フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっ子オルフェ

4月で10歳になった えるぐれあ商事のオルフェ部長 (年功序列型の昇進です!)

窓際族気分なのか寝てばっかりで(昔から良く寝る子だったけど!)、
ブログの話題も少ないのですよね。

ところが先日引き出しを整理していたら、そんなオルフェの懐かしい写真が出てきました!


baby orphee & familly



四国・愛媛で1998年4月4日、7人兄弟姉妹で生まれたオルフェ。
末娘の7番ちゃんだったオルフェは1350gと小さく、一番頼りなげながらキレイなお顔をした子でした。


この子たちのパパは4男1女の5人兄弟で我が家で生まれましたした。
ちょうど5人からご希望があり、考えた結果全ての子をお譲りしました。

アフガンはコート管理があり、他の犬よりはるかに大変な犬種です。
もし飼い切れないので返したいと言われたら、どの子でも受け入れる事を考えた結果でした。

オルフェが生まれた時はパパ世代も3歳になり、我が家に戻ってくる心配は薄れていたのでこの子達の一頭を頂く事にしたのでした。


Tina 1998


Orphee 1998


どの子もかわいらしい7頭から、悩んで悩んで絞り込んだのがこの二人

一番大きなブラックマスクのゴールドの2番ちゃん
       &ブラック&ホワイトのチビっ子7番ちゃん!


orhee 3month 1998


3ヶ月になりやって来たのが7番ちゃんのオルフェでした。

相変わらず小さくて、食がとても細い子でした。
ご飯は嫌いでおやつばかり食べたがり、7歳まで17kgを超えることがありませんでした。

そして、2番ちゃんはパパのお家の子になり、ティナちゃんと名づけられました。


Orphee & Tina 2002



オルフェが4歳の頃、仕事で四国に行ったついでに、オルフェのパパとティナちゃんに会ってきました。
どうですか、お顔がそっくりでしょ!
オルフェ以上に甘えん坊で、ご家族が大ダイダイ好きな女の子でした^^


ガウディ部長 セナ課長&新入平社員のエルコンドル(総称:三つ子)で毎日大わらわのえるぐれあ商事ですが、10歳になったオルフェとの穏やかな生活も大事にしていきたいです。


Orphee 2008.10ans



ずっとず~っと元気で一緒に暮らそうね、オルフェ 



by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 迷子です  【BACK TO HOME】  ハルちゃんを宜しくお願いします! >>


◆ コメント ◆

「」


まぁ、幼少期のオルフェさん可愛い~♪
やはり「血」なのですね。本当にそっくりさん!

大人しくってお利口さんだと、なかなか書く材料が見つからず登場回数も減ってしまいますよね。
先日のように、何か突拍子も無い事をしてくれない限り…

オルフェさん、3つ子さん達のお相手は大変でしょうが、いつまでも元気で楽しくお過ごしください^^


「」


オルフェちゃんと
パパさんとティナちゃん
すごく似て美形ですね~
そしてパパさん被り物すっごく
似合って素敵!

うちでもやはりおいたをする
ユキのほうがブログUP回数は
多いです。
オルフェちゃんこれからも元気で
可愛くいてくださいね


「コメント有難うございます^^」


ショーティーのママ様

オルフェは当時としてはとても小柄な子で、初めて抱き上げたときの頼りなさは忘れません!
その後もご飯が嫌いで食べていただくのにどれほど苦労したことか...
ダイエットに苦労する日が来るとは全く予想もしておりませんでした^^
それでも大病をすることもなく健康に10歳を迎えることになりました。
これからも元気で長生きしてもらいたいです!


メルユキまま様

この家族は美形揃いなんですよ~!
親ばか全開の私、どうぞ笑ってくださいませ^^
子供の成績自慢はいけませんが、犬の自慢は笑い話で済みますよね♪

おとなしい子は話題が少ないですが、昨日のセナの悪戯は凄すぎて写真を撮る余裕もありませんでした...
ナント、生卵を盗んでソファー、カーペット、お耳が~!
凄すぎます...

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。