フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット大作戦!

全国のアフガンハウンドの皆さん、うっとうしい梅雨をいかがお過ごしですか?

砂漠出身の私達には辛く暇な毎日が続きます。

でも、実は私ちょっとうれしい事があったの♪


orphee1



以前はとてもスマートな17.5Kgで、どれだけ食べても太れなかった私。

でもそれはガウディとセナが来るまでの話で、一年後には26kgを超えてしまったの!


河口湖の神社で



一人だと残してしまうご飯だけど、新入りのガウディとセナに食べられるくらいならつい全部食べちゃうのよ。

それにあの子達は何だか違うご飯(ママがドッグフードと呼んでいるもの)を入れてもらっていて食べてみたかったし...


それまではパパも:

”これじゃ捨てるほうが多いじゃないか...もったいない!”

って、私が食べるようになった事を喜んでくれたのに...

”つまり50Kgの人が75Kgになったってことだぞ!”

って言って、今では大好きなお菓子も減らされてるの


フードもいろいろ変えてみたし、お散歩も途中でお休みするくらい遠くまで歩いたりしたわ。

でもなかなか効果が出なくて、それでママもがんばってくれて今は手作りご飯を始めてくれたの!


orphee gamelle

< オルフェ用: 鰹のたたきの切り落とし、ポテト、きゅうり、カッテージチーズ、お豆腐1/4丁 & たっぷりチキンスープとドライフード半量 >


gaudi gamelle
< ガウディ&セナ用: 鳥の胸肉の水煮、ポテト、きゅうり、カッテージチーズ、お豆腐1/8、モッツァレラチーズ & チキンスープとドライフード半量 > 



これはとってもおいしいし、前よりたくさん食べられるのよ♪

パパもママも病院の先生も、私に元気で長生きして欲しいからって言ってくれたから私もがんばった!


orphee2



そして昨日、ついに25Kgの壁を破って24.8Kgになりました♪

パパは単なる夏痩せかもって言ってるけど、私は23Kg目指してがんばるの!

by:オルフェ
スポンサーサイト

<< 皆さん、お散歩どうしていますか?  【BACK TO HOME】  おまけの話-ポルトガル >>


◆ コメント ◆

「こんにちは!」


えるぐれあさんこんにちは!先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
この前オルフェちゃん、ガウディくん、セナちゃんに見とれて、すっかりコメントを残し忘れてしまいました^^;
うーん、オルフェちゃん美しいですね。優雅です~。
そして手作り食始められたんですね。私も挑戦してみようかと思いつつ、長続きしないのが目に見えているのでドッグフードに時々トッピングするだけです~。
またちょくちょく遊びに来させていただきます!




「mimiさま♪」


おーけすとら家とのご交流、あちらのブログで垣間見ましたヨ!
梅雨の季節はお庭があっという間に荒れてしまうので大変でしょうね。
うちは今は鉢植えだけだけど、それでも気を使いますから。
私もまた遊びに行かせてくださ~い♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。