フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

盗人炙り出し!

我が家のワンワン手作りご飯のベースは、稗・粟・クコの実・刻み昆布など  セナのアレルゲンを避けて柔らかめ炊いた雑穀飯や、ジャガイモ・かぼちゃ・レンズ豆の炊き合わせ そしてお野菜とお肉を合わせる。

昨夜もご飯を炊いて2日分を冷蔵保存、残りの二日分を冷凍保存するため小分けにしてキッチンで冷ましておいた。

その間に私はゆっくりお風呂に入って
一日の疲れはほぐれ気持ちもリフレッシュ♪

さて、冷めたご飯を冷蔵庫に入れましょうか!


ワンちゃん用ライス



ん?んん?


一つ足りない...


冷凍用のパック、確かに4つ用意した!
正方形に並べて置くのがナゼかいつもの癖...そして欠ける一角。


探してみたらすぐに見つかりました、居間のソファーで!


ソファーにゴハン ?



  ”誰がやったの~ ”  


犯人炙り出しに効果絶大なこの魔法言葉!

反応したのはタダ一人...


犯人L1

ボク知らないよ。

犯人L2

ボクじゃないと思うよ...

犯人L3


ボクだって証拠ないもん...


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 署名がたくさん!  【BACK TO HOME】  バーベキュー日和 >>


◆ コメント ◆

「」


エル君 隅っこで丸くなってて
可愛い~
犯人はダレなんでしょう
うちではたいてい悪をするのは
若いユキなんだけど~

おなかが空いているのは
やっぱり育ちざかりの若いお方かな?


「」


アフガンっていつもは脚を伸ばしてソファーをめいいっぱい使用して寝ていたりしますが、まあエル君どうして今日はこんなにコンパクトなの??(笑)上目遣いのそのお眼目はいったい何を考えているのかしら?
エル君、嘘のつきかたはティアラが教えてくれるわよ!(えるぐれあさんには内緒だからね。)


「」


うちと一緒~
誰がやったの??と言えば、張本人は隅っこに逃げて
上目遣いでコッソリと見るんですよね


「」


エルくん、正直者ですね~(笑)
リトルなんて悪戯しても「なぁに?」って堂々としています(^^;
でも上目遣いって本当に可愛いですよね♪


「」


エル君、ママの魔法言葉に反応しちゃったの~?
「あっ!叱られる!!!」
「だって、美味しい匂いがしたんだもん…」
「悪いのはボクだけじゃないよ!ママだって。。。」
こんなストーリーはいかがでしょうか?

エル君、ちゃんと反省しているのですね~
ショーティーは、悪戯が見つかると「は?何か?どうかしたの???」って、オトボケに徹します。。。


「若輩者ですかね」


やっぱり・・エル君は、ケリーと同じ2歳前かも・・です。やることが・・同じだし・・とぼけている格好も同じ・・しかしながら・・犯人がすぐ分かるようなとぼけかたは・・エル君は、まだまだ・・若輩者ですなあ~


「カワイーイ」


エルくん、やっぱり未だお子ちゃまなんですね。
上目づかいで見上げる格好も、隅っこで小さくなる姿も、これでは可愛くて叱る事できないですよね。
でも「お腹が痛くなっちゃうといけないから、もう止めましょうネ、エルくん」


「コメント有難うございます^^」


メルユキまま様:

今回の盗難事件、真犯人はわかりやすかったです。
だって他の3人はご飯がお耳やコートにくっついちゃうから!
それにしてもここまで小さくなってしまうエルってかわいいです♪


オルテ様:

エルってガウディの半分くらいのコンパクト折りたたみDOGなんです!
他の子より体が柔らかいわけでもなく...やっぱり肉がないからかもしれません。
そしてエルがティアラちゃんへ弟子入りですか?
考えておきます^^


ラティまま様:

犬ってホント嘘つくの下手ですよね♪
でもそこがかわいいだな~☆
見た目だけでもこんなに可愛いんだから、嘘まで疲れたらもう大変です!


ごんた様:

リトちゃんお惚け上手ですか!
でもどこもかしこもあんなにちっちゃくって、私なんかが怒ったらショック死されそう...
ごんたさんのようなお優しい飼い主にはなれなさそうな私、やっぱり大きい犬のほうが安全そうです。


ショーティーのママ様:

悪戯を覚えたエルですが、そのブームもあっという間に落ち着きました。
最近はガウ&セナも多少のお留守番に慣れてきて、安心しているとやられるんですな、これが!
でも、盗まれて危険なものは置いておかないですから^^
ショーティー君はお惚けタイプなんですね!
ま、みんな最近の人間の子供みたいに逆切れしないだけ可愛いものです♪


ヴィヴィアン様:

エルはとても素直な子です。
彼が来たときに義母からは
”苦労した子だから、そのうち本性を出すかもしれないわよ...”
って脅かされましたが、そんなところは全然ありません^^
でも、何かあったときに感じる恐怖感が他の事は全然違うのです。
どうぞこのまま、安心していい子に育ってくれますようにと願います♪


じゅらりえーぬ様:

ふとしたときのエルの目にはやはり曇りがあって、他の子とはまったく違います。
だからもしかしたら5-6歳かもしれない...なんて思うときさえあります。
それでもやはり、遊んでいる姿や悪戯の様子を見ていると2歳から3歳なのかな?
それにおっしゃるとおり、こんなにかわいいエルに本気で怒るなんてとてもできません!







「」


可愛いアフガンですね
おとなしそう
でもいたずら好きですね


「ryuji_s1 様」


はじめまして、ですね。
エルが我が家族となってからまだ3ヶ月あまりですが、とても優しいいい子です♪
基本がおとなしいので悪戯も大した被害にはなりませんし、元気で遊んでくれればそれでOKです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ