フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激似兄弟!

ユキちゃんとセナが似ていることはよく書きますが、実はガウディにもそっくり兄弟がおります。

”そっくり兄弟って、ロン君でしょ!”


確かにロン君とガウディは大変良く似た同胎兄弟ですが、
ロン君はキムタク系:

SAKURA RON君



そしてガウディは長瀬智也系です:

ガウディ 2008.04



ところが、お顔がガウディと瓜二つの異父兄弟、クール君を発見してしまったのです!
ガウディの方が一年くらいお兄さんなので、クール君もブログを見るとまるで去年のガウディを見ているようです^^

WANWAN男前犬★日記


そこで今日はこの激似ぶりを、クール君関係の方々に見ていただこうと思います♪


始めまして、ガウディです!


7ヶ月頃、我が家に来てすぐで状況がよく理解できていない頃のガウディ。


セナ&ガウディ 幼少期


セナが来て遊び相手ができ、すっかり新しい環境にも慣れました!


ガウディ 10ヶ月ステイポーズ


ステイポーズの練習中、9ヶ月くらいでした。


EQUUS作品 ガウ&セナ


こちらは一昨年の初冬、激似ではないでしょうか?


色男ガウディ・20076月


2007年6月、シャンプー後トリミング中。


2007年夏 ガウディ


同じ頃、グーっと大人になりました!


さて、クールちゃんをご存知の方、間違えるほど似ていると思いませんか?


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 悪戯ピクシィ参上!  【BACK TO HOME】  それぞれの週末 >>


◆ コメント ◆

「」


はい!クールくんは実物にお会いしたことがあります
似てますね~確かにそっくりかも
でもガウくんの方がさすがにお兄ちゃん
落ち着きが感じられます
クールくんはまだまだやんちゃなお目目で
もうちょっと幼さが残ってました~(笑)
キムタク系とか長瀬系とかってマジその通りなんですけど~ 
どっちにしても美形兄弟ですわ


「金太郎飴一族!」


さすが金太郎飴一族!
今度の兄弟会ではソックリ同士が何頭集まるんでしょう??
金太郎飴の中で、さらにソックリでしょう!比べができますね♪
もうすぐ産まれるティアラちゃんのベビイはどんな子達かな~v-73

PS.最近、ロンはオネエ系です・・・。


「コメント有難うございます」


ゆぅき様

たぶん性格は全然違うのだろうと思います。
おおらかなやんちゃぶり、少し分けてもらってもいいくらいかも^^
キムタク系、長瀬系、実物はもっとそんな感じです♪
でもアフガンの男の子は大概みんなジャニーズ系ですよね^^


えくうす様

金太郎飴一族にもうすぐ新人が登場しますね。
何色?金太郎飴顔?
ティアラちゃんとロン君はお顔が似ているから、ロンおじさん激似がでて来るかもよ!
当然見に行くんでしょうね、いいな~♪


「」


本当に本当に似ています!!!
特にシャンプー後の写真のお顔と
走ってるお顔がソックリ~!!
憧れのガウ君と同じお顔なんてi-233
異父兄弟でもこんなに似てるとは。。。
本当に驚きです♪
オフ会でお会いした時は
ロン君と3頭で金太郎飴チームでお写真撮りましょう♪
生・ガウ君に会うのが
今からとっても楽しみですi-176


「レインコート」


はじめましてm(__)m。
あのぅ~っ、コリーのレインコートも作っていただけるのでしょうか?お値段とかも知りたいです。
ロン毛なので、どうサイズを測るのか苦悩しています。
あぁぁっ、あこがれのアフアフ、触ってみたいっ!


「えりちゅう様」


そうそう、特に遊んでいるところは同一犬です!
体の動かし方までそっくりなんだもの^^

そしてお尻から後ろ足もそっくりなんですよ。
先日の神戸の散策風景でも、アフのオフ会の様子も、どれを見てもクスクスしている私、お分かりいただけたかしら?

7月の家族会では金太郎飴兄弟姉妹では、双子探しゲームができそうですね!


「青いうさぎ様」


初めまして^^

アフガンお好きですか?
世田谷の片隅でワサワサしておりますので、チャンスがあればどうぞ触ってやってくださいませ♪

最近では珍しいコリーさん、素敵ですね♪
シェルティさんのLLサイズ&Sサイズを作りましたので、問題ないと思います。

ただ、納期のお約束ができない状態の現在ですので、細かいことはメールに書かせていただきます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。