フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン・ラン・ラン!

我が家は特別な計画もなく連休に突入…

土曜日は静岡でアフの単独展がありましたが、遠いので見学にも行かず心の中でお友達を応援!


それではということで、最近芝生が奇麗に張られた実家近くのドッグランに行ってきました^^


DogRun2008.09a


少し暑かったけど、芝生が気持ち良くってワン達は大喜び!


DogRun2008.09k


シェルティーのベビーちゃん、初めて見るアフガンに興味シンシン


DogRun2008.09c

セナの異母弟 ノア君も、待ち合わせをして一緒にランランラン
でも走りだしたらすぐにエルとぶつかり走るのが嫌になっちゃった


DogRun2008.09d


”ボクはデリケートなんです”


ノア君、おぼっちゃまですですから^0^


DoguRun2008.09e


修羅場を切り抜けてきたエル、ノア君のブルーな気持ちはお構いなしで黒ラブさんと遊んでいます^^


DogRun2008.09f


こちらの二人も元気にランランラン♪


DogRun2008.09g


この日はオルフェも良く遊んでいました^^
やっぱり芝生って気持ち良いのでしょうね~


DoguRun2008.09h


オルフェ、お顔が笑っています^0^


DoguRun2008.09i


急にみんなが走り出したその先には...


DogRun2008.09j


すっかりローテンションのノア君が!
ノア君、今度はみんなともっと走ろうね 

それにしてもノア君もセナ同様に毛量が多い!

勿体なくってバリカンが入れられないノア家なので、最近の湿気でコート管理が大変そう。
そろそろ毛玉ができ始める年齢になったかな?
これからの一年間が大変ですが、アフガン2頭目だから大丈夫です^0^


そしてそして、翌日はシャンプーデーと相成ったのでございます~
その様子はまた明日♪


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< ロン君になっちゃった♪  【BACK TO HOME】  人生いろいろ 作品もいろいろ >>


◆ コメント ◆

「楽しそう~♪」


ドッグランに行ったのですね^^
皆、楽しそう♪
やっぱりアフガンはアスリートですね~

そういう我が家も日曜日にドッグラン、行ってきましたよ~!
そう、以前行く事が叶わなかったアウトレットモール内の室内ドッグランです。
いわば、リベンジですね(笑
屋外の芝ランには、朝方の雨もあって出せませんでしたが久々のランで楽しんできました。
そろそろランに適した季節ですね^^
ご一緒出来る日が楽しみです。


「そろそろ」


そろそろドックランも良い季節になりましたね~
ランなるものには・・数回しか行った事が無い我家
せいぜい・・朝霧か伊豆あたり
身近にランや・・ラン友達があるって・・いいですね
でも・・・4頭いれば・・それだけで・・十分かな?


≪ショーティママ様はじめまして!≫

ヴィヴィアンです・・いつも・・ブログ拝見しております
室内アウトレットとは最高ですね・・
犬も人間も楽しめる・・買い物好きな我家には最高ですね・・
どこの・・アウトレットですか?ネットで見ても分かりませんでした。
よかったら・・教えて下さい・・
そして・・これからも宜しく御願いします。

えるぐれあ様・・・
この場をお借りして、ちゃっかりと・・ショーティママ様に挨拶してしまいました。



「」


例のランですね

芝生のエリアはフリーエリアでしたっけ??
中型大型犬エリアじゃないのかな??

写真を拝見する限り、フリーっぽいけど・・・・
綺麗な芝生のランは良いですよね~
枯れ芝になる前に、うちも一度行ってみようかな~


「ランランラン♪」


きれいな芝のランは、いいですね~。
広さもありそうですし、ご実家近くにあるとは二重丸。
みんな楽しそうですね^^

ノアくんも、大きくなりましたね~。
やっぱり、レオンと似てますね。
ブラックとシルバーのコントラスト・・分量が、そっくり~。


「」


オルフェの笑顔いいですね
素敵なドッグランですね
ノア君今回はテンション↓だったのね
また次回に期待ですね


「コメントありがとうございます^^」


ショーティーのママ様

自然に走っているアフガンほど美しいものはないと思います。
本当は郊外で大きなお庭のあるお家に住んで、毎日毎日走らせてあげたいです♪

室内ドッグラン、行ってきたのですね!
いいな~、ショッピングと犬のお遊びが一緒にできるなんて最高ですね。
良い季節になってきましたから、近いうちにランランランご一緒しましょうね^^


ヴィヴィアンさま:

そうなの、我が家のメンバーだけで十分遊べちゃうのです^^
しかも知らない犬がいない方が気が散らないので良く遊びます。

ギフト準備OKですね!
私は手作り&買ったものの組み合わせにしようと思います。
パパもすごく楽しみだって言っていま~す!
もちろん私も凄く楽しみですので、よろしくお願いいたしま~す♪
いつかショーティー家もご紹介できたらうれしいです^^


ラティママ様

そうです、例のドッグランです^^
芝生は長めですが、朝降った雨もかなり乾いていてOKでした。
どうしても芝は付くけどホコリじゃないから乾けばブラッシングでどうにでもなります。

そして...う~ん、ミックスゾーンって感じになっていますね。
小さい方は誰も行かないって言っても良いくらいですが、その気持ちもわかります。
広いから騒ぎもなく遊んでいましたが、いっぱいいるから気が散ってしまいあまり走りませんでした。
週末以外で行けるとナイスかもです!


リズ様

そうです、しかも実家に行く途中にあるので三重丸です!
ノア君とレオン君は似ていますよ^^
顔立ちも似ているかな…
クチバシ(!)がちょっと違うかな…?


メルユキまま様

この日はオルフェもいつも以上に遊んでいました。
やっぱり芝生は嬉しいみたいです^^

ノア君、この日は乗りませんでした。
特にこのドッグランで大きな大人犬から襲われた事があったので、ちょっと乱暴な目に合うとブルーが入っちゃうらしいです。
でも、喧嘩っぱやいよりは良いですね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。