Author:えるぐれあ
* * *
えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。
<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>
Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫
ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子
セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました
エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!
ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました
オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です
エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。
エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません
「ドックショー観戦初心者」
観戦初心者には・・先ず・何を見ているのか、どこが良いから選ばれたとか・・解説があると分かりやすくありがたい。有料なれば・・そこまでのショーアップまですれば、観戦者ならび出陳者もふえるのでは?・・自分の犬の参考になるし。
「」
私も行ったような気になりましたよ♪
モナは出てても参加賞だったと思いますが、
できればオナハンで1度出てみたかったです☆
アイリッシュも、毎年、繁殖数もショーに出てる子も
少なくなってます。
これは、ファンシャーにとっては寂しいことですね。
「コメント有難うございます♪」
そうなの、ドッグショーの内容って伝わらないですよね。
マイクで解説するのも難しいし、審査員によって重要視するポイントも変わってくるし。
せめて出陳者には何らかの形で評価を伝えるようにするといいのですが。
それにもう少しオープンで広々したところでやって欲しいかな。
犬も人も楽しめるようなドッグショーがいいですね♪
てんてん様:
詳しいも何も、ごく個人的な出来事を並べただけでゴメンナサイ!
でもすばる君はやはりショーマンシップがバッチリ備わった子でした。
私がドッグショーで楽しみだったのはちびっ子達に合えること。
アダルトクラスになるとそこそこのレベルじゃないと出せないけれど、ちびっ子ならばお遊び感覚で兄弟会的な面もあって良いと思いますヨ!
「」
お会いできて嬉しかったです♪
ミシェルの写真も載せてくださってありがとです~☆
あは。ちえみってば、ガニガニ立ってて恥ずかしいです~・・。
ま、いつものコトなんですけどねッ。
アイリッシュ・・チャンピオンばかりでしたよね~。
ちょっと寂しい気がします。
アフもアイリッシュも、若い子達に出てきて欲しいですね!
スヌードもありがとうございました♪
今度代々木公園かどこかで、一緒に走らせてみたいです~!
アフアフquartetto☆の走りは迫力ありそう~!!
「ちえみ様☆」
ホントに感情表現がかわいいですね♪
ドッグショーにちびっ子達がいないのはやっぱり寂しいですよね。
カードも出ないし、練習というかお遊びみたいな面もあるし、1才までは出陳料安くするといいかもですね。
次回はお会いするときは代々木公園で遊ばせられるとうれしいです♪
でもアフの走りより、アイリッシュさん達の勢いの方がやっぱりパワフルかも!