フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日こそ!

El2009Jun10-b


そこの君、お顔を見せて下さいな!


El2009Jun10


”はい?君ってボクのことですか?”

そう、エル君あなたですよ。
最後のシャンプーからすでに17日が経過...ちょっと立ってみてくれない?


El&Senat2009Jun10


立ってくれたのはいいけど、エル君それでお目目見えてますか?
おや、セナさんもやって来ましたね


El&Senat2009Jun10-b


なんだか二人とも見事にボサボサですね~~~!


”ママ、いそがしいみたいだから僕のシャンプーは気にしないでいいからね^^”


はい、君がシャンプー好きじゃない事はママも知っていますヨ

家に来て半年ほどは何をするのも素直に受け入れていたエル・コンドル
でも最近はシャンプーが嫌いだとちゃんと表現する余裕があります


El&Senat2009Jun10c


”私はまだ10日しかたっていないから大丈夫だと思うわよ、ママ!”


はいはい、そうなんだけどね、アレルギー体質のちぇなっちは二週間あけるのが怖いのよ...


Senat2009Jun10


実は最近とっても素晴らしいコートケアー商品に巡り合い、シャンプーのときに使っておくと毛玉は激減、できてもするするほどけるし、つやつやサラサラが長持ちして、4頭のコート管理が劇的に楽になったんです!

それでもいつ梅雨入りするかわからないこの季節
コート状態もどうにかセーフのうちに、今日は二頭のシャンプーをいたしましょう!


                            by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< 親戚さんご紹介  【BACK TO HOME】  お留守番 >>


◆ コメント ◆

「」


エル君セナちゃんシャンプーお嫌いですか
それはさておき
あれは本当に優れものです!

先週仕事の都合で10日
洗いにもっていけなかったのですが
ユキは毛玉ゼロv-22
メルもコートにツヤとボリュームがでて
キレイになってきましたv-238


「うちもこれから」


今日は絶対に洗います怒涛のシャンプー週間の始まり!始まり~おネコ様もやりまっせ~

あのその、優れモノ教えて貰えませんか(爆)。
お願いシマース


「うちも!!」


ではではうちもその優れものをご紹介あれ!!
でございます~~^^
ラクにさせてください??!!


「」


エル君とセナちゃん、シャンプーされたんですか~?
うちも今日3頭シャンプーしましたe-74
みんな殆んど毛玉も無いんですが、ポアロはすんなりとコームが通りませんv-356
何時ものことながら、3頭シャンプー・・後が辛いです。(もうフラフラです)
でも、当分老体に鞭打ってこのペースで続けますe-282


「コメントありがとうございます」


メルユキまま様

家の子たちみんなシャンプー嫌いです。
オルフェは一年くらい前まではスイスイお風呂場に入ったのに、歳をとって来てもう嫌みたいだし、ガウ&セナは常に嫌い。
ただ、昨日はお外の洗い場でシャンプーしたのですが、繋がなくても最後まで逃げませんでした^^

あれ、すぐれものですよね!
昨日は入れないでやって後からスプレーを試しましたが、中から元気になっているので効果はある程度持続している気がしました。
やはりもう手放せませんヮ^0^

ふぃ~くんママ様

そちらも全員でしたか^^
ネコちゃん洗うのも爪があるから緊張しますよね。
コートケアー剤ですが実はまだ発売前の商品で、モニタリング中なのです。
モニターと言っても成分的には完成していて、犬種別の効果を知りたいモニターなんですよ。
間もなく発売になる予定ですが、そういえば長毛のネコちゃんにもよさそうです^^


じぇな様

お宅様もばると君を筆頭に大家族ですもの、コート剤で楽になれば大歓迎ですよね^^
可愛いけれど、コートの管理はホントに大変だから楽して、しかもきれいになったら嬉しいですよね!


マルスママさま

週末の最高のシャンプー日和の日は4頭にチャレンジする我が家ですが、同じくフラフラで夕飯の支度も出来なくなります。
昨日は一人だったので、乾かすことも考えて2頭が限界でした。
お互いのために11歳になったオルフェのコートを秋に短くするつもりですが...正直ハサミ入れるは悲しいし怖いです~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。