フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過報告

皆さまにご心配をいただき ありがとうございます。
今朝はほぼ平熱に戻り、夫の朝食の支度も出来て、同時にコトコトとお粥を炊きました♪

お昼の分もと思い一合半のお米と 4倍くらいのお水で炊きましたが、やはり2日食べていないと思いのほか食べられないもので、半分はワン達の御飯になりそうです。

具合が悪くなり自分でお粥を炊くといつも思い出すのが 子供の頃に風邪をひくと作ってくれたお粥やお味噌を甘めにして卵黄を加えたもの。(そういえばこれの名前は何なんだろう?)

大人になると親子の関係にもいろいろ変化があるけれど、こういう思い出はとても暖かくって感謝の気持ちが湧いて来るものですね。


もう一つのお楽しみの体重測定もやりましたよ~ん!
一昨日の朝より1.4kg減のほぼ理想体重になっておりました^0^
(何キロかは秘密です...)

胃腸の調子もまだ本調子ではないので、徐々に食事を通常に戻してまいりますが、なんとかこの体重をキープ出来るように腹八分目を守り運動を増やそうと思います。
だって30代の頃の平均体重よりは まだ3kgも多いのですよ!

と、こんなことが考えられるくらい復調した私でございます^^


                            by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< 懐かしい子  【BACK TO HOME】  ダウンしました... >>


◆ コメント ◆

「」


残念ながら・・それは、すぐにリバウンド致します!

でも・・元気になって良かったね^^


「」


月末を目前に控え数字ばかりの入力作業に飽きて、気分転換に久々にブログ巡りでも!?って思い伺ってみたら…
体調を崩されていらっしゃったのですね!
快復傾向にあるようで安心いたしました。
しっか~し!病み上がり時が一番大事ですよ^^
おいといくださいませ~

因みに、職場の運転手も急性胃腸炎で臥せっております。
発熱・下痢・嘔吐etc.
一時は豚か~?と噂の的に…
しかし、これほど疫病のように扱われているのは、どうやら日本だけのようですね。
長女の留学先では日本以上に罹患者が出ているにもかかわらず冷静そのものだとか…


「よかった~」


かなりの高熱で嘔吐に下痢となると体力奪われるなぁと心配しておりましたが
今日は熱も下がり少しずつ食べれているご様子で パパさんも4アフさんも安心したでしょうね^^
もう少し休養して次回のアフシャンに備えて下さいませ~(笑)


「」


おかげん悪かったんですね。びっくりしました!
胃腸+熱は体力が落ちるので充分お気を付けください。えるぐれあさんにダイエットは必要ないですからv-254
それよりもエルコンドルくんの落ち込んだようなお顔。
早くよくなってエル君のお顔をニコニコさんにしてあげてください。お大事に。


「大丈夫ですか?」


今 感冒性胃腸炎流行ってます。
体力も免疫力も落ちているでしょうから、無理はなさらないでくださいね。


「コメントありがとうございます」


ヴィヴィアン様

リバウンド、恐ろしい言葉です~!


ショーティーのママ様

ご心配いただきまして^^
昨日のとおり、完全復活致しました。
私も最初はブブブ...かと焦りましたですよ!
でも、違ってよかった~^^


anitaさま

前日4アフの連シャン時点では元気だったのですが、翌日にやられました。
夫も同じもの食べていたのに、いろいろ原因は重なっていたそうですが、もう復活元気一杯で~す!


じゅらりえーぬさま

珍しく高熱を出しましたが、早くも復活しました♪
エルの目、力があるでしょ~!
この目を見ると吸い込まれそうです^^


まろん&福ママさま

どうやら、流行っているみたいですね!
高熱が出たのでひやっとしましたが、インフルエンザとは別物でした。
ご心配いただきありがとうございます^^


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。