フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傑作

最近オルフェの美しいお顔(親バカ度いくつだ!?)が、上手に写真に撮れません。

今年の四月で11歳、ブラックの子は白髪も目立ち始めるし、きれいなアップを撮るのが益々難しくなってきています。

そんなオルフェ、以前えくうすさんに撮っていただいた素敵な一枚があります^^


OrpheeBeauty2006

ついでに同じ日のセナも!

SenatBeauty2005


えくうすさん、さすがですよね~!

もちろん腕の違いは歴然なんだけど、私のカメラも悪いんだわ...

と思っていましたが、先日奇跡のような傑作(ワタシにしては^^)が撮れました!


OrpheeBeauty2009fev


夫に見せたら、

”今のカメラでこれだけ撮れるんなら
やっぱりデジイチ要らないんじゃない?”



しまった...予定外の反応でございました。

こうなるとチャンスは定額給付金のみ!?


by:えるぐれあ


スポンサーサイト

<< 積もらない雪 つまらない雪  【BACK TO HOME】  ある日の朝… >>


◆ コメント ◆

「」


えっ・・デジイチって、12000円なの?
綺麗にオルフェ姉さん撮れているから・・リオパパさんの言うとおりだよ^^
アップ撮る時はおひげにマスカラでチョイチョイって・・ダメe-446
私は給付金きたらどうしよう・・う~~ん・・そうだサプリメント買うかな
1粒飲めば10歳若返るの・・そんなのないかな~


「ヴィヴィアンさま」


イエイエ、中古でももっといたしますのョ
定額給付金、ふざけるなと思いながらしっかり二人分を当てにしている私!
よって、夫のご機嫌を取りながら計画は進行いたしませんと...
要らないんじゃ?と言う夫、仕事の合間にカメラ屋を見て歩いている様子です^x^


「麗しい~」


キレイなお姉さん、健在ですね♪
ブラックは撮るのが難しいですよね。
リトルはただの黒い塊になります。
えるぐれあさんにリトルを撮っていただきたいです!


「」


ブラックの子は、なかなかお顔や表情がちゃんと
撮れなくて残念です。
さくが、えくうすさんですね~。
我が家にも、えくうすさん欲しい・・・

傑作オルフェちゃん、きれいですね^^
大成功^^


「ワタシも欲しい」


ワタシも欲しいです えくうすさまv-353
是非一度撮って頂きたい 我が娘(ワタシではありませんよ)
そして是非お目にかかりたい麗しい2王子
(ここでラブコールしてごめんなさい)
綺麗なお姉さんを目にして
デジイチ要らないんじゃない?は思わぬ感想でしたね~
我が家も「必要ないんじゃない?」を説き伏せ続け、諦めた頃に思わぬ事からゲットした状態
コンデジだとブラックマスクのコは表情が出にくいですものね
下手すると何処が顔だか判らないって写真になっていました


「はいは~い!」


東京まで出張…といきたいところですが、残念ながら現在年度末の地獄のお釜の中にいます。アジアも行けなさそうでガックリ…。

デジイチ、ぜひ四つ子が元気なうちにいっちゃってください!今、この瞬間は2度と戻りませんので…。
なんだかんだいって、デジイチ買ったらいちばんハマるのがRioパパさんのような気がします。

…そろそろkissX2の新機種が出るみたいですよ…ボソッ


「コメントありがとうございます^^」


ごんた様

黒子ちゃん達の写真、素人には難しいですよね~!
なんて立って若き日のオルフェ、その為に愛犬チャ●プの特集でモデルを務めたほどです。
それにしても今回は奇跡ですから...
でも、場所が良いみたいです。
狭い場所で周りが全部白壁&真上にライティングがあります。
この場所は喜んでお貸しいたしますので、撮ってみます?!


リズさま

実は昨日思ったんですが、レオン君ってフリルのスヌード付けていると、今流行りのゴシックロリータファッションみたいですね^^
何だか、同じ黒子ちゃんでもゴージャスですよね!

えくうすさん、お馬さんの代わりに一年一度、関東写真撮影会を企画してくだされば、申込殺到しそうです!


anitaさま

ステキでしょ^^
もう、こんな写真私がデジイチを手に入れたところで撮れないんだけどね。
でも、少しでもきれいな表情を残したいとの思いはやっぱりあります。
あんな事言っている夫も、実は買う気らしいんですが^^

そして、えくうすさんの写真、憧れちゃいますよね~!


えくうす様

あはは~!
いつか、関東で撮影会を計画されてはいかがでしょうか?
参加希望者続出しそうよ♪
って、ロン君とガウディのお陰で縁戚関係になったワタクシ、この写真が残っただけでもとってもラッキーでございますv-290

夫は本当はカメラを相当気にしています。
お店に見に行ったりしているらしいですから。
新モデル?!
やめて~、迷っちゃう...

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。