フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


エル君記念日

今日、12月9日は私にとって大切な記念日です。
昨年の今日 エルは我が家にやって来ました。

つまり、

<ドッグシェルター所属 里親募集中 エルビス君>  から

<Y家のエル・コンドル>  に生まれ変わった日です。

そして今朝のエル・コンドル リラックスしすぎ^^


EllCondre2008.12.09-1


我が家のワンさんたち、朝食後のお気楽お休みタイムのようです


EllCondre2008.12.09-2

皆さん、おはようございま~す♪

今日で僕がここのお家の子になって一年が経つんだって!

今夜は特別にエル君記念日のお祝いをしてくれんだョ

みんなもここのお家の子になった日があるハズなんだけど、
記念日のお祝いして貰えないんだってさ

きっと僕がとっても可愛いから特別扱いしてくれるんだよね


EllCondre2008.12.09-3

僕はたくさんの人にかわいがってもらっているよ

毎日楽しくって、大好きな優しい人ばっかりで僕はホントに幸せなんだ

今夜のごちそうも楽しみだなぁ

メインは和牛ステーキの炭火焼をレアーで、お野菜はかぼちゃとかをスープ仕立てで、デザートはクリームの乗ったスイートポテトとかがいいなぁ...




スポンサーサイト

<< エル君記念日特別ディナー  【BACK TO HOME】  只今エコドライ中! >>


◆ コメント ◆

「」


エル君のリラックスした姿に、またまた眠りに引き込まれそうになってしまいました。
体中から幸せや愛情があふれています。

なんて素敵なディナーなんでしょう。
盛装してエル君におよばれしなくっちゃ(笑)
ますます、充実した一年を過ごしてください。


「エル・コンドル君へ」


幸せ記念日、おめでとうv-315
えるぐれあ家に来て、もう1年が経つのですね。
私が初めてエル君に会ったのは、エル君がえるぐれあ家に来て10日後位の時でした。
体つきも足取りも、とても弱々しかったのを覚えています。
優しいパパやママにいっぱい愛され、そしてお姉ちゃんやお兄ちゃん達と仲良く暮らすエル君、今では1年前の面影はなく元気で活発で幸せいっぱいの男の子。
元気すぎちゃって白いお姉ちゃんとの悪戯は、ママが大変だからほどほどにしてあげてね。
そして、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてください。
また、ショーティー&バーディーとも遊んでくださいね。



「贈る言葉」


イキイキ  はつらつ

感動いっぱい  

いのち・・・いっぱい


ほら・・耳を澄ましてごらん・・
過ぎ去る過去に目をやれば・・たくさんの涙と笑い声が・・
見えます・・聞こえますエルの周りで・・

v-352お疲れ様でした・・えるぐれあさん・・v-352


「」


一年が経ったのですね^^
えるぐれあ家とかかわって下さった方々に命を
繋がれたエル君。
えるぐれあ家にさらにたくさんの幸せを運んでくれ
ましたね~。
甘えん坊の可愛い子になりましたね^^
エル君、本当に良かったね。

えるぐれあさん、あの時のご決断、素晴らしかったです☆


「1周年おめでとう♪」


初めてエルくんに会った時、パパさんに「ウチの4頭目」と紹介され
まさかぁ・・・と最初は冗談かと思いました。
あれから1年、えるぐれあ家に欠かせない存在となりましたね!
これからも健康で楽しく、みんなで仲良くね♪
またお散歩でお会いできるのを楽しみにしています(^^


「コメントありがとうございます」


じゅらりえーぬ様

はい、エルは今日もすでに大変リラックスしています^^
ついつい抱きしめて一緒に転がってしまいます♪
素敵なディナーは今日のブログに載せました。
どうにか騙せたかと...


ショーティーのママさま

あれはエルが来た最初の土曜日だったと思います。
たぶんまだ5日目くらいで、同じ日に私もココちゃんと初めてのご対面でした。
あれから一年、いろいろな変化がありましたね。
人間の醜さを知り、また多くの優しい人たちとの出会いもありましたね。


ヴィヴィアンさま:

エルを見ていると本当に強さと優しさをカンジます。
あの悲惨な姿が現在の笑顔に変化していく過程で、たくさんの感動と勇気を分けて貰いました。

でも一年前のあの姿...
あの姿にした人間がこの世にいる事は忘れられません。


リズ様

エルが私のもとに来ることになった最初の情報はリズさんからのメールでした。
それもこれも、すべてが御縁だと思っています。
レオン君とセナのお顔はますます似てくるし^^
これからも宜しくお願いいたします♪


ごんた様

本当に冗談だと思いますよね、普通!
あれからの一年間は喜びとともに生活がずいぶん変わりました。
それまで以上に犬に手がかかり、生活の70%はワン達のお世話で終わってしまう気がします。
でも、まったく後悔なんてしていませんよ!
また可愛いジュニ君&リトルちゃんと一緒にお散歩してくださいね。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
