フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

初めてのお誕生日♪

昨日のエル・コンドルの初めてのお誕生日 :


つまりエルって魚座よね 

でもあんまり魚座ってカンジじゃないなぁ...じゃ、何座っぽいのかな?

それに2歳~3歳だろうと想像しているけど、どっちが近いのかな?

もしかしてこのお誕生日で <ちょうど2歳半!> になるのがより正しいのかな?



そんな事が頭をよぎる幸せな一日♪

それにしても犬にはお誕生日の概念はないだろう。

それならこちらのハッピーな気分が伝わって美味しいものが食べられて、それだけで犬にはとっても幸せな一日


お肉ケーキ2008


お食事のメインはいつものワンワンバースデーケーキ 

以前はハンバーグと同じように乾燥したパンを牛乳で戻していましたが、セナのアレルギーが見つかったので蒸かしたかぼちゃで代用



エルのお誕生日ディナー2008


初めてのご馳走に見入るエル・コンドル君&お付き合いのセナ嬢♪


エルのお誕生日メニュー



メニューはこちら ↓

お肉ケーキ:  牛豚の合挽き、 かぼちゃ、 卵
雑穀飯:     白米、稗(ひえ)、粟(あわ) のおかゆ
野菜:      キャベツ、大根、大根の葉、しいたけの軸の水煮
豆類:      お豆腐、納豆
おまけ:     パウダーチーズのふりかけ & ドライドッグフード

写真さえなかったら人間にも美味しそうな響きです☆

お行儀いいね!エル・コンドル


落ち着きを身に着けるためエルはお食事前にお座りとお手をするようにしました。
無我夢中でそのまんま、立ち上がることも忘れて食べています!


美味しい?お誕生日2008 エル・コンドル


初めてのお誕生日ディナー、気に入ってくれたみたいです☆



そしてプレゼントは手作りのカラー&リード


カラーリード No,1


なんだかちょっと女の子っぽくなってしまった!


カラーリード・ブラック&ブルーバージョン


それならばと左は紺地、右は黒地でこんなカンジに男の子用を作ろう
そう思ったのにメインのテープが足りなくなってしまった!

お誕生日はエルなのに~~~★


カラーリード・ブルー・ブラウンバージョン


でも紺をベースにグリーンとブラウンのこんなカンジもおしゃれです

近日中に完成&ご披露いたしますから 


by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< ある一日  【BACK TO HOME】  バースデープレゼント >>


◆ コメント ◆

「ハッピー バースデー♪」


お誕生日おめでとう、エル・コンドル君♪
バースデー ディナー、堪能しましたか~?
おっと、お写真見れば一目瞭然でしたね(汗

えるぐれあさん、エル・コンドル君こんなご馳走は口にした事ないのでしょうね…
それより、お誕生日すら祝ってもらえなかったのでしょうね、きっと…(いつだか判らないけれど)

エル・コンドル君は、えるぐれあさん・Rioパパさん・そしてオルフェさん・ガウディー君・セナちゃん皆に感謝していると思いますよ^^
エル・コンドル君の優しい表情そして笑顔、何より艶のあるブルーブリンドルのコートが証しだと思います!

エル・コンドル君、幸せになれて良かったね♪
これからも優しいご家族に囲まれて、いっぱいいっぱい幸せに過ごしてください^^



「わ~い」


エルくんお誕生日おめでとう♪
無我夢中で食べてる姿かわいいです
幸せを噛みしめて味わってくれたことでしょうね

これからも毎年素敵な家族と幸せな
誕生日を迎えられるのかと思うと
わたしもとっても嬉しいです

エルくん本当に良かったね~
ますます素敵な1年にしなきゃね!

エルくんにこんな素敵なお食事だったってことは
もちろんパパさんにも素敵なお食事が用意された
ことでしょうね~うふふ


「素敵な贈り物」


えるぐれあさんの気持ちがいっぱいの贈り物。
エル君、素晴らしいお誕生日でしたね。
ディナーもリードも愛情がいっぱいで写真を拝見するだけで暖かい気持ちになりました。
セナちゃんも可愛く登場していましたね。


「お誕生日おめでとう!」


エルくん、お誕生日オメデトウございます。
エルくんの本当のお誕生日はエルくんにとって苦痛の時代の始まりだったのかもしれませんが、セカンドバースディで、辛かったそんな日々は吹き飛んでしまいますね!
たっぷりの愛情で生まれ変わったエルくん・・・これからもたっぷりパパママに甘えてくださいね~!

・・・って、エルくんったら、お食事中もL座り~!


「」


エル君、おいしいごちそうでお誕生日
よかったね~!!
なぜか、4枚目以降のお写真が見れません(涙
観たいよ~って何度かこちらを開くんですが
やっぱり見れない。
これってうちのパソコンがダメなのかしら?
また明日チャレンジしてみます。


「おめでとうございます!」


エル君。お誕生日おめでとうございます♪
豪華なお誕生日のご馳走とっても美味しそう~^^

お手製のカラー&リードもとってもステキです!
えるぐれあさん。とても起用で羨ましいです。
尊敬してしまいます^^


「皆さん、有難うございます♪1」


ショーティーのママ様:

4頭になり我が家の財務大臣としては切り詰めながら、出来る限り美味しい生活を工夫しています、人も犬もね♪

ココちゃんと同じでドッグフードしか食べなかったエル・コンドルも、すぐに手作りゴハンの美味しさを理解するようになりました。

このまま暖かな家庭の暮らしが続くだけで、エルも、オルフェ、ガウディ&セナも、そして私達も幸せです。


ゆぅき様:

エルが来てまだ3ヶ月ですが、不思議なほど溶け込んでいます。
先住犬が同族のみだったことはとても溶け込みやすかったと思いますが、それぞれの性格が良かったことは大きいでしょうね。

パパのお誕生日ディナーですか?
前もってリクエストを貰ったのですが、なぜか粕汁とお刺身でした~★
でも本当はおすし屋さんに行きたかったみたいですよ!


じゅらりえーぬ様:

堂々としたママのストーカー、エル・コンドルですが、この日はいつも以上に抱きしめてあげて、そのたびにもうクニャクニャになって喜んでいました。


セナともとっても仲良しで、二人でごちゃごちゃ&グチャグチャになって遊んでいます♪


「皆さん、有難うございます♪2」


えくうす様:

そうですよね、この世に誕生した日からドッグシェルターで引き取るまで、エルにとって幸せなことなんてあったのかしら...
それなのに、最高にかわいい性格で頭も勘も良くって!
これからは生まれ変わって幸せ一直線ですから☆


michirun様:

エルは食欲があるけれど、食べたいだけ食べさせるとお腹が緩くなるので、手作りゴハンが欠かせません。
それでもお誕生日はいつも以上にお肉がいっぱい!
写真出てきましたか?ハンドメイドのリードです♪


りーまま様:

初めてのお誕生日ディナー、エルも気に入ってくれました♪
ハンドメイドのリードは初めてだったので不安でしたが、結構納得の仕上がりでした!
色味がもう少しマニッシュにならないとエルのプレゼントにならないから、早くコードを買ってこなくっちゃなんですけどね^^


「」


エル君の新しいバースディおめでとうございます!
くしくも3月18日のお誕生日はチャロとオンナジです(2歳になりました)!
我が家は忙しくしていて、ろくなお祝いをしなかったのですが、エル君は素敵にお祝いしてもらって、本当にえるぐれあさんファミリーの一員になって幸せですね。
これから毎年幸せなお誕生日をおくることができますね♪
リードとカラーもシックで素敵です~v-25


「mimi様♪」


ウワー、チャロちゃんとお誕生日同じですか!
とっても嬉しいです♪
エル・コンドルが家族に加わり、忙し度&幸せ度上昇中の我が家です。
新しい生活になりまだ3ヶ月ですが、乾いた布が水を吸収するような変貌を見せています。
来年の今はどんな様子になっているでしょう!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ