フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



親戚の和^^

最近新しい親戚さんのブログ仲間ができました。

親戚とはもちろんワン親戚で、今日はそのお二人をご紹介します^^


テストシャンプー セナ


こちらは我が家のお転婆セナ姫


走れRomeo

http://yukak034.seesaa.net/


Romeo-b2008.06


そしてセナのママ違いの小さな弟君の Romeo君です^^
可愛いでしょ~!


Romeo-a2008.06


おや、こっちの写真はセナにも似ているようです^^


ホワイパパさん


こちらが二人のパパ様ホワイ君 
共通点ありますよね^^

我が家からも電車で15分ほどのところにお住まいの一番近い親戚さんになります。
もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね♪




そしてもう一人はガウディの親戚さんです

兄妹3人


この写真はガウディたちが11ヶ月のときに兄妹3頭揃った記念写真
右からティアラちゃん ロンサール君 ガウディです^^ (11ヶ月時)


Howard日記

http://howard.blog.so-net.ne.jp/


Howard2-2008.06


ティアラちゃんの息子 ハワード君です。

こちらはどうやらアフガン始めてのご家族らしく、2ヶ月の仔犬の大きさに驚かれているご様子です^^
ブラックマスクのシルバーは、ガウディのパパ カイザー殿下から引き継いだ遺伝子かな?


カイザー


パパ カイザー


いつかこんなゴージャスなアフガンになるのでしょうか?
同じ関東にお住まいなこともあり成長が楽しみです♪


エレガント・ガウディ


ちなみに我が家のガウディも写真では一人前です^^



by:えるぐれあ



◆ コメント ◆

「ガウディ君もイケテます」


良いなあ~~羨ましいです・・15分でお仲間に会えるなんて・・
時々・・静岡でもアフガンを見かける事がありますが・・車で通りすがり・・
一緒に遊ぶなんて夢の夢・・・犬は犬どうし・・アフさんはアフさんと遊ぶのが気楽なのかもね・・
でも・・ガウディくんはパパサンのカイザーくんにそっくりになって・・・
以前静岡の単独展開催の時に・・初めてカイザーくんを見て・・
お~これが・・アフガンと感激したのを思い出します・・


「お邪魔しています♪」


こんばんわ(^^)
早速ご紹介いただきましてありがとうございます♪

そしてえるぐれあさんのお仲間の皆様、初めまして(^^)
ご紹介に預かりましたRomeo(CNはロミオです)の飼い主、ゆかこです。
少し前からお邪魔させていただいております。
今後もしっかり伺せていただく気、満々ですので
どうぞ、ロミオ共々末永くよろしくお願いします!


お散歩デビューできるようになったら是非遊んでください(^^)
今のうちに、車の運転の練習しておいて
何処でも出向けるように特訓しておきます★



「」


Romeo君も、Howard君も可愛いですね♪

そして何と、そんなにお近くにRomeo君がいるなんて!
えるぐれあ家の周辺は、ますますワンワン密度、高くなって行きますね^^

我が家も半径250m以内に4頭(ショーティー&ココを含め)アフガンがいる高ワンワン密度地域でありながら、何故か疎遠です…(汗
多分、ショーティーがしつこいからだと思いますが。。。


「コメント有難うございます」


ヴィヴィアン様

電車だととってもお近くですが、車だと30分くらいかかるかしら?
まだチビさん過ぎてお会いできませんが、そのうちガンガン走ってくれるお友達になってくれるでしょう。
それにしては東京は良いドッグランがないですね。
あっても駐車場がないのが問題です!


ゆかこ様

ロミオ君可愛いですね。
今すぐ抱っこしたい衝動に駆られますが、予防注射をしっかり終えてもらうまでガマンガマンです^^

そちらまで車だと30分くらいかかるかしら?
まずは井の頭公園で一緒にお散歩から始まるのかな?
お会いするのが楽しみです。


ショーティーのママ様

それぞれに可愛いでしょ?
セナの弟はそれらしいお顔だし、ガウディの甥っ子も血の繋がりバッチリ感じます^^
少なくなっていた東京近郊のアフガンが少しでも増えてお仲間も広がり嬉しいです。
ショーティー君がしつこいですって?
ガウディに比べればゼンゼンですよ。
ガウディのジュラちゃんに対するしつこさったら凄いです...嫌われちゃいそうです!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
