フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

祝 東京進出!

いろいろ忙しくてパソコンの前に座る時間がありませんでした!

更新がすっかりご無沙汰ですが、4アフも人間もお陰様で元気で暮らしております^^

そして、東京で3件の里親候補がいるアグリ君、ついに大阪から東京に進出致しました!

保護元様から準備にたくさんの荷物が届き、ドッグフードやらリードやら新しいクッションまで持参です!

保健所に連れて行かれるところを保護して頂き、それ以来どれほど大切にして頂いていたかがひしひしと伝わってきます。

そのアグリ君を羽田まで迎えに行ってはじめてのご対面です!


Pick-Up at Haneda 2008.08


エグレア&ヨルティップ、オルフェ、ガウディと犬の空輸には慣れていますが、毎回ドキドキのお迎えです。
ここから先はお世話に夢中で写真を撮り忘れてしまいました!


東京・アグリ君散歩2008.08


とっても良い子で車にも飛び乗り(!)、心配された車酔いもせずやっと安心^^
一時預かり先に到着し初めてのお散歩です^^


アグリ君お散歩 2008.08


お預かり宅には超ビッグなアフちゃんがいます。
アグリ君が見る初めてのアフガンですが、もうただただビックリしまくり!
それでもすぐに慣れてお散歩ができましたので、順応性はばっちりみたい^0^


アグリ君お宅訪問2008.08


お家の中にも自分から入り、足も素直に拭かせてくれました^^
初めてのお家であっちこっち探検中のアグリ君


アグリ君ケーキチェック2008.08


お茶を御馳走になっていたらどうやらケーキが好きみたいです♪
とっても欲しそうに見ていました

飛行機に乗って遥々やって来た東京ですが、新しい環境にも想像以上に早く馴染んでくれそうです。
今後少し様子を見て性格の判断をしお見合いとトライアルを検討する予定です。

聞いていたお話どおり、とても素直でかわいらしいアグリ君でした。
夫婦そろって

<うちの子にしたい!>

という思いがまたも復活したくらいです!
今度は新しい家族が決まったらご報告させていただきますね。


by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< プレバースデー♪  【BACK TO HOME】  暑中お見舞い申し上げます >>


◆ コメント ◆

「」


更新楽しみにしました(⌒‐⌒)

あぐり君に、優しい飼い主さんが見つかりますように♪


「はじめまして」


いつも楽しみに読ませて頂いています。
アフガンが大好きなのですが仕事が遅く、お散歩なども十分してあげられないと思うので犬を飼う事ができません。
お写真だけでも・・・と、いつもPCの前でニヤニヤしていますが、アグリくんアクティブですねぇ。
かわゆいv-238
ステキな日々になるといいですね。


「おはよう~」


たまには・・静養の日をお持ちくだされ・・
いくら・・お若い貴女様でも・・休養も大切
秋口にガックリと・・疲れが出ます
でも・・そういう貴女のファンですが・・


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「コメント」


miyuぴー様

とても繊細と聞いていたアグリ君、飛行機で具合が悪くなったらどうしようとの不安もありましたが、無事に到着してくれました。
優しい大阪のお母さんに救っていただいた命、これからの運命<神のみぞ知る>ですね。


kayokayoさま

はじめまして!
いつも読んで下さっているのですね、くだらない話にお付き合いいただきありがとうございます^^。
アフガンがお好きなのですね♪
いつかお時間が取れるようになったらきっと素敵な出会いが待っていると思います。
これからもよろしくお願いいたしま~す!


ヴィヴィアン様

なんだかお久しぶりな感じです~♪
忙しいといっても夫がいると雑用(家事ともいう!)が増えるは、お客様だのお出かけだの、犬の世話だのと忙しく、そこにアグリ君の東京進出でドタバタでした!
でも、睡眠時間は減らすことなく生きておりますので大丈夫ですよ。
それにしてもありがたいのはエアコンと時折吹く涼しい風ですね^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ