フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セナのアレルギーに朗報です!

昨年8月に発症したセナのアレルギー

アレルゲンの検査をして食べるものを厳選したり、酷いときにはお薬を飲ませたり、高い薬用シャンプーを使ったりと努力してきました。

それでも完全に肌の赤みが取れることはなく、シャンプーしても二日もすればもう小さながっちり毛玉ができ始めるの繰り返しでした。

肌の色は以前は薄いピンク色だったのに、今は調子が良くても濃い目のピンクで、もうこのままアレルギーとはお付き合いしていくしかないのだろうと諦めておりました。

そんな私がいつものドラッグストアーのシャンプーコーナーをふら付いていたら、端っこに陳列された無添加トリートメントが目に入りました。
ガウディとパンテーンの組み合わせに気を良くした私として見逃せない品物です!

先日せっかく完全にキレイに櫛が入ったセナお嬢ですので、これでどんな結果が出るかとチャレンジしました~♪


アレルギーテスト済みトリートメント

左: アレルギーテスト済み無添加トリートメント
右: 友人のヘアケア製品の会社の新製品、サラサラツヤツヤになるというトリートメントオイル


あまりにもシンプルな成分でバサバサになるのが心配だったので、仕上げ用にお友達からお試しで頂いたオイルも用意してみました。

そしてそして、その結果には嬉し・驚き・うひゃひゃひゃな我が家なのです!


アレルギーテスト済みシャンプー セナ


風にサラサラと靡いているのわかりますか?
今までは薄めのトリートメントでも、良くも悪くも <しっとり~仕上がり> でした。


テストシャンプー セナ


ふんわりサラサラで、とにかくコートの一本一本が独立しているのです。

ミニチュアサイズなのに毛量の多いセナはシャンプー直後も重ーいカンジで、こんなに柔らかく軽やかに仕上がったことはありません!

そして、タオルドライの後に満遍なく使った毛先の保護のトリートメントオイル!
これが今まで使ったどんなものより素晴らしい
本当にサラサラで軽くって、乾いてから使ってもまったく自然に仕上がるのですよ♪

モルトベーネ社の新製品で美容室用なので市販はされておりませんが、通販では買える様なのでご興味のある方はどうぞお試しくださいませ!


テストシャンプー2 セナ 



このシャンプーは日曜日でしたが、今日肌の調子を見て更に驚きました!

ナント、セナの肌が子供の頃の薄いピンク色に戻っていて、細かい毛玉もできていません!

コートがサラサラになり肌もすっきりしたせいでしょうか?
とにかく私たちには大変に嬉しい結果となりました。

ただ、この商品も全てのアレルギーに対応しているわけではないそうです。
でも同じような症状でお困りの方は試してみる価値ありでございますヨ


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< アフガンの里親募集です!  【BACK TO HOME】  ペットについて考える >>


◆ コメント ◆

「」


おぉ~!これだったのですね!
実に朗報です^^

アレルギーもアレルゲンの違いや、症状の出る部位の違いなど様々ですが、ショーティーも是非とも試してみたいと思います。
左のアレルギーテスト済みトリートメントは、表示の使用方法で良いのですか?


「素晴らし~」


いつも色々と工夫&研究されていてスゴイなぁ、と感心しちゃいます。
ガウくんのパンテーンも目からウロコでしたが今回も!
ウチも長毛犬種なので参考にさせていただきます。
セナちゃんのサラサラヘアーはオルちゃんに次ぐ「キレイなお姉さん」ですね(^^


「すご~い!」


セナちゃん、風になびく☆ふわさらコート☆
画像でわかるくらいなので、すごい効果!!
全然、違いますね。
素敵ですよ~。
そして、何より肌の調子が良くなったのが、うれしいわ。
良かったね、セナちゃん^^
ますます素敵なレディになってね。


「コメント有難うございます」


ショーティーのママ様

はい、これです!
昨日も使いましたがやはり良好です!
もうこれは手放せなくなりましたので、あすにも買いに走りますv-30
手に入らないようでしたら買っておきますよ♪


ごんた様

イエイエ、今回は本当に偶然見つけたんですよ。
無印の前のシャンプー系の品揃えの良いドラッグストアーで(ジモッティー同士ですからおわかりですよね^^)!

もう、これが大正解でガロンで売って欲しいくらいですが、人間用なのでありませんv-78
でも、セナが健康状態を取り戻すことができてとっても嬉しいです♪


リズ様

画像でもわかりますか?
実物を見ると本当にゼンゼン違うのですよ~!
正直、シャンプーでこれほどに変わるとは、嬉しいを通り越してもうびっくり。
犬だからって、全て犬用が良いとは限らないのですね。
でもシャンプーは相変わらず薬用を使っています。

エグレアもアレルギー持ちだったのですが、薬ですぐに正常な状態に戻せたのですが、セナは薬を使っても完全に良くなることはなかったんです。
強い薬は使いたくなかったので、騙し騙し暮らしていました。
この出会いは本当に嬉しいです^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。