フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

我が家のプチ自慢

今日はちょっとした我が家のプチ自慢をさせていただきます!

我が家は昨年賃貸から近所のRioパパの実家にお引越しをしました。

入居前に2世帯住宅に改装したのですが、アフガン3頭を引き連れてのお引越し(受け入れ側には迷惑な話ですよね...)なので、その事も考慮した工事になりました。

で、ちょぴっと自慢なのがこれ!

足洗い場1


そう、足洗い場デース!
ちゃんと自分で寸法を決め水道の設置はタイルから50cmにしたのですが、あと10cm高くしても良かった、残念。
蛇口から水を飲むのが好きなワン達にはちょっと低めでした。

シャワーホースを長めにしてもらったのは便利でした。
モチロン高めのリードフックも忘れていませんよ。

そして、男の子はやっぱりチッコ臭が気になる。
家ではお散歩後にポンポン周り&後ろ足の内側をシャワーで流します。
それでも気になると薬用シャンプーでさっと洗います。
これから作ることを考えておられる方、どうぞご参考に!


家の裏


お散歩が終わるとお家の裏口から入り、コンクリを打ったL字型の通路の奥にある私たち用の裏玄関からお家に入ります。
お散歩が足りないとチビたちはよくここで仕上げのひと走りをしています。


足洗い場2


そうなると足洗い場の場所はやっぱり裏玄関の隣!
温水シャワーもあるからお尻なども簡単に洗えてホント便利です♪
済んだら汚れないうちにお家に入れられるのが本当に楽チン。
ちなみに冬のために玄関を入るとすぐにお風呂場です。


ガウシャン・フェイス


そして春先からはこの通り!
春から秋口までシャンプーもできちゃうのでお風呂場掃除をしないで済むのは大変ありがたい!


ゴミ箱


ついでにもう一つ、ゴミ箱です。
今の季節、使用済みシートとかの臭いがどうしても気になってくる。
日の当たらない敷地内で一番涼しいところでも、暑くなってくるとやっぱり気になる。
考えたのがこの2重ゴミ箱システム、コレはかなり有効です

話題が汚くなってしまってゴメンナサイ!
ここは少し気分転換にきれいなお話を。

裏の通路の塀の向こう側は線路で電車が走っています。
今の季節線路脇のアジサイがいっせいに咲き出すのです


線路のアジサイ1

線路


コレは我が家の2階から撮った写真でまだ5分咲きです。
電車がうるさいのは困りものですが、このアジサイを見るとなんだか得した気分になるえるぐれあです。

by: えるぐれあ

スポンサーサイト

<< シャンプーの後は...  【BACK TO HOME】  お誕生日―番外編 >>


◆ コメント ◆

「」


こんばんは。
う~ん、足場洗い良いですね!!
いつも綺麗で気持ちよく過ごせますよね。
(我が家は濡れタオルでフキフキなので、「汚い!!」って叱られちゃかな...。)

ところで、セナちゃんと福は異母姉妹ですよね?
福パパはホワイ君(MINERVA jp WHITE STORY)です。
ついでに違うと思うけどガウディ君のおばあちゃんが福のママかな?と思っているんです...。
福ママはマフィちゃん(FABELHAFT MAJIC SHOWGIRL)です。
間違いでしたら、ごめんなさい。


「親戚ですね!」


ハーイ、セナパパはホワイ君です。ママはオルフェに良く似たシュガーちゃんで、多分セナは勘違いしていると思います。ガウディのパパはホワイ君と異母兄弟なのでどちらにしろ親戚ですネ。福ちゃんママのマフィちゃんがおばあちゃまかどうか血統書を探したら、ミツカラナイ!!!引越しで...捨てるわけはないからどこだろう?でもきっとパパ系ですよね。仕方ないのでガウパパ家にメールで確認しまーす。


「ステキなお家ですね」


足洗い場良いですね~
いまお家を建て直し中なので
ぜひ参考にさせていただきます

えるぐれあさんのレインウェアのサンプル
すっごく良かったです~
メルの体にぴったりフィットして
さすがプロという感じそれにアフガンの体を
良く知ってらっしゃると思いました
ありがとうございました~


「姉妹なんですね☆」


おはようございます。
やっぱりセナちゃんとは異母姉妹なんですね。
セナちゃん、メルちゃん、ユキちゃん、福で四姉妹♪♪
それに福ちゃんには、カッコイイ従兄弟のガウディ兄とロクサール兄も出来て良かったです。
パティーは甥っ子姪っ子が一気に出来てビックリだと思いますよ!!
だけどパティーも福もとっても嬉しいです♪♪


「メルユキまま様」


お家を新築中なのですね!いいなー、家は改装でスペース限られているから、いつか夢の家に住みた~い♪箱根に別荘もいいかもなんて、夢は膨れるばかり!だって夢はタダですから...足洗い場、宜しければ寸法をファックスしますよ!何を隠そう旦那は建築士なので2人で考えて作りました。でも後になってこうすればもっと良かった、って事もありました。私もお役に立てれば嬉しいでーす。


「パティ&福さま」


ユキちゃんとセナっちは笑っちゃうくらいそっくり!他の2人はきっとママ似なんですね!それにしても本当に偶然です。しかもパティちゃんはガウ達の伯母様?つまりホワイ君、カイザー君と異母兄弟ですか?まったく持って親戚ですね!
ちなみに調査の結果マフィーちゃんは入っていないそうです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ