フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキュー日和

昨日・今日とホントに良いお天気です♪
お散歩していても桜が開花し始めていて、もう春なんだなって心が弾みます
こういうのを 春うらら って言うのかな

そんな春うららな日は最高のバーベキュー日和でもあるのです
パパ&エル・コンドルのお誕生会と兼ねて、犬OK(アフガン4頭の我が家ですから!)のお友達と一緒にバーベキューをやりました!

ところがせっかくなのに写真はありません!
焼くのと飲むのと食べるのと、そして犬たちから食べ物を護るのに大忙しでした。

やっと取れた写真はこちら


papa & ell condre birthday cake
 

食事が終わってデザートとお茶は2階の居間で。
二人のバースデーケーキなのに、パパはエルの後ろに隠れています!
じゅらりえーぬさんから頂いた噂のチョコレートショートケーキです。


そして残った食料はこちら...


お誕生会バーベキューの残り物


皆さんからお持込頂いた物もたくさんありましたが、1時から5時までの間に結構な量がみんなの胃に納まりました☆
これでは2~3日体重は測れません!


お誕生日ギフト


そしてショーティー君のママ様から頂いたバースディカードや、お誕生日プレゼントの時計(お友達のユーモア♪もちろんロレックスじゃありません!)を頂いていました。


ショーティー君のママ様どうもありがとうございました♪
今度お近くにお出での際は絶対に我が家にお越しくださいませ!
そして宜しければ来年は3月18日生まれ3名で合同お誕生会とまいりましょう


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 盗人炙り出し!  【BACK TO HOME】  凄いですねェ! >>


◆ コメント ◆

「」


昨日はポッカポカのバーベキュー日和でしたね^^
美味しい食材を堪能され、皆様で楽しい日を過ごされた様子、目に浮かぶようです♪

もう少しマシなアイディアが浮かべば良いのでしょうが、カード位しか思い浮かびませんでした…(汗
そこのところはお許しくださいませ。。。
そして、もうひとつ
娘に頼んで背景を装飾してもらったのですが、これがまた…
Birthdayのrが抜けていたり、悲惨な状態と化してしまいました。。。
他のカードにしようかな?とも考えたのですが、どうしてもあのカードをお送りしたかったのです。
何故なら、コートカラーがエル・コンドル君に似ているのですもの。

言い訳は、これ位にいたしましょう(笑
アジアでお目にかかれるのを楽しみにしています^^


「素敵なプレゼント」


たのしいお誕生日パーティーですね。
バーベキュー楽しいけど、
ワンたちもじっとなんかしてられるわけがないですよね
想像してしまいました(笑
おいしいそうなご馳走にケーキ、プレゼント...
エル君、ほんとよかったね!


「」


楽しいバーベキューをありがとうございました。
私も体重計にはしばらく乗りません。
でも、あれだけ楽しい時間を過ごしたのだからオーバーウエィトでもいいかな?なんて思います。
また、よろしくお願いします。


「」


バーベキューしたんですね
我が家も急遽BBQをしようかと計画してみましたが
昨日の今日で準備も全くしてなかったので
言ってみたものの延期しました(;´▽`A``

お天気も良かったし、楽しいBBQとなったのでしょうね

うちもちゃんと計画性をもったBBQでもしようかな


「コメント有難うございます♪」


ショーティーのママ様

もう少しお近ければ気軽に声をおかけできるのに~!
まずは、来年と言わずに次回こちら方面にお越しの際は是非お知らせくださいね。
ご存知の通り近所にレストランもたくさんありますし、我が家でゆっくりしていただくこともできますから。

あのカード、とっても素敵でどこで買ったのかな?って思っていたんです。
わざわざプリントアウトしていただいたなんて、とっても嬉しいサプライズでした♪


michirun様:

お察しの通り、和牛の厚切りステーキをぺロリとされ、洗ったところをもう一度ペロリ!
これは絶対にパパの管理不意届きです!

でも鶏肉も、ソーセージも、魚介類も、豚肉も大丈夫だったのに!
ナント我がアフアフは隠れグルメ...?


じゅらりえーぬ様:

じゅらりえーぬ家の毎日の食卓は随分華やかそうだから、あのくらいお茶の子さいさいってカンジでは?と思っているえるぐれあです。
じゅらりえーぬさん家の子に生まれたかったわ!なんて♪
そうそう、鶏レバーのパテのレシピ今夜にでもメールしますから!


ラティママ様:

事前の準備が意外と大変なのがBBQですよね。
今回も買出しに二日、下ごしらえは前日から入りました。
私は”生きてて良かった~!”と思いくらい、自然風と太陽を受けてのBBQが大好きです♪
ラティままさんも春のうちに是非計画してくださいませ~☆






≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。