フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデープレゼント

我が家の新人エル・コンドル君、お誕生日も歳もわかりません。

そして我が家のパパさん、この甘え上手なエル君にかなりメロメロです。


パパ&エル・コンドル


こんなカンジでエルを抱えてソファーで寝ちゃったりしています。
甘えん坊のエルは決して逃げたりいたしません!

このままだとエルだけお誕生会ができないから、お誕生日を決めようね!

考えた結果、犬達やえるぐれあにいつも寛大になパパへの感謝を込めて、パパと同じお誕生日にすることにしました。


そのお誕生日がなんと本日 3月18日 で~す。

(ご安心下さい、これで今月は最後の記念日でございます!)


え:”エルのお誕生日プレゼント、何にしようかな?”


先日、独り言のように言った私にパパが答えました。


パ:”ボクは何も要らないけれど、エルはローレックスの時計が欲しいって言っていたよ♪”

え:”あーそー!どのモデルが欲しいかも言っていた?”


もちろん聞いてみただけ、そんなお金はありませんから!

エルのお誕生日、変えようかな...



By:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 初めてのお誕生日♪  【BACK TO HOME】  今日も記念日<エル・ヨルティップ> >>


◆ コメント ◆

「」


はじめまして!

ローレックスですか(笑)
エルちゃん可愛い顔して
しっかりしてますねぇ~

もふもふの毛にうもれちゃいますよー
お誕生日おめでとうございます♪


「ぱげひよ様」


はじめまして~♪
おめでとう、ありがとうございま~す!
何歳になるんだろうね?って今朝エルに聞いたんですが教えてくれませんでした。

エルは新しい知識をドンドン吸収しています♪
でも時計まで勉強していたとは知りませんでした!
取り合えず今日は、食べ物で黙らせようと画策しております。


「」


パパさん、エル君、お誕生日おめでとう~。
大好きなパパさんと同じ誕生日なんて嬉しいですね。
プレゼントは何かな?
楽しみですね。
みぞからはエル君にたくさんの愛を送ります。
(↑ え?いらない?そんな事言わずに受け取って!!)


「みぞ様」


エル&ついでに我が家のパパに
<おめでとう&たくさんのLOVEv-238
有難うございます♪

エルの生まれてはじめてのお誕生日、ママが勝手に盛り上がっています!
はーい、私はおバカなお調子者です♪
プレゼントv-25はのちのちブログでご報告しますね~


「おめでとう」


おめでとう e-25 これは、パパさんに v-384 おめでとう v-286 これは、エル君にv-384
気持だけでは、ございますが・・エルくんに甘えられご満悦のぱぱさんが半分みえますね。エルくんに、負けじとえるぐれあさんも甘えてあげて下さいまし・・v-439


「」


エル君おめでとうございます。
そしてあのお優しいパパ様おめでとうございます。
パパ様エル君ダッコして・・・
エル君すっかりあまあまちゃん。
良いんですよね良いんですよね。甘えたい子には甘えさせて。そして、パパさんはえるぐれあ様に甘えれば・・・
こんな幸せなことはありません。

でも・・・ロレックスほしいとは・・・エル君はいわないと・・・パパ様ったら・・・


「お誕生日おめでとう!!」


エル君、パパさん、おめでとうございます!

仲よしさんが、同じお誕生日って素敵ですね。
お誕生日が同じってことは、きっと性格もにてるかもしれません。
ますます仲よしになれますね^^
これからも、ずっとずっと一緒にお誕生日が迎えられますように!!
おめでとうございます


「ヴィヴィアン様」


エルの甘え上手の真似ができていれば、私はもっと出世して、もっと男性からもモテモテで、人生変わっただろうなぁ...

今日は簡単に済ませて、週末にお友達を呼んで屋上で食べて飲み明かす予定でーす!



「」


エル君&パパさんお誕生日おめでとうございます♪
抱っこしてもらっているエル君の顔ッッi-237
可愛いなぁi-176
エル君はきっと幸せだろうなぁ♪
パパに抱っこしてもらって
誕生日も大好きなパパと一緒で
素敵なお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれてi-179
7月のオフ会で甘えんぼエル君に会えるのを
楽しみにしています♪


「」


ぱぱさんエル君
お誕生日おめでとうございます
ぱぱさんに抱っこのエル君
とっても幸せそうですね
エル君コート伸びてきましたね
来年のお誕生日には
ブルーの格好良い素敵な
アフさんになっているだろうなあ


「おめでとう~」


パパさん、エル君
お誕生日おめでとうございます~

甘えん坊のエル君、パパさんに抱っこされて
嬉しそうですね(^▽^)

これからは毎年やってくるお誕生日が楽しみですね♪


「お誕生日おめでとうございます」


ご家族で、二つのバースデーなんて素敵ですね。
素晴らしい一年になりますように。

そうですか、エル君はロレックスがお望みですか~。
でも、ソファでうっとりのエル君、もう、大満足ですね。


「Happy Birthday♪」


パパさん&エルくん、お誕生日おめでとうございます!
この一年がパパさん&エルくんを始め、えるぐれあ家のみなさんにとって笑顔の絶えない一年になりますように☆


「コメント有難うございます♪1」


yasuママ様:

有難うございます♪
エルは元気で陽気でいい子で...褒める事ばっかりですよ。
この子と巡り会えた幸せに感謝感謝のえるぐれあ&パパです。
それにしても時計、それもロレックス...
エルの誕生日は私と同じにしたほうが懸命だったかも!


michirun様:

お誕生日が一緒だと性格も似ますかしら?
うーん、性格が同じなのはもうセナがいるし、パパは優しいけどお金の計算をしない人!
他の人の誕生日にしようかしら...天使のようなmichirunさん、お誕生日いつですか?


えりちゅう様:

エル・コンドル、初めてのお誕生日でした!
でも毎日が最高にハッピーなエルだから、それを見ていられる私は幸せ者です♪
7月の家族会はエルも喜ぶと思いますが、ガウディとどう見ても同じお顔のクール君に会えるのが凄く楽しみで~す☆


メルユキまま様:

もう大満足のパパで、エルとどっちの幸せ度が高いのかわかりません!
寝ながらよく足をバタバタさせるエルに蹴っ飛ばされ、パンチを喰らいながらも一緒に寝ています...
これでは私とパパと、どっちがバカ親かもわかりません!




「コメント有難うございます 2」


ラティまま様:

エルはアフガンには珍しくベタベタの甘えん坊です。
アフガンのクールさも好きだけど、やっぱり甘えられると可愛いものですね。
このまま健康に暮らして、毎年笑顔でお誕生日を迎えてくれればそれだけで幸せです♪


じゅらりえーぬ様:

架空のエルのお誕生日、絶対忘れない日にしようと思いました。
それでパパと同じにしてパパはとても満足そうでした。
しっかーし、プレゼントの要求のダシにされるとは思わんかった...無視です!
だって、エルはこんなにシアワセそうですから~♪


ごんた様:

ごんた様にはお花まで頂いちゃって、本当に素敵なお誕生日になりました。
そんな事はわからない犬ですが、それでもこうやって祝ってあげられる心の余裕と愛情は失いたくないですね。
これからの一年も笑顔で過ごせるよう心したいです☆





「おめでとうございます♪」


パパさん&エルくん、お誕生日おめでとうございます☆
パパさんと同じお誕生日とは、いいアイディアですね~。
ますます幸せな一年をお過ごし下さいませ♪

この日は、義母のお誕生日であり、昔飼っていた愛猫のうちのひとりの命日でもあり、
私にとっても、たいへん思いの深い日です。
猫ちゃんは、珍しい心臓の病で、本当に必死で妹と看病しました。最期は、私の腕の中で
穏やかに息を引き取りました。もう17年経つけれど、今でも涙・・です。

ところで、先日のモンサンミッシェル+砂浜+アフガンちゃんの写真、
とっても素敵でした~。→遅すぎ~!
エグレア&ヨルティップちゃんの思い出、また楽しみにしてます。


「リズ様」


そうですか、お義母さまのお誕生日&猫ちゃんの記念日。
お小さい頃は猫ちゃんを可愛がられていたんですね。
私にとって猫ちゃんは実家に置いてきた子(夫が猫の毛アレルギー...)が初めてでしたが、犬とは一味も二味も違った魅力がありますね。

それにしても先日の2月22日の件もあり、リズ様とはご縁があるとしか思えない一致です。
そうそう、レオン君そっくりのノア君の先代アフガンアンジュ君、命日は2月22日です。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。