フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックスって?

親子でデトックスを始める事にした私ですが、一口にデトックスと言っても奥が深そうなのでございます。

コメントを頂いたanitaさんは玄米をお召し上がりとのこと
栄養価が高いのは知っていたけれど、デトックス効果は知らなんだ~!
つい最近白米を注文してしまった私...次回は玄米だわ。

ということで、またちょっとネットで情報収集の旅へ出て参りました
するとこんなサイトを発見↓

デトックスWEB

こちらによりますと:

<血液中の有害物質は、肝臓を通過するときに毒抜きが行われ、胆汁酸から便の中へと排出されます。  ...中略... 食物繊維は腸内の有害物質を捕まえ、スムーズに排出させる働きがあります。ゴボウ、こんにゃく、レンコン、寒天などの食物繊維は、ダイオキシンなどの排出にも効果的です...略...>

自動車の排気ガスが気になる我が家には興味のある内容!
でもこんにゃくは犬にはあげてはいけない食品だと聞いたことがあります。


<水銀、砒素、鉛、カドミウムなどの有害金属が血液に流れ込むと、全身に運ばれてさまざまな悪影響を及ぼします。こうした血液中の有害毒素を捕まえることを「キレート反応」と言います。 ...中略...   

このキレート作用のある食材としては ブロッコリー、ほうれん草などで体の酸化を防いでくれますそうです。
そして最近特に注目されているのは強い抗酸化作用も持つ玄米!
活性酸素の発生を抑えてくれる、デトックスに最適な食材と言われているそうです。

さすがanitaさん 食に対するお勉強バッチリだわ~!


<牡蠣やレバーなどの亜鉛を多く含む食材は、肝臓や腎臓でたんぱく質を増やし ...中略... 有害物質を閉じ込めて無害化し、肝機能を高めて肝臓を強化してくれます。また、イワシやマグロなどの魚介類、海藻類、玄米や胚芽・皮付きの穀類などに含まれるセレンは、ビタミンEと一緒に取ると酸化防止作用が強まり、水銀の毒性を抑える働きもより強くなります。亜鉛やセレンを含む緑黄色野菜と組み合わせると、毒素の排出に効果的です。


フムフム、手作りご飯も組み合わせにより効果が変わってくるのですね。
たぶん犬に牡蠣はやめた方が良いけれど、豚レバーはとっても良いのですョ!

そういえば先日牡蠣と小松菜の昆布の上でせいろ蒸しするお料理があったけど、このお料理もデトックス効果の高い食品の組み合わせだったのですね~!
これは私も我が家の手作りご飯用に組み合わせリストを作ってみた方がよろしいようです。


それにしてもこうして調べるとなかなか面白い!
この際ちょこちょことお勉強させていただきますので、皆様もいろいろ教えて下さいませ♪
そしてまずは、注文した白米を玄米にしてくれるか聞いてみよっと...


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< ニューヘアースタイル  【BACK TO HOME】  親子でデトックス! >>


◆ コメント ◆

「間に合うといいけれど」


えるぐれあさま
急ぎ用件だけでお許しを
「白米を玄米に」もし交換していただけるのならば
「無農薬玄米」がお奨めです
玄米を精製したものが白米ですよね
ということは外皮ごと頂くのが玄米です
白米以上に農薬には気をつけたいもの
あれば無農薬の玄米になさって下さいませ

減感作療法etc また追ってお知らせします


「はじめまして」


はじめまして。
最近毎日こんにゃくを食べていますが、デトックス効果があるかもしれないんですね。ダイエットと整調効果を期待していますが、その他の効果も期待できるかもしれません。
玄米も一時期食べていたので、また試してみようかな?


「」


親子でデトックスですね^^
さっそく玄米を注文とは、迅速だわ~。
以前は玄米を食べていた時期もあったけど、
毎日続くと飽きてしまった軟弱者です。
今は、分搗き米や発芽玄米や雑穀などをまぜまぜ
するのが好きです。

知ることって、本当に楽しいですよね。
これでますます元気&ビューティフルになるのでは?
アレルギーの改善は時間がかかるかもしれないけれど
気長に上手につきあいながらがんばってね☆
ストレスを感じた時は、一緒に遊んで解消しましょ^^


「コメント有難うございます」


anitaさま

そうですよね、玄米なら無農薬じゃないとね^^
兄の友人が関西で無農薬のお米を作っていると聞いているので、今度お願いしてみようかな!

サプリメント、実際どうなんでしょうね?
何かの数値が下がるとか目に見える結果がないから微妙ですよね。
ガウディの変化があったらお知らせしますね^^


便秘解消様

コメントありがとうございます。
デトックスって面白いですね。


リズさま

やはりいろいろお試しなんですね^^
我が家は夫が...玄米は嫌がりそうですが、白米と交互にでもやってみます。
雑穀は私は好きですがやはり夫が好きではないそうで、時々自分だけお昼御飯に炊きます。
気長に楽しみながら健康になれればいいですよね^^


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。