大きくならないし毛もこんな感じで短めよ。」と嘘ついたことを思い出しました。結局、大型犬好きな父は毛が伸びてもとても可愛がってくれましたが。
ジューンやジュラの子供のころの写真とそっくりでした。
「じゅらりえーぬ様」
確かにアフガンのちびっ子って、成犬とは大違いだから騙せます!
私は犬たちの小さいときのイメージがすぐに無くなるので、写真をいっぱい撮っておきます。
大型犬でもアフガンの変化って特に凄いですよね♪
「」
その頃、ひどく体調を崩した私に友人がお見舞いとして送ってくれたのがジューンだったんです。
アフガンのいい子がいるからお散歩をして健康になれ。ということだったのですが、私自身もアフガンは最初から毛が長くて、茶色しかいないと思ってたんです。それが黒くて、まあるくて毛も短くて、本物?っていうのがやってきたからもうびっくり。
今思うと、くれた人もくれた人だと思うような無謀な出会いだったんです。
でも、家族みんながアフガンファンになったことはいうまでもありませんが。
「可愛いすぎ~」
ホント、もう一度と思ってしまいます。
それにしても、ノア君、レオンとうりふたつでびっくりしました!
これから、楽しみです♪
腰、お大事になさってくださいね~。
「サンクスメッセージ♪」
それはそれは想像以上にびっくりの出会いだったんですね。
確かにオドロキのプレゼントで、あまりみんなにやってもらっては困りますが、じゅらりえーぬさんの場合はそれが運命だったんのしょう♪
リズ様:
ね、似ているとは思っていましたが、こうやって並べてみると更に瓜二つですよね!
子犬のかわいさはもう魔法の魅力です。
抗うためには決して見てはいけません!