fc2ブログ
 

フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ガウディが宜しい^^

ガウディは同居する両親の住居に行くのが大好き♪
別段お菓子が出てくるわけでも、遊んでくれるわけでもないのですが。

では何故?と考えてみると単純に広いからでしょうね~!!!


我が家の占有スペースに対し、両親の住居は広~く4倍ほどある。
アフ4頭&夫婦二人 VS 老夫婦二人 バランスが悪いのは確か...


”でも屋上はチミ達が使ってるんだから、
            そこは我慢しようよガウディ!”



のほのんガウディ


おや、あっち向いちゃって納得いかないってお顔?

確かに居間だけでもこちらの10畳に対し、あちらは30畳くらいと広い。
家具もほとんど置かずにフカフカの絨毯が敷き詰められている。


これはもしや、室内ドッグランと間違っているかも!


ガウディ お正月
顔が見えませんがガウディです^^

でも実際行っちゃうとこんな風にまったりペッタリ寛いでご機嫌
ガウディって時々よくわからないところのある不思議君です。


では、下の両親は我が家の犬たちをどう思っているのか?


どうやら義母は気難しいセナを、いつかは手なずけてやりたいと目論んでいるらしい。
でもセナはお菓子がない限りあまり興味を示さない。

二人ともかなり手ごわいので、この勝負は暫く決着がつかなそう^^


トリミング前


そんな義母とセナ、色白で活発で目力のある小顔美人、なんだか凄く似ている^^


それでは義父はというと、一番のお気に入りはガウディ

ただその理由はというと、


”大きくて立派で、シェパードに似ていて大変宜しい!”


?ですが、どうやら褒められているらしい^^


そんな義父にとって、犬とは絶対シェパード犬!
パパが生まれる前は2頭のシェパードを自分で買ってきて、訓練所にお願いして警察犬にしていたそうです。


色男ガウディ・20076月



シェパード犬


ガウディとシェパード、似ているのは色だけなんだけどね...

ドッグガイド by アニマルプラネット

シェパードの使って問題なさそうな写真のあるサイトを探したら、こんなドッグガイドを発見!
結構丁寧に犬種の解説が書いてある。

ついでにアフガンもみてみたら


アフガンハウンド?


なんだかいまひとつ情けないアフガンちゃんの絵でした...残念!


by:えるぐれあ
スポンサーサイト



<< 待ってました♪  【BACK TO HOME】  悪戯ピクシィ参上! >>


◆ コメント ◆

「と・・・言う事にしよう」


ガウディがシェパードに似ているv-236・・と・・言う事にしておきましょ・・でも、男らしい顔の
バウディ君・・・せいかんなシェパードにチビットと似ているかも・・v-528 それにしても30畳とは素晴らしい・・v-352 東京って言うところは、家を建て間取りを決めるに近所の風習を考えなくても良いんだよね~。ヴィヴィアンのところは新築したら・・隣組を家にあげ・・家移り(お祝いの宴席)というのをやる・・しかもヴィヴィアンの組は27軒もあるのだ・・それプラス親類も招き大変な人数になる。
したがって、使いもしない2間続きの和室がいる。
重宝しているのは犬だけだ・・おまけにサイズを考えないで家具を買い・・こんな筈ではなかったと・・やたらと狭い我が家だ・・v-394


「バウディ・・って誰」


間違えた・・勿論・・男前のガウディ君です・・


「」


お義父様・お義母様、面白い方ですね(失礼しました)
でも私、何だかとっても好きです^^
フカフカ絨毯の上でワンが寛いでいても、叱らないということは犬がお好きなのでしょうね!

確かにお義父様のおっしゃるっとおり、ガウディー君とシェパード犬、精悍なイメージは似ているかも…




「ヴィヴィアン様!」


ヒエェ~!
そんな~、隣組&親戚のことを考えて間取りを~!
もしや完全洋風にしたら村八分でしょうか?

そういえば新築中のメルユキ家も、もしかしてそんな事なのかしら?
地方地方でそれぞれ習慣があるのでしょうね。
知らなかった...

という私も父がお寺の出。
小さな頃は田舎に行くと和室ばかりの家で不思議だった。
しかも数家族集まったときはお寺のお堂で寝た記憶が!
今では絶対にムリです!だって出るらしいから...

バウディ君、シェパード風な響きですね^^


「ショーティーのママ様」


アフガン好きの人ってシェパードはいまひとつ...っが多いですよね。
別に嫌いじゃないんだけど、性質が正反対の犬だし、飼い主に変わった人も多かったり(お互い様?^^)

シェパードに似ているというのが褒め言葉ってのも、可笑しいでしょ!
そして旦那の両親、とっても日本人離れしていて面白いです。
始めはよくわからなかったけれど、どうも私の親とも正反対の性質で面白いで~す^^



「」


ガウディ君、確かに色は少し似ているかも?
男らしい感じはうなづけます。
広い居間の絨毯の上でのお昼寝は幸せな気分になりますよね。絹の感じが気持ちいいのですね。ガウディ君の表情がかわいい。
私も子供のころ、絨毯の上でスリスリ足の裏スリスリ大好きでした。


「じゅらりえーぬ様」


ジュラちゃんのカラーも子犬のときシェパードに間違えられませんでしたか?
ガウディは間違えられなかったけれど、確かに雰囲気は似ているところも...

フカフカのペルシャ絨毯、オルフェも大好きなんですよ。
私たちのところのIKEAの安物とは違うのがわかるんですね^^


「」


ガウディ君、カラーはシェパに似てますね。
それで 「大変宜しい」 のお言葉を頂けるのはやはりガウディ君がイケメンだからですよ。
それにしてもご両親のお家。。。
ひろっっ!!


「みぞ様」


大変宜しいそうで、それはそれで宜しいかと^^
先日玄関先でお散歩の帰りに義父とすれ違ったときセナを見て、
”この子はどうやら相変わらずだねぇ”
って言ってました。
相変わらずメチャクチャってことだと思います^^

両親の住居、どこもここも広いんですぅ。
私たちは使われていなかったスペースを改装して使わせて貰っている宿六(数もあってる!)です。

階段も2箇所にあるから犬たちは探検気分で走り回ってしまうので、恐ろしくて滅多に連れて行きません!
駄目といわれると余計に興味が沸くのは子供と一緒みたいです^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP