フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてボクはトホウニクレル...

エレガント・ガウディ


ガウディです☆

土曜日はとってもよいお天気だったので、急にジュラちゃんと一緒に碑文谷公園でお散歩することになりました♪



お散歩1-碑文谷公園



ボクがみんなの写真を撮りました
ママはボクと一緒にいるので写っていませんが、決してママが撮っているのではありません!


オルフェお姉さんはじゅらりえーぬさんのお母様と一緒にお散歩。

セナちゃんはrioパパと、ジュラちゃんはじゅらりえーぬさんと、そしてエル君はジュラちゃんのトレーナーの先生と歩いています。

セナちゃんとエル君の間にジュラちゃんがいるんですが、これではよくわかりませんねェ...


ジュラちゃんー碑文谷公園



こちらがジュラちゃんで~す。
ジュラちゃんのトレーナーさんがエルとお散歩してくれたので、ちょっぴり焼きもちを焼いていたみたいです。


白状しちゃうと… 先週ボクはジュラちゃんに一目惚れしちゃいました

でもボクには ”愛しの福ちゃん” という片思いの恋人がいるのです


愛しの福さま♪


福ちゃんはセナとパパ&お里が同じ親戚さんなんです!
昨年の夏に那須高原で一緒に遊んで、ボクは福ちゃんの美しさに我を忘れてしまいました。

でもでもジュラちゃんもとってもチャーミングで、ボクはどうしたらよいのでしょうか?!


悩めるガウディ


二股なんて男らしくない...
遠くを眺めては悩み、 ボクはトホウ二クレル のです...

注:ボクの尻尾を <ツチノコ発見!> 材料には使わないで下さい 


by:ガウディ




追伸:

えるぐれあです☆

バカさゆえ 失礼、若さゆえの悩みに戸惑う我が家の長男ガウディです。
福ちゃんも、ジュラちゃんもどちらもかわいらしいお嬢様で、ガウディにはもったいないくらいです!

でもそういえば暫く福ちゃんの様子をお見かけしておりませんね。
それでは噂の福ちゃんの最近の様子 (モコモコ犬日記:リンクしてます!) を覗いてみましょうか?


読書家の福ちゃん



うっひゃー、ナント福ちゃんは読書をするインテリレディアフガンに進化していました~!


ガウディ&ジュラちゃんー碑文谷公園で



ジュラちゃんにお近づきになりたいのに嫌がられているガウディ。
こんな姿を見られたら、福ちゃんには更に軽蔑されそうです...


きっと二人から振られるんだろうな。
可愛そうに、どうしようねぇ ガウディ!?


スポンサーサイト

<< セナのファミリー パート3  【BACK TO HOME】  只今修復中2 >>


◆ コメント ◆

「」


本当に楽しい日でした。(昼も夜も)

ガウディーちゃんジュラを気にとめてくださってありがとう。でも福ちゃんという超強力ライバルがいたとは、
しかも読書をなさるインテリレディーだったとは・・・
じゃじゃ馬で写真のように立ったりするガンダムジュラにはとても太刀打ちできません。でも少しづつレディーに成れるようにお勉強しますから宜しくおねがいします。


「初恋2」


恋も2度めなら~すこしは上手に・・愛のメッセージ伝えたい~ セカンドラブですね・・ガウディ君・・ガンバレ。こんにちは、すっかり春めいて公園では花が競うあうように咲きほこって・・・日本の四季は最高の演出ですね・・ヴィヴィアンは羨ましいですよ。おそばに、可愛いくて素敵なアフフレンドができて・・静岡市にもそんなお友達いないかな~。リンクの仲間に入れてください v-345


「この兄弟は・・・」


草芽も萌えいづる春ではありますが、この兄弟・・・
萌え萌えな春なのですね・・・

・・・と、言いますのも我が家のロンも恋患い。
土曜日、ご近所に越してきたばかりのワンコに一目ぼれ。

ロンが惚れた相手は・・・色白で、ショートヘアの御年2歳のミックスの・・・・男の子です。

今日はゴハンものどを通らないほど、片思いに悩んでいます。

悩め!青少年!!


「じゅらりえーぬ様」


本当に楽しいお時間、有難うございました♪

ガウディはめっきり片思いモードで、何だかいつもよりハイテンションで...
福ちゃん、可愛いでしょ!
でも、ガウディが一途過ぎて本当は既に振られているんです^^
でもジュラちゃんもとっても面白いお嬢ちゃんですね♪
ガンダムジュラちゃんか~!
やっぱり面白い^^


「ヴィヴィアン様」


セカンドラヴ、中森明菜ですね♪
その歌、好きだったなぁ...若かったなぁ...

ガウディはもうすっかり青春真っ只中です。
姉・妹がいるというのに、よそのかわいい女の子アフガンを見ると目の色が変わります!
母は恥ずかしいです。


「えくうす様」


ナント、ロン君も恋愛モードですか!
それにしても、お相手はまた男の子ですか?
アレ&ロンチーム、だいぶ勘違いしていますね...

我が家のガウディ、アフガンの女の子を見ると人が 犬が変わります!
7月の家族会はかわいい女の子も来るし、大丈夫かな...と心配になってきた今日この頃。
ガウディだけ置いていく?意味ないじゃん!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。