フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表参道 セントパトリックスデー パレード

アイリッシュセターのミッシェル家 Twinkle red とすばる家から、本日表参道でアイリッシュのパレードがあるとの情報をゲット。

正しくは セントパトリックスデー パレード 
ひとっ走り見てきましたよ~ん♪

みんなグリーンを身に着けて、ワンチャン達も仮装行列並みに着飾ってます。
しかもバグパイプの演奏があり凄い音量なのですが、みんなまったく動じずとっても良い子で歩いていました。

そしてミッシェル家のミシェルちゃんは先頭の真ん中でパレードで~す☆

解説もなんですから、ドドーンと写真で覧くださいませ!


ST Patrick day


St Patrick's day 2


St Patrick's day 1



この辺までは静かだったのですが、犬が見えたとたんに周りがざわざわ

”あっ、犬 犬もいる!!! かわいい~


St Patrick's day 3


真ん中がミシェちゃんで~す


St patrick's day 4


St patrick's day 5


St Patrick's day 7


St Patrick's day 8



アイリッシュセターの後ろから、アイリッシュウルフハウンドもやってきました!


St patrick's day 9



St Patrick's day 10


St Patirck's day 11


最後にパパのリクエストに応じて...


ピーポー君!



アイルランドと関係あるの?ピーポー君...


By:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< 今日も記念日<エル・ヨルティップ>  【BACK TO HOME】  我が家のホワイトデー >>


◆ コメント ◆

「」


凄い~
パレード圧巻ですね
ワンちゃんも参加出来るなんて楽しそう~
見物客も大喜びですね♪


「」


京都でもこのパレードは開催されてますよ
でも毎回見に行く機会に恵まれず・・・
元気なアイリッシュの雰囲気が伝わってきますね
そしてアイリッシュウルフハウンドさん♪
生で見てみたいワンさんです


「ラティまま様」


ハイ、アイリッシュセターちゃんたちはとってもオリコウさんでした~☆
まだ4~5ヶ月くらいの子2頭まで一緒にパレードしていて、ホント可愛って見物人は大喜び♪

そしてついつい
”アフガンだったらどうなるんだろう???”
と想像してしまう私なのでした。


「ゆぅき様」


昨日の東京は小春日和を通り越して”春”でした♪
暖かくって出かける前のお散歩でもすでに<ダラダラモード>に突入していた我がアフガンチーム!

”ミシェちゃんたち大丈夫かな?”と思っていたら心配ご無用。
元気という言葉がぴったりのワンちゃん達でした☆


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「いいなあ~」


東京って・・やっぱり都会だは・・。ワンちゃんもお洒落さんです。ちなみにヴィヴィアンアイリッシュ最後にアップされている、グリーンのとんがり帽子が素敵・・もし・・アフガンのパレードがあったら・・・ミシェちゃんのお隣さんの真似して・・息子の七五三参りの羽織・袴でもきせるかなあ~


「ヴィヴィアン様」


そうなの、みんな凄く凝った衣装でパレードしていました。
だから出来る限り写真を撮って載せちゃいました!

ご子息様の羽織袴、グリーンだったらOKですヨ。
あ、アフガンだから色は関係ないか...



「」


昨日はパレードを見に来てくださって、ありがとうございました♪
とっても賑やかで楽しくて、大好きなお祭りです~!
あはは。ミシェル達、どの子もみんな元気ですよねぇ~。
陽気なアイルランドのセターですからッ☆
涼しければ、一日中だってパレードしていそうです。
ニンゲンはお付き合いできませんが~・・。

今回、ちえみはお会いするの初めてだったのに挨拶もままならず・・ゴメンナサイ。
今度はアジアインターでお会いできますねッ♪
楽しみにしていまーす!!


「楽しかったですよ♪」


2時間同じところをパレードするのは、気分屋のアフガンにはムリかもです!
セターにしてもウルフハウンドにしても、アイリッシュ系は元気がいいですね♪

それに、ちえみちゃんは初対面でしたが、ママさんでわかりました。
すばるパパ&ママからメールを頂き、パレードに<親だけ参加>されていたことを知りました!
みんな仮装状態だったからわからなかったわ~
でもまたすぐアジアインターでお会いできますね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。