fc2ブログ
 

フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ダウンしました...

El2009May26


あー、面白くない!

きのうからママが <かんぼうせいイチョウえん> とかで寝てるんだ。

おとといから調子悪そうだったんだけど、昨日の朝から絶不調で病院でテンテキってのして貰って帰って来たんだョ。

お散歩にも連れてってくれないから、ボクとガウディお兄ちゃんでさっきカーペットにオシッコしてやったんだ!

そしたら怒ってちゃんとお掃除していたから、それだけ元気ならきっと大丈夫ってことだね。

早くいつものママに戻って貰わないと、僕たち暇で困っちゃうよ!


                        by:エル・コンドル

スポンサーサイト



<< 経過報告  【BACK TO HOME】  セナぴょんぴょん^^ >>


◆ コメント ◆

「大丈夫ですか?」


えるぐれあさん、おからだ大丈夫ですか?
心配ですねぇ・・点滴まで受けて・・・
ここ2,3日一寸気温差がありましたからね~
あまり無理せずに大事にしてください。

↑のエル君、すい込まれそうな魅惑的な眼差し♪
「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンを思い出します^^


「」


大丈夫なの? ちょっと頑張りすぎたのかも^^
たまには寝込むのも主婦の知恵

お天気が安定しないから体調壊しやすいから睡眠は
十分とって、お粥でも作りたくさん食べてリラックス!




「お大事に。」


なんか身体がついて行かないです、あ?頭も(爆)これからイヤーな梅雨と思うだけでプレッシャーですね。アフ飼いは。

たまには、ゆっくりして休んで下さい。お大事に


「ゆっくり~」


まずはゆっくりお休みくださいな~
ママが元気でなきゃはじまりませ~んよ~
やはり体が一番大事です!!
元気でこそいろいろできま~す。
きっと忙しすぎたのですね~
てきと~に頑張ってくださ~い^^
でもでもいつもパワフル!
思ったら一直線?そうなエルグレアさん好きですv-10


「ご心配いただきまして...」


皆さまへ

ご心配いただきありがとうございます。
ブログに書くほどのことでもございませんが、当初急性胃腸炎と診断されましたが、昨日の夕方には39度の熱がでて伏せっておりました。
昨日は相当やられておりましたが、今日は少し元気になったので暇つぶしにブログの更新などした次第でございます^^
昨日医者から今日までの二日間は絶食と申し渡され、ポカリスエットと暮らす私、強制ダイエットをしております。
明日の朝の体重測定とお粥が楽しみ!


「いかがですか?」


病気でのダイエットは、残念ながら体調の回復と同時にリバウンドですよ^^
何より、えるぐれあさんにダイエットは必要ないと思いますv-237

早く良くなって下さいね~v-221


「」


昨日、高熱&点滴だったのにもかかわらず、すでに
ブログの更新とは!
でも、安心しました^^

↓以前から、セナちゃんのスペルを見て、どういう
意味なのかな~って思ってました。
そ~だったのですね^^

塩野七生さん、片っ端から読んだ頃があります。
最近、また読もうかと思っていたところです。
確かに、あのお話ぶりはただ者ではありませんよね。
貴重な?日本女性ではないかと・・・


「あやめ様 & リズ様」


ご心配おかけいたしましたが、今朝はほぼ平熱に戻りました。
病気のダイエットはリバウンドですか...残念!

塩野ファンって結構多いのですよね。
実は作家の友人から聞いた話で更に...。
貴重な日本女性?! そういうことに致しましょうか^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP