フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルではじめまして^^

今朝のお散歩はジュラちゃんと待ち合わせで●文谷公園へ

ジュラちゃんのお友達 ワイマラナーのアガサちゃんも合流してくれました。
初めてお会いするアガサちゃんはいつもは活発らしいのですが、我が家の4アフに驚いてとってもおしとやかなおとなしいお嬢さんにしか見えません^^

正確に表現すると、アガサちゃんが驚いたのは4アフではなく <ガウディ!>
ガウディはジュラちゃんが大好きでいつでもピーピー大騒ぎ…
かなわぬ恋を理解しそろそろ落ち着いてくれるかと思いきや、ひと月以上逢えなかったせいか今日の騒ぎはひと際ウルサかった


そうこうしているうちにパピっ子アフガンのミムちゃんも合流してくれて
可愛いの可愛いの可愛いの

初めてのミムちゃんはまだパピーコートだし、性格も穏やかなのに陽気で本当にかわいらしい♪
カメラを忘れて写真が残せず、本当に残念でございました。


さて、話は戻って昨日からの私は実はドキドキだったのです。
だって昨日お留守番させたら、ごみ箱をみんなで漁って部屋の中はお茶の葉っぱやスーパーのお肉のプレートなどがめちゃくちゃになっていたの!

どうやら狙いは昨日の朝捨てた古くなった茹で栗…
火を入れてから一週間過ぎちゃったのでもう良くないかと思い、ビニールに入れてから新聞に巻いて捨てなんだけど。

栗が世界一好きなオルフェの欲望を抑える事はできなかった様子です
もちろん栗の鬼皮と渋皮だけを残し、綺麗に食べてありました…
きっとみんなに食べ方を教えてあげた模様

お腹壊さないでよかった!
今後はごみ箱の上に重しを置いて出かけた方がよさそうだわ


by:えるぐれあ


追伸:ワイマラナーのアガサちゃんのブログにジュラちゃん、我が4アフ&ミムちゃんとのお散歩の様子がUPされました^^

Delightful Agatha

スポンサーサイト

<< ガウディの小さい頃  【BACK TO HOME】  ダイエット >>


◆ コメント ◆

「こんばんは」


今朝は、二日酔いの為みんなに会えず残念でした。
次回は体調整えて。。。(笑)
未夢が大喜びでバタバタしてたと主人から聞きました。
もう~お騒がせ致しました。ぺこ <(_ _)>

ガウディちゃん始め、み~んな綺麗だったよ~と
御満悦で帰宅し、私に自慢しておりました。
また、今度よろしくお願いしま^す。


「楽しかったです」


今朝はありがとうございました。
ジュラは大満足で午後はずっとクレートで寝ておりました。
尊敬するオルフェお姉さま。ハンサムなガウディーさま。チャーミングなセナ嬢。可愛いエルくん。みんな大好きです。

そして素敵なプレゼント、ナースキャップv-237今度お仕事?に行く時には忘れずに持っていきます。きっと病院で大評判になると思います。


「miriさま」


昨日はお会いできないと思っていたので、カメラを持たずにショック...
それにしても可愛くって、パタパタするかわいいアンヨが口に入ってもへっちゃらな私^^
ホント、子犬ってかわいいです~
来週末はロミオ君たちとご一緒だそうですね!
ロミオ君と仲良しになれると、同じくらいの年齢で仲良しさんができるからいいですね♪
また近いうちに駒沢のランででもお会いしましょうね^^


「じゅらりえーぬ様」


暫く会えなかったせいか、ガウディのジュラちゃん熱烈ラブラブ攻撃にもさらに熱が入り...
母としてはお恥ずかしい限りです。
でもジュラちゃんは全然逃げなくなって、どっちかというと面白がっている?
早くスマートな大人になって欲しい私であります。

ナースキャップを付けて働くジュラちゃん、写真を撮ってくださいね!


「」


日曜日は有難うございました。
流石に4頭のアフガンさんが並ぶと圧倒されちゃいますね。アガサは幼馴染のアフガンさんがジュラちゃんを含めて3頭います。体当たりで遊ぶ間柄ですけど、日曜日は圧倒されっぱなしでオドオドしてるのが可笑しくてなりませんでした。
ジュラちゃんのナースキャップ、あたしも見とうございます。とっても楽しみですわよ~ん v-290


「び~だま様」


いつもは4頭とももっときれいにしているのですが、最近私の体調が悪くコート管理が届いていませんでした。
次回はもっときれいでもっと落ち着いたガウディをお見せできると嬉しいのですが...落ち着いたの方は無理かもしれません!
ジュラちゃんのナースキャップ、お似合いなんですよ!
ガウディはきっとさらに惚れこんじゃうでしょう...困ったなぁv-37

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。