フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなの幸せ

慌しく週末が過ぎ去り、ブログの更新もサボってしまいました。

ジャズ君とあぐり君、そしてメロンちゃんの里親探しはそれぞれにご連絡を頂いております。
ジャズ君とメロンちゃんは近日中にお見合いが決まっています。
どうか良いご縁でありますように心から願います。

あぐり君にもお問い合わせは来ておりますが、まだその後の進展のご連絡はありません。
里親と犬は赤い糸で繋がっているものです。
必ず素敵なご家族があぐり君を探し出してくださると信じて待ちましょう♪


一度不幸な目にあった子たちは新しい環境に置かれて戸惑う子、はたまた性格が激変する子、時間をかけてゆっくり慣れていく子と様々です。
最初から簡単なはずがありません、仔犬だって同じですよね。
それでも必ず新しい幸せに気づき、心をゆるし委ねてくれる日が来るはずです。
この子たちに限らず、皆さんの中で里親になろうとしている方がいらしたら、どうぞ早急に判断することなく、ゆったりとした気持ちで受け入れてあげてください。

今日始めてこのブログにいらしてこの子達の事をもっと知りたい方は、左のカテゴリーの動物保護活動をご覧下さい。



さて週末の土曜日、我が家は予定の4頭シャンプーやりましたヨ!

しかしながらパパさんは14Hからお仕事でお出掛け...
一人で4頭のドライ&ブラッシングで相当疲れました~
結果、キレイになった4アフの写真はございません、トホホ...
せめてシャンプー前のヨレヨレの写真で最近の4アフをご覧下さいませ♪


オルフェ”お水下さい”2008.06 
オルフェさん、お水が飲みたいそうです...


ガウディもお水です2008.06
この二人、水道からの直飲みが大好きです^^

ガウディのパトロール2008.06

美味しくお水を頂いたら長男ガウディのお仕事はパトロール!


道側もパトロール2008.06
反対側もパトロールで忙しいいそがしい...


一休みのエル・コンドル2008.06
一休みしていた寛いでいたエル・コンドルも...


セナ&エル2008.06
セナと遊び始めました


セナ&エルbis2008.06
この二人の遊びはいつも激しい!


アフアフカルテット2008.06
ガウディも参戦しオルフェはさしずめ審判でしょうか^^


遊びの後は...2008.06
思いっきり遊んだ後はお昼寝タイム


エルのお休みタイム2008.06
エルは大好きな指定席、マッサージチェアーで寝てます^^


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< アフガンコレクション  【BACK TO HOME】  繋がり >>


◆ コメント ◆

「」


ほんとですね。

一歩一歩、ゆっくりでも着実に。
又 二度と悲しい思いをこの子達にさせてわいけないので。ゆっくりと・・・ネ
でも、今回お会いする方達が良い人であります様に。
いいご縁があります様にと、願わずにはいられません。
アグリ君も、がんばろうね。幸せになろうネ。
遠い所から、祈ってます。

ママさん、4ワンちゃんのシャンプー大変ですね。
私は一度にみんなシャンプーすると、
気を失いそうなので、みんなそれぞれずらして
カレンダーに付けて してます。
それでも、ママさんの子達は、大きさも
うちと違うし、4ワンちゃん一度にって、
ヒェェ~~関心致します。

でも、以前のご様子の”寝顔”
このお顔を見ると、苦労もぶっ飛ぶと言うか。
何て、安らかな寝顔でしょう。
この安らかな眠りは、幸せでないと見れませんよね。
そして、今のこの現状から合間見る、4ワンちゃん
達の、幸せぶりが”ホッ”とする私です。
でも、とっても綺麗にお手入れされてますよね。
足元なんか、綺麗に揃ってるし。

お疲れ様でした。




「」


エル君の寝顔し合わせそうですね
4ワンのシャンプーお疲れ様でした
セナちゃんエル君のお遊び楽しそう
うちはいま引越しでメルユキは
Iさん家にお泊りです
早く会いたいな~


「コメント有難うございます」


今までの暮らしを思えばもう二度と苦労はさせたくありません。
幸せななご縁と巡り会うまでもう少しのガマンですよね、きっと!

私とアフガンの暮らしはもう30年です^^
すでにアフシャンプーは生活の一部ですが、4頭は腰が辛くなってきましたので滅多にやりません!
でも梅雨だし、忙しいしでパパのいる休日狙いで頑張りました。

鋏などでのお手入れは本当は最低限ですが、足先などは汚れやすくなるのでこまめにカットしています。
我が家はショーに出していないので実に気楽なものです^^

メルユキまま様

遊んでいるとき&寝ているときの表情は本当に可愛くってついついカメラを探しに行きます^^

お引越しは大変ですよね。
グループ分けをしたらすぐに使うもの、捨ててはいけないものの箱に分け、当分いらなそうなものは思い切って捨てないと引越し後片付きませんよ。

我が家も引越しから2年以上たち、今更思い切って捨てているものが沢山あります!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。