フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の<雨上がり決死隊!>

< 雨上がり決死隊! >

皆さんにそんなに驚かれるとはオドロキであります

実家にいた頃は雨の後にもよく庭で遊ばせて、気がついたら泥んこ合戦になっていたことなどしばしば。

あのくらいの泥んこは序の口でございますのヨ、おっホホホ~


1- 雨上がり決死隊の活動後、ランに備え付けの水道で外側の泥を落とす。

2- 目立つ泥汚れが落ち毛色が見えてきたらバケツを使って手早く洗い、最後にまた水道で流しタオルドライ。

3- アスファルトの路を軽くお散歩してから車に乗せる。


それだけー!

おほっほー、私の適当感覚に驚き?O型だからねェ~


モチロン車の中はバッチリ準備して、タオルも コレでもかっ! 
ってくらい積んでます
家に帰った頃は生乾きになっていますので、毛切れを恐れずに(コートはバリバリだよーん!)軽くブラシをして汚れを落とします。

そこでシャンプーするか、汚れたところだけもう一度洗うか、そのままどこかで休ませて完全に乾かしてシャンプーは後回しにするかはケースバイケース

今回は軽く洗って実家に上がり込み、タオルケットを敷き詰めた廊下で強制お昼寝タイム。
起きたらかなり乾いているのでもう一度一度ブラシを入れれば応急処置は完了です


そんなんじゃアフガン様のコートに悪い?


そりゃーね、でも最近流行の泥パックだと思えばさぁ!
あ、あれはクレイパックでございますね...

ま、一緒!一緒...
えっと、大差ない?
そう、ゼンゼン違うよね...ハイ、わかっております。
だって、自分の顔に塗るのはイヤだもんね!
でも、たまにはこんなハチャメチャもありかと思うのであります^^

その後、母の日で集まった兄の家族と一緒に鰻を食べて夜9時過ぎに自宅に戻りました。


爆睡ガウディ
うたた寝爆膵型
爆睡オルフェ
行き倒れ爆睡型
爆睡エル・コンドル
気絶爆睡型
爆睡セナ
計画的爆睡型


食事を済ませ即爆睡の子供達Zzz...
この子達に免じてお許しを


by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< 日常の風景  【BACK TO HOME】  続 <雨上がり決死隊> 編 >>


◆ コメント ◆

「O型の君 様」


フ~ン・・・O型なんですか? 家のパパさんは
えるぐれあさんの字を見て・・勝手にA型と決め込んでます
よかった・・セナちゃん・・足が出てきて
あのまま・・幽霊だったら・・・よく染み込まなかったね
まず・・安心・・安心・・


「」


雨上がり決死隊の皆様、ご満悦なさったようで気持ち良くおネンネしていらっしゃいますこと^^

うたた寝・行き倒れ・気絶・計画的…
バタンキューのタイプも、それぞれなのですね^^
笑えちゃいます。

泥パックの効果はいかがでしたか~?(笑


「なるほど~」


泥遊びをしても、お水とタオルとブラシでOK・・
目からうろこです!
後に続きたくなったですよ
それにしても、子供たちの寝顔・寝姿、可愛いですね。


「コメント有難うございます」


ヴィヴィアン様:

ハイ、大雑把でおおらかな(と言われている)O型で~す!
でも考え方はA型の父の方に似ていると思います。
その父は字が超へたっぴーで、O型の母はナカナカの達筆!
私はその中間でしょうか?

セナのアンヨちゃんと出てきましたよー!
見事に消えておりましたが^^
何せ我が家のお嬢様、やること全て完全燃焼系です。


ショーティーのママ様:

決死隊メンバーは翌日もよく寝ておりました。
それぞれの寝顔があんまり可愛くって写真をパチリしてしまいました^^

泥パックの効果?特に異常も効果もございませんですv-39
遅ればせながら、今週末4頭揃えてガッツリシャンプーします!


リズ様:

「なるほど~」

そ、そんなに感心されるとこちらも不安になるのでございます。
でも、意外と大丈夫なものですヨ♪

モチロン足がとられるほどぬかるむ、足元が悪い場合は駄目です!
このランは意外と水はけが良かったので大丈夫でしたが、その辺の見極めは自己責任で^^


「」


ブログ拝見していると目から鱗のことばかりで・・・
我が家も色々考え直さなくてはと思っています。
みんなの気持ち良さそうな寝姿を見ているとなおさらに。


「じゅらりえーぬ様」


ひゃー、深窓の令嬢ジュラ様には適応できない内容ばかりでございます。
家の子たちは元気だけがとりえのお転婆娘&悪戯小僧ばかりですから^^
でも、どんな子も寝顔ってかわいいですよね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。