フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの週末

お誕生日ディナー・オルちゃんどうぞ!



先日10歳になったオルフェ、そろそろ病気も心配なお年頃です。

先週末一通りの健康診断を予約していたのに、その日のうっかり朝食を上げてしまい断念。

改めてこの土曜日に予約をしてお願いしたのですが、結果はオールクリアーで問題なし!


お誕生日ケーキでご機嫌♪1
お菓子もOK♪

ひとまずはこれでホット安心、今まで通りの生活を送ってよいと太鼓判を貰いました♪



オルフェの健康診断のついでにみんなが狂犬病の予防注射を受けました。
ガウディも簡単に状態のチェックを受けましたが、体重は27kg弱で相変わらず太れません。

体高があるのでもう少し肉がついても良いと思うのですが、太りすぎるとダイエットも大変だし力もでるからこれくらいでも良しとしましょうか。

シャイなガウディは長いこと先生が怖かったのですが、ここ最近は診察時の心臓バクバクもなくなったそうです^^


久々のシャンプー


手抜きクイーンのえるぐれあ、ガウディのシャンプーにはオリーブオイルの代わりにワセリンでサラサラに。
艶はイマイチでませんが管理はとっても楽になります!
仕上げのの工夫をすれば日常管理には最高かも!

ガウディ 2008.04


お家の中では誰よりも優しく温和なのに...
体が大きい分声も立派で、外では一声で人を怖がらせてしまうのが残念。



この週末はいつもよりたくさんお散歩をして、セナだけは小次郎ちゃんのお家にママのお供をしました。


仲良し二人組み 小次郎&セナ


小次郎ママからの頼まれごとを済ませている間に、仲良し二人で一緒にガムを食べたりお菓子を貰ったりおもちゃで遊んだり♪

小次郎ちゃんはセナのことが地球で一番好きなので、ガムを取られても好きなおもちゃで遊ばれても絶対に怒りません^^
他の子だったら凄い騒ぎになるはずなんだけど、犬にとっても愛の力って凄いんです!



エル・コンドルはとにかく元気で一番の早起きワン君。
雨の日はみんないつまでも寝ているのに、必ず私と一緒に起床して行動開始です♪


クッキー待ちの二人
振り向いたらご飯を待つ二人、可愛い^^

未だ毎日進化を続けるエルです
コートも益々伸びてきて少しだけ毛がらみもできるくらいになりました。


只今進化中 エル・コンドル


今まではお外ではあまりトイレをしなかったのに、ここひと月でセナの
PiPiの上からマーキングするようになりました。
そして昨日はガウディに続いて電信柱に ジョ~
4頭連れのお散歩は持ち歩きのお水もたくさん必要です!


エル君ソファーのエル君
すっかりお気に入りマッサージチェアー

そのエル・コンドルが始めたパパとママの間でまさに<川の字>になって寝る事が、我が家の犬たちの中でブームとなっています。

当初は丸々一晩ほとんど寝返りも打たずにベッドから降りなかったエルですが、ここ1~2ヶ月は安心したのか床のワンワンベッドで眠る時間も増えました。

腰痛を起こしたり、寝違えたり寝不足だったりした私たちにはこれで一安心だったのですが、それを見ていたセナ&ガウディまで真似をするようになりました。

夏になれば暑さでギブアップしてくれるでしょうから、私たちもそれまでの我慢です...


仲良し二人組み エル&セナ
遊びつかれて^^

それでもオルフェだけは相変わらず自分のペースを崩さずに暮らしております^^


お休みオルフェ
その寝顔、ちょっと怖いヨ...


by:えるぐれあ


スポンサーサイト

<< 激似兄弟!  【BACK TO HOME】  美少女戦士 ユキ&セナ >>


◆ コメント ◆

「癒されてますね」


癒されているのは・・えるぐれあさん&パパさんですね・
v-209v-208 犬に限らず動物って可愛いくて不思議な力の持ち主ですねv-345 よく見る番組で、NHKのダーウインが来た・・というので・・いろんな生き物が出てきますが・・地球環境って大切だと考えさせられますよ・・エルくんとセナちゃん仲良しで可愛いね・・足乗っけて・・ 怒らないセナちゃんはおりこうさんですね。


「」


ガウくんお首が長くてスタイルがいいな~
とっても綺麗な立ち姿です 格好いい♪
ボノもこんな風になってほしいな~
オルフェちゃんも健康でよかった~
それが一番の親孝行ですよね~
エルくん寝坊するのが勿体ないんでしょうね
今までの分取り戻してるみたい
本当に良かった~
セナちゃんと仲良くお昼寝かわいいです
みんなと仲良くできるエルくんは良い子ですね


「」


オルフェさん、健康診断では問題なしの太鼓判を頂いたのですね♪

エル君、コート伸びてきましたよね
毛絡みも始まってきましたか
コートが伸びてきている証拠ですね(*^▽^*)

みんな仲良しさんで、一緒に添い寝
良いですね~
うちではラティグレの添い寝は余り見かけなくなったかな
グレアがラティにちょっかいばかり出すので
ゆっくり寝ていられないみたいです(;´▽`A``


「」


本当にガウ君とクール似ている~!!
体重も一緒i-237(笑)
クールも温和なのに見た目&たまたま吠えただけ
とかで怖がられますi-182
エル君コート伸びましたね♪
セナちゃんと仲良く寝ている姿
微笑ましいですねi-189



「コメント有難うございます♪」


ヴィヴィアン様:

そうですね、お世話は大変ですがどの子もみんなかわいくって^^
4頭みんな個性が違って、10頭いたら面白いだろうねって想像してしまいます。
あ、モチロン5頭目さえありえませんからご心配なく。

セナは実は威張り虫で~す!
この日はきっとあまりに疲れていて、足を乗っけられていることにも気がつかないほど爆睡していたんだろうと思います^^


ゆぅき様:

ガウディはちゃんとステイポーズを取らせるともっと首が長くなるんですよ^^
見た目はショードッグだけど性格は小鳥ちゃん、私はそのギャップを楽しむ親バカで~す。

そしてオルフェの健康が確認できてとっても安心しました。
ホントに、元気でいてくれるのが一番の親孝行ですね。

エルは益々陽気で毎日がハッピードッグ♪
セナとも良く気が合い、毎日二人はクルクルと走りまわっています。


ラティまま様:

オルフェ姐さまは先生に太鼓判を頂きました。
それでも100%なわけじゃないけれど、やっぱり一安心です。
そしてみんなとも仲良く暮らしてくれて、大変ですがとても楽しい我が家です。

ラティ・グレコンビも色々とあるのでしょうね。
でも兄弟がいるのって幸せそうだし、ジュレちゃんも加わり楽しそうで何よりです^^


えりちゅう様:

ね、似ているでしょ!
たぶん私は一年前のガウディを見ているようで、そっくり加減の実感が更に強いのだと思います^^

エルはコートの伸びがよく、まったくの無臭なのでシャンプーの良い香りが長いこと残るんです。
思わず顔をコートの中に埋めちゃいます^^


「」


まずは、オルフェさん何事もなく何よりでしたね。
健康診断していただくと気をつけなくてはいけないことなど解って安心ですね。
ガウディ君かっこいい。雄姿からは先生の前でドキドキのガウディ君は想像がつきませんが(笑)
セナちゃんは素敵なボーイフレンドがいるんですね。
写真からもセナちゃんに夢中な様子が伝わってくるようです。
エルくん上手にトイレトレーニングが進んでいるんですね。ガウディ先生のお陰かしら?
早起きちゃんでかわいいですね。エルくん今度、家のジュラにも早起きの業ご指導くださいね。


「じゅらりえーぬ様」


はい、オルフェは健康体だそうで良かった~す。
ガウディは体と正確のバランスが悪くって笑っちゃいます^^
セナのボーイフレンドの小次郎君、他の子には凄く気が強いの。
この写真ではとてもそんな風に見えないでしょ!
そしてエル、みんなの真似をしていますが、他の子もエルのまねをし始めて^^
早起きのご指導ですか?
こればっかりは苦労の賜物のようですので、ジュラちゃん合宿にでも出しますか?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。