フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


署名がたくさん!

3月も残すところナントあと5日。

<動物虐待への対策強化を求める請願>

への署名活動も締め切りを迎えます。

えるぐれあもブログでの呼びかけ、動物好きの友人知人にはメール、お散歩友達には立ち話で紹介させていただきました。

今月に入り昨日までに、協力をお申し出くださった方々から続々と署名が集まりました。


署名活動


私の手元にある分だけでナント 129名様!

直接送ってくださった方も数名おられるので、総計は200人を超えるかもしれません!

親友の家族から親族へ...
友達の友達がハワイアンダンスの教室で...
お散歩仲間の方が、更に広い範囲で声賭けを...などなど

凄いです、感動です。


ちょっとだけ勇気を出して周りの人たちに声をかけたら、こんなにも多くの人が賛同し・協力てくださったのです。

動物や環境を人間のエゴから護りたいと思っている人って、私の周りだけでもたくさんいるんですね。


皆さまのご協力、本当に、本当にありがとうございました♪
感謝・感謝 大感謝です^^

でもこれで満足することなく、動物達の保護がきちんと形になるまで意識を持ち続ける事が必要です。

そして保健所や劣悪な状況にいるワンちゃん・猫ちゃん達の事を忘れずに暮らしてまいりましょう!



by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< 春なのに...  【BACK TO HOME】  盗人炙り出し! >>


◆ コメント ◆

「私も只今回収中」


いよいよ、締め切り。
私もギリギリになり焦っています。
おかげさまで、今手元に300を超える署名が集まっています。
他にも直接送ってくださる方々もいるから...
みなさんのご協力に感謝ですね。
ああ、忘れずに今週中に発送しなくちゃ


「」


えるぐれあ様、ありがとうございます。
こんなに集まるなんてすごいですよね。
それと同時に今現在の動物への対策に不満を感じている方が大勢居るという事ですよね。
ここから何か変わる!!
そう信じてがんばりましょう。
すごく勇気を貰えました。
ありがとうございます。


「」


先日我が家のブログにもお礼を兼ねてUPしました。
沢山の方々がご賛同・ご協力してくださって感謝の気持ちでいっぱいですよね!
今週末に、お願いしておいた飲食店・動物病院etc.の回収を済ませ郵送する予定です。
200には及ばないと思いますが「こんな私でも参加できたんだ」という満足感を味わっています。




「コメント有難うございます♪」


michirun様:

ひぇー、300以上ですか~!
さっすが<Angel michirun>は別格です。
私も皆様のお気持ちを万が一普通郵便でなくされたりしないように、昨日ゆうパックで送りました♪


みぞ様:

昨日かな?のみぞさんのハナちゃんのお話にコメント残したはずなのに、先ほどお邪魔したら書き込み失敗していたようです。
微妙な問題飼い主って意外と多いですが、本人はちゃんとしてるつもりだから困りますよね。
そういう子達まで加えたら、幸せな犬のほうがはるかに少ないのかもしれません。

それでもこうやって、知人の知人=知らない人間の働きかけに答えてくれる人がたくさんいます。
日本もまだ捨てたものではありません♪


ショーティーのママ様:

私も美容室やペットグッヅのお店にお願いしていたんですが、忘れないようにって20日くらいに回収を始めてしまいました!
もう少し集まりますよって言ってくれたのですが、送り損なうのが一番怖かったもので。
でも、私達だけでも随分の数になりそうです。
頑張ってよかったですね^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
