フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロン君への手紙

ロン君こんにちは♪

gaudi こんなカンジでいかが?


僕たちずいぶん会っていないけど、ロン君もアレ兄さんも元気そうhttp://photoequus.blog43.fc2.com/で何よりです。

ロン君まだ換毛を卒業していないそうですね。
ボクのママだったらバリカン入れられちゃうかもしれないヨ
えくうすさんのところに行って ホント 良かったヨ。

そうそう、困っているえくうすさんに僕のママが偉そうに教えていた
”えるぐれあ流オイルインシャンプー”
気に入ってもらえましたか?
でもあれは、僕のシャンプーなんだけどね


ガウペンギン


ボクがまだ皇帝ペンギンだった頃、ボクの毛質はとても手入れが難しかったんだ。


幼犬期のガウディ


この頃の僕はコームもブラシもぜんぜん入らなくて、ママが困ってしまっていろいろ考えてくれたの。
シコーサクゴの末に、ボクもママもこのリンスが一番気に入ったんだよ♪

デモね、ロン君にもうひとつのテクを教えてあげる
シャンプーの前に毛先をオイルイントリートメント(リンスと同じ要領でパンテーンとかのトリートメントでOKさ!)するんだ!
10分くらいパックしてから普通にシャンプーすると綿飴みたいにふんわりしっとり、しかもお手入れがとっても楽になるんだって。

お外で遊びすぎて毛質がぱさぱさしてきた時や、ダークカラーでオイル焼けが気になる子にはいいらしいよ♪

最後に、僕たちの苦手な夏は体にこたえるからロン君も気をつけてネ。
毛皮を着て暮らしている僕たちを涼しいキャルイサワとかに連れてってくれるとか、ママたちももう少し気を使ってくれるといいのにね。
今年の夏は一緒に行けるといいね、キャルイサワ!

あばよ!


さぁてと、ボクはこれから午後のシエスタだ。
じゃ、また今度ね!

by:ガウ

スポンサーサイト

<< お星様に...  【BACK TO HOME】  出生の秘密? >>


◆ コメント ◆

「」


なるほど~~~ /(..)メモメモ
って、ロン君への手紙を盗み読みしちゃった~(^m^)


「おらちぇすまま様」


いやー、DRであれだけ遊べばコートも痛みますよね!
それにしても、うひゃ~♪ってカンジ楽しそうで羨ましいです。
東京でも何かできると良いのだけれど、誰か地主さんが有料で作ってくれないかな~~!!!
住宅街&繁華街の中にある我が家は、毎日のお散歩だけでも気を使い疲れます。


「」


ガウディ君、ナイショのお手紙ありがとう!
お返事遅れてゴメンナサイ。えくうすが寝込んでいてPC起動してくれなかったんだ。
最近僕はテラスでシエスタのしすぎで「床ずれ毛玉」ってのが出来てるらしいから、早速試してみるよ!
ホント、最近暑くてじめじめでイヤになるよね~!
ガウディ君もネッチュウショウに気をつけて!
じゃあ、お~や~す~み~v-82


「ロン君へ」


ロン君、えくうすさんは元気になった?
とにかく、暑いときは寝るに限るよネ。
ボクは6時のお散歩から帰ると、7時から17時まで涼しいところを探して寝ているんだ。
パパは毎日いろいろ着て”カイシャ”とかに行っちゃうけど、疲れるんならお家で僕達と一緒に寝てればいいのにね。
えくうすさんも家のパパも変だね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。