フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルちゃんを宜しくお願いします!

里親募集中のハルちゃん、一時預かり先も必要としています!


HARU2008.DogShelter



先日もお知らせいたしましたが、現在は東京・駒沢公園近くのドッグシェルター様 (画面の左下のリンクからご覧いただけます) で保護されております。

残念ながらこれまで多くのワンちゃんたちを保護して下さっていたドッグシェルターの保護施設は、6月4日を持って閉鎖される事になりました。
今後は家庭での一時預かりだけのスタイルに移行しますが、その活動はこれまで同様に継続されます。

ところが大型犬であることがあり、ハルちゃんの一時預かり先が決まっておりません。

今は犬を飼う決心はできないけれど、一時預かりならやっても良いと思われる方はいらっしゃいませんか?


原則として、アフガンの飼育経験者(場合により大型犬の経験でも可)で、今後のケアーのために東京近郊にお住まいの方が条件となります。


私も会いにいきましたが我が家のエルとそっくなお顔で、体のこなしも実に良く似ています。
保護された場所も同じ地域で、たぶん血縁ではないかと想像されます。
動物病院で健康診断を済ませ、年齢は推定6歳ですが元気印の人懐っこい可愛い性格です。

エルの親戚さんかと思うと我が家で預かりたいくらいですが、残念ながら四頭で手一杯の状況です。
状況さえ許せば、私ならば充分にお預かりできる子だと感じました。


どうぞ宜しくご検討をお願いいたします!


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< ちびっ子オルフェ  【BACK TO HOME】  おかしくなっちゃった!? >>


◆ コメント ◆

「」


ハルちゃん、一時預かりさんが決まるといいですね。
こんな時、大型の経験が無いみぞは全くの役立たずです。
エル君と血縁かもしれない。。。
そう思ったらえるぐれあ様の預かりたいけど。。。
そのお気持ちがよくわかります。
でも実際にはアフガン5頭はムリに等しいですよね。
少しでも早く預かりさんが決まるといいですね。


「みぞ様」


コメント有難うございます。
ハルちゃん、顔を見れば見るほどエルにそっくりです^^
アフガン5頭は、正直仕事さえなければ何とかですが...仕事をこれ以上犠牲にするとお客様にご迷惑になるので...
赤い糸が早く見えてくることを心から願います!


「似てますね。」


ハルちゃん、エル君に良く似てますね。
どこのどなたかわかりませんが、飼育放棄は、
これでもう本当に最後にしてください。
お願いします。
ブログにのせさせてもらいますね。
リンク、ご了承くださいね。


「リズさま」


似ているでしょう!
人懐っこい性格も似ているんですよ。
個人で飼っていて放棄しているというよりも、隠れブリーダーが要らなくなった犬を捨てているように感じます。
どちらにせよ、このような無責任な行為が許されて良いはずがありません。
動物愛護団体に相談して、筋を通して廃業してもらいたいものです。
リンクよろしくお願いいたします。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。