フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京インターでお買いもの

昨日はビッグサイトでJKCの東京インターをやっておりました。
アフの審査は9時スタートだそうで、セナの同胎犬レオン君のママ リズさんと8時に待ち合わせ^^


まずはいつもお世話になっているセナのお里のIさんにごあいさつ
その後は審査開始まで大急ぎでショッピング~!
我が家は4頭連れて行ったので、オルフェのリードはリズさんにお願いして楽させて頂きました。

お買いもの内容は:

3個1000円のおもちゃを3セット!
普段行くお店で1個1300円位していた物だから相当お得♪

北の国へ禊の旅へ出かけたえくうすさんに頼まれた
<みちのくファーム> のおやつかろうじて一袋入手
二つ欲しかったけれどそれが最後の一袋...我が家と半分つね^^

他にも牛タンジャーキーなどGET美味しそうだけどちょっと高いね!

お散歩で持ち歩く安いブラシ一本
    &オーダーしておいたシャンプー&リンス


その後、お友達と交流しながらガウディのパパ様やセナの妹たちの応援です♪
そしてあっという間に半日が過ぎましたが、写真は一枚も撮っていないの...

人ごみ、犬ごみの割に会場が狭いよね
大型犬のリンクも狭くって、犬本来の走りが見られないのが残念でした。
こちらもアフ4頭連れていてフットワークが悪く、アイリッシュのお友達とはお会いする事も出来ずに帰って来ました。


そう、セナの弟で我が家とも交流のあるロミオ君の同胎犬をお持ちの方が、新たにペットフードのショップを始められて出展されていました。

Chevalier シュバリエ

ペットフードとサプリメントを通販でされるそうで。お買いものでたまったポイントはシュバリエ基金で寄付できるシステムもあるそうです。


しかーし、昨日目的としていたお安い小さな硬めのブラシ数本は入手ならず...
今回は三日連続のイベントだったから、三日目にはお買い得品はかなり売り切れていたみたい。
来年のアジアインターはパパさんにワンシッターをお願いして、ばっちりお買いものをしなくっちゃです!


スポンサーサイト

<< 手作りおやつ  【BACK TO HOME】  やってしまった! >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


昨日はお世話になりました。
おかげさまで可愛いスヌードを見つけることができました。
ありがとうございました。
あの時ご一緒にいらした方にもお伝えいただければ嬉しいです。

それではまた(^^♪


「コメントありがとうございます」


シークレット様

コメントありがとうございます^^
そちらにコメントでお返事させて頂きました♪


あやめ様

こちらこそ、我が家が犬を連れているとフットワークが重くて...
お会いできただけでも嬉しかったですが、今度はドッグランでもう少しゆっくりできるのを楽しみにしております。
あ、ガウディがジュリアちゃんに恋しなければ良いのですが...
年上のアフガンの女の子が大好きなので(笑)

そして、お買いものも楽しまれたようですね。
私はちょっと不完全燃焼でしたので、春のアジアインターで頑張ります。


「」


昨日はちょっぴりでしたが、お会いできて良かったです
その後は全く出会えませんでしたけどね

お買い物、最終日は品物も少なくなってましたねぇ
友人に頼んでいたので、お買い得品はGET出来ましたが
バリケンのみGETならずでした
アジアインターで再チャレンジです


「ありがとうございました♪」


もう一昨日になりますね。
ご一緒させていただきまして、楽しかったです^^
ありがとうございました~。

可愛い可愛い4アフちゃんに会えて、うれしかったです♪
あ、もちろん、えるぐれあご夫妻にもです。
オルちゃんは、とっても良い子☆
でもでもおやつもおもちゃが大好きなのですね~。
お若い証拠ですね^^

年が明けたら、ジュリアちゃんも一緒に遊びましょう~。


「コメントありがとうございました」


ラティまま様

ジュレちゃんとはお会いできずに帰りました!
とっても残念でしたが、ブログできれいな走りっぷりは拝見しました^^
ご一緒にアフのショーを見られて楽しかったですが、お買物はだめでしたね...
4月は気合いを入れてお互いに頑張りましょう!


リズ様

こちらこそお目に書かれて嬉しかったです。
せっかくレオン君なしで身軽だったのに、我が家のオルフェの担当して下さって有難うございました^^
オルフェはすぐにお休みモードに入るので楽チンですが、おもちゃとおやつには間髪を入れず復活ます!

年明けにはジュリアちゃんもお誘いしてドッグランで楽しく遊びましょう!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。