フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戯ピクシィ参上!

タタタタタッツ、ボン!


セナ2008.04.home



屋上から軽やかな足取りで降りてきて、ソファーに飛び込むセナ嬢

こんな時にセナが満足そうなお顔だとおこる胸騒ぎ...


ドドドドッ!


重そうに走る私 



悪戯惨状!2008.04



あっちゃー、予感的中!



悪戯ピクシィ・セナ
私の遊び場でママナニしてんの?


サンルームと3階の壁面の間に設けた植木鉢の避難所に悪戯ピクシィが入り込んだ!

隙間から入り込み悪戯を働く現実的なピクシィは、見た目だけは妖精のようなこのシトしか考えられない!



悪戯あとのセナの足


この通り、証拠も上がってます


by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< ガウディが宜しい^^  【BACK TO HOME】  激似兄弟! >>


◆ コメント ◆

「」


セナちゃん。あんよに証拠が・・・。
満足そうなお顔だと、おいたの後なんて、ブログで拝見しているだけだと可愛い(ごめんなさい)
現実に我が家で起きれば噴火しますが。
セナちゃんは植木がすきなのかしら?


「春は植え替えの時期です」


春だ~~種をまけ~ v-252 いろんな種をまけ~v-254ですよ・・・イヒヒ
1つ見~つけた。アフガンは自分で悪い事をしたと分かっている事をした時には・・どの子も同じ顔をする。植木をみて立っているセナちゃんと・・昨夜ケリーが・・悪戯の後始末を
している私を、廊下の曲がり角でボーと立って見ている顔にソックリだわ・・・


「」


セナちゃん、やっちゃったのね~
うちも同じ事された事あります( ̄x ̄;)

気になると思ったら追求しないと気が済まないみたいで・・・(ノ_< ;)

セナちゃん、証拠を残しちゃバレバレですよねぇん


「」


おお~セナちゃんやりますね
うちのユキも掘るのは大好き
土のあるところには危なくて
放牧できません。。


「」


なんと驚き!!
セナ嬢もこんなイタズラするんですね。
確かに心なしか達成感に満ち溢れたお顔のような気がします。。。
それにしてもあんよに見事な証拠が。
ここまではっきり証拠を見せ付けられると怒るに怒れませんね。


「コメント有難うございます」


じゅらりえーぬ様:

はい、私も人の家だとただただ笑えます。
何故か我が家でこれをやるのは真っ白なセナだけです。
セナは土ホリホリが大好きなようで、お庭でも目が離せません。

師匠としてはこの遊びもエルに教えようとしていましたが、やってはいけない事がわかるとエルは参加しなくなりました!


ヴィヴィアン様:

<犯人は現場に戻る>

定説です!
ついでに春の草花を植えつけてくれれば私もOKです♪
んな事やるわけないですが...
同じ顔してますか、どうやら性格も似ているみたいですね。


ラティまま様:

最近やりそうな気配はあったのですが遂にスイッチが入ってしまいました。
そして始まったら気が済むまで止まらずに、ストレス発散しきっています...

こっちは余計な仕事ができるし、時にナ植木も駄目になるし、ガーデニングの趣味はセナが来てから放棄しました!


メルユキまま様:

おや、ユキちゃんもやるの!
以外だわ~、でも血なんだわ~!

我が家も土のあるところは全てプロテクションしています。
和室から見える植木の足元にも箒だとお酒のケースだのがあり、来客時には大慌てです!


みぞ様:

見えませんでしょ。
あれで小悪魔なんです、セナは...

小さい頃は叱っていましたが、今ではもう諦めました。
だって叱ると尚更大興奮で泥足で走り回るんですよ...降参です。
それでも幸せそうなお顔をされると許していしまいます^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。