フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマだから...

夏の私達って何だかヒマよね...
お外は暑いし、お家の中にいてもほとんど寝てるだけでしょ。


夏はヒマ byセナ


ママも我慢できなくなるとクーラー入れてくれる。
そうするとちょっと元気になってくるのよね


プロレスごっこ


そうなればいつものソファーにいるより、ベッドでガウディとプロレスごっこするのが面白い!
だけど、ママにめっかって引き摺り下ろされる...面白いのに~


小次郎君とセナ


また暇になって寝てたら小次郎君が遊びに来てくれたのでいっぱい遊んじゃった!


ご飯


いっぱい遊んでおなかが空くと、ママの手作りご飯がいつもよりもっと美味しい!


今日は何かな?


今日はトリニクご飯だ!
チキンスープとか、トマトやきゅうりやお野菜もいっぱい入ってる。
そういえば最近ムネヤケしなくなったみたい!


めっかっちゃった!


今日は久々にいっぱい遊んだし、おなかもいっぱいになったしベッドで気持ちよく寝てたの。
そしたらコロコロ持ったママにまた引き摺り下ろされちゃって...残念!


by:セナ
スポンサーサイト

<< お誕生日♪  【BACK TO HOME】  毎日が寝てよう日!  >>


◆ コメント ◆

「先日は有難うございました。」


先日は入らして頂いて有難うございました。
おみあげもとっても美味しかったです。
パティー福もおみあげが欲しくてお鼻をヒクヒクさせていましたよ~。
(チョットだけ味見はしたけど、あげてはいませんよ!!)


「パティー&福さま♪」


ご家族お揃いでかなりの犬好きと見ました!
やはりママが3人いらっしゃるのですね♪
家の母(実家)は大学を卒業した孫がいるくせに、”私は犬のおばあちゃんではない!”って言いはり”お母さん”として、私はママです!
お土産ちょこっとでしたネ!家もあの店のカステラを買って帰ったら、犬が味見をさせろと大騒ぎでした!
実はセナは大の甘党でどこにいても気が付いてやってきます。
Iさんのところの女の子はみんな甘党らしいですヨ!


「確かに夏は、」


暇ですよね~
うちのワンたちもひっくり返って
飼い主が帰ったぐらいではピクリとも
しません。
早く暑い夏が終わらないかな~

PS鳥ご飯美味しそうv-238


「メルユキままさま♪」


彼らはヒマな分留守番中に何かを食べちゃうとか、オルフェもイラつくらしくてちびっ子隊がはしゃぐとうなって困ります。
そちらはお嬢様方お戻りですか?


「戻ってますよ~」


元気にもどってきました
ちょっとブリーダーさんちが懐かしいのか
寂しそうな気もします~
うちは狭いし、ランないので、でも飼い主は
帰ってきて嬉しいのです。


「おはようございます。」


おはようございます。
パティー家はママ2人(私と母)です~
私=姉=パティーの飼い主=ブログの管理人です。
パティーの飼い主なのですが、パティー本犬は私を姉だと思っているようなので「姉」となっています。

セナちゃんの甘党。
パティー福も甘党ですよ~(甘党家系なんですね)
プレゼントのリモコンのお話。
福も破壊系なので良く分かります...。(破壊系なのも血なのでしょうか!!)
お誕生日、おめでとうございます!!


「メルユキままさま」


ランがなくったってお家が一番良いはずですよ♪
だって安心して眠れますから!
あとは早くお家が完成するとよいですね。


「パティー&福さま♪」


うーん、なかなかフクザツな家庭環境です!
私も以前はワンちゃんたちのお姉さんでしたが、いつの間にかママになり、最近はおるチャン家のおばちゃんと言われております。
またひとつ年をとったことですし、しゃーないか...

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。