フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

セナのファミリー パート3

第三弾、セナのファミリーのご紹介をします。


ケリー君1


おなじみ ”パパだけ同じシリーズ” のケリー君です。

ケリー君はママがお仕事に行っている間の暇つぶしで色々なことをやってくれるそうです。
先日は買ったばかりの焼酎一本を畳とカーペットに晩酌してあげたとか。

畳さんにもカーペットさんにも ”接待” は要らないのですが...
もしかして普段 "カミカミ攻撃" でご迷惑をかけているお詫びでしょうか?

そのケリー君のママ、ヴィヴィアンさんが暫く休んでおられたブログを再開されました♪

ヴィヴィアンとともに

こちらでもリンクさせていただきますが、お住まい周辺のキレイな景色やダイナミックな悪戯話でいっぱいです☆



よい機会なので紹介させていただきますが、セナの同胎犬レオン君のママのリズさんも今年ブログを始められリンク済みです♪

光と風とアロマの日々

レオン君&アロマ その他素敵な話題満載のおしゃれなブログです。


さて話を戻して実はこのケリー君、同じパパ&ママを持つ妹達がたくさんいます!

まずはガウディの実家でもあり、ケリー君のそっくりちゃんのいるオルテ家シスターズから 

エランちゃん2008


エランちゃんはケリー君と同胎ですが、それにしてもよく似ています
おとなしそうに見えますが見くびるなかれ!かなりのお転婆さんだとか。


オペラちゃん2008


そして約半年後に同じ両親から生まれたオペラちゃん!
印象的なこの頭部といいドッグショーにバッチリです。


OPERA2008


もちろんショーでも活躍中で、華やか&落ち着きのあるかわいらしいお嬢ちゃまです。

そしてそのオペラちゃんの後方に写る白いアフガンちゃんはメルユキ家のユキちゃんです。


メルユキちゃんたち


メルちゃん(ブルーブラック)はケリー君&エランちゃんの同胎犬で、ユキちゃんはオペラちゃんと同胎です。


メルユキちゃんたちのママ犬ちゃん


この子達の生みのお母様ですが、ホワイ君との間には本当にキレイなお子達が生まれましたネ。
メルユキ・シスターズも当然のように現在ドッグショーで活躍中で~す☆


ユキちゃん2008


妹のユキちゃんはセナにとってもよく似ているのですが、よりダイナミックで陽気なお嬢ちゃま。


メルちゃん2008


メルちゃんはよりエレガントで落ち着きのあるお姉様、チャンピオン完成もすぐ目の前かな?


こんな事を書いているえるぐれあ
高校生からドッグショーで遊ばせて頂きましたが、出陳は卒業し時々応援に駆けつけております。

目下の我が家はお遊び専門で、日々ワンたちと楽しく暮らせる幸せに大満足なのでありま~す♪


オルテ家のチャイクレちゃん


そしてついでに紹介したいのがこちら、オルテ家のチャイニーズクレステッドドッグちゃん☆


セナ2歳7ヶ月3


我が家のセナとなんとなーく似ています♪
チャイクレのパフがミニチュアアフガンと言われるのもわかる気がしますよね!


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 災害レスキュー犬が里親募集中!  【BACK TO HOME】  そしてボクはトホウニクレル... >>


◆ コメント ◆

「」


えるぐれあ様のブログを拝見することになってからアフガンを見るとえるぐれあ様を思い出す今日この頃のみぞです。
実は今我が家の近くのスーパーで 『あなたのペット写真コンテスト』 なるものを開催しているのですが。。。
よく見るとアフガンちゃんが3頭も居たんです。
とは言っても写真応募数はまだ30枚程度です。
その中の3頭って結構割合が高くないですか?
みんなそこそこ綺麗な毛並みでしたが、えるぐれあ様のお写真で拝見するほどの輝きは無いんです。
それを見て、日ごろからえるぐれあ様がどれだけちゃんとお手入れしているかわかり、感動しました。
えるぐれあ様、マジで凄いです!!


「作ろう・・友達の輪」


うわ~~アリガトウ v-238v-238v-238もう1つおまけだ~v-238 家のワンコがえるぐれあさんのページを飾る日がくるとは・・・ヴィヴァン感無量・・アフガンの巨匠・・これからも宜しく御願いします。・・・オペラちゃんはお嬢ちゃまだったのね・・v-410 この場をお借りして『オルテさんゴメンv-421 』 開こう心の輪・・作ろう友達の輪ですね。


「みぞ様」


30頭で3頭とは、ご近所のアフ密度意外と高いのですね!
でもお散歩で見かけないのかな?不思議ですね^^

我が家のアフたちはそこそこにキレイにしていますが、本当に見事な手抜きなんですよ。
もう人生の半分以上一緒にいますから、手抜きワザばかり磨かれてまいります。
お恥ずかしい限りです...


「ヴィヴィアン様」


オルテ家は大家族なので男の子が増えると大変だからね。
キレイな女の子達で華やいでいるご様子です^^
ワンたちのご縁で皆さんとお知り合いになれて、本当にお友達の輪が広がりますね♪

しかーし、私は単にアフガンとの付き合いが長いだけで何にも特別なことはございません。
小さい時の我が家は色々な人が飼いきれなくなった犬を連れて来ては仕方なく預かっている家でした。
そんなこんなでいつの間にか犬好きになっていた私ですが、小学生のときにアフガンに一目惚れ。
なぜでしょうね?前世からの因縁かな...不思議です。


「」


メルユキを載せてくださってあえいがとうございます
ケリー君エランちゃんこうして並べてみると
似てますね~美しいです
そしてオペラちゃんは可愛い~
大きくなったらどんな見事な
アフさんになるのかいまから楽しみです
ワンの兄弟さんのおうちと
お知り合いになれてこんなに嬉しいことは
ないです。えるぐれあさんのご縁で
色々な方とお知り合いになれて
とっても嬉しいです
これからもよろしくお願いします



「」


素晴らしいアフガン達の姿にしばしうっとり。
魅力がますます深くなりました。
いたずらも深そうですが。
チャイニーズクレステッドドッグちゃんもかわいいですね。たしかにミニチュアアフガンです。
セナちゃんと妖精の雰囲気が似てますね。


「いやはや」


ゆっくりパソコンの前に座る時間がなく、久々に拝見しましたら、
なんとブログの紹介をしていてくださったなんて!
遅ればせながら、ありがとうございます~♪

それにしても、次から次へとわらわらと出てくる
「パパだけ同じシリーズ」の面々。
みんな、とっても可愛くて素敵ですね☆
レオンのふとした表情や目に似ていたりします。
まだ続くのかなぁ。楽しみです♪


「コメント有難うございます♪」


メルユキまま様:

こちらこそ画像のご提供有難うございます。
ユキちゃんとセナは小さい頃からそっくりで、本当に親しみがあります。
それにショーを引退している私ですから、メルユキままのおかげで知り合いも増えました♪
全てがご縁、大切にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね^^


じゅらりえーぬ様:

ね、みんな素敵な子達ですよね。
しかもこのグループはご縁があって繋がっていて羨ましいくらいです。
セナの兄弟はリズさんが偶然にブログを見て私を見つけてくださって♪
そしてアフガンの「悪戯」、確かに奥が深いようで、ケリー家はまだ底が見えていないご様子で...


リズ様:

兄弟はもっともっとたくさんいますよね!
パティー&福家の福ちゃんもそうだし♪
この際、ブログで兄弟姉妹の写真大募集しちゃいましょうか!
どのくらい集まるかなぁ?


「ホワイ君遺伝子」


写真を載せてくださってありがとうございます。
兄弟犬、並べると面白いですね。
一人一人観るとお顔も性格も違うし、育った環境も違うけれど、やっぱりどことなく似ている!
ママ遺伝子は勿論ですが、セナちゃんを見ているとパパ遺伝子も確かに受け継がれていますね。
皆幸せそうな笑顔が嬉しいです。
ちゃっかり出演のニナはアフガン色に染まったのかしら!?(笑)


「オルテ様」


ニナちゃん、可愛いので登場していただきました。
皆さん快く画像を提供してくださって、兄弟シリーズやってみました♪

ママの遺伝子の強さをガウディファミリーに見せ付けられていましたが、ホワイ君も凄いですよね。

”ホワイ君の子供をお持ちの方、写真見せてください~!”

って言いたいわ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ