フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達いらっしゃ~い♪

El2009Jun10-c


皆さん コンニチハ!

朝からお天気の月曜日だね
お友達のみんなはどんな週末をすごしたのかな?
ボクのお家はケリー君とマック君が遊びに来てくれてとっても楽しかったんだよ♪

ヴィヴィアンさんとお父さんが東京でご用事があるのに、東京では僕たち見たいな大きな犬が泊まれるところがないんだって。
それなら4月に泊めて頂いたお返しにお家に泊ってくださいな~!ってことになったんだョ


それで、ママはパパに <金曜日は早く帰って来て準備を手伝ってね!> って頼んだんだ。
パパもちゃんと早く帰って来てご飯を済ませて屋上の片づけをしたりやっていたんだョ。
でも、予定が全部終わらないうちにパパの膝が痛みだしてパパはちょっと休むっていい出したの。
暫くしても痛みがとれないので 翌日の駒沢公園での待ち合わせに備えてパパは早く寝たんだよ。

そして土曜日の朝起きたら、パパの膝はもっと痛くなっていて歩けないって言うんだ!

どうしよ~

って、ママも困って先ずはパパに薬を飲んでもらって近所の掛かり付けの先生に診てもらうことにして、オルフェ姉さんにはお留守番をして貰って出かけたんだ。
ホントはドッグランに一人で3頭連れて行きたくないって言っていたんだけど、僕たち三つ子を2頭に絞るのは厳しいからね!

この日はジュリアちゃんとも待ち合わせをしていたので、すごいお天気で暑さを心配していたけれど、駒沢公園には大きな木があるので日蔭もあって十分に楽しめたよ♪

日曜日にはヴィヴィアンさん達に会いにセナのお兄さんのレオン君と代々木公園で待ち合わせして一緒にお散歩する予定だったんだけど、レオン君がお腹の調子が悪くなってママのリズさんだけ来てくれたんだ。

そういえば土曜日の駒沢公園でもショーティー君とバーディー君が来てくれる予定だったのに、バーディー君もお腹の調子が悪くて来られなかったんだよ。
この気候はバッチイ菌が増えやすいから、お散歩中にいろいろな臭いを嗅ぐのを止めた方がいいらしいよ。


そうそう、パパは点滴を受けたり痛み止めやボルタレンのお薬を先生に出して貰ってどうにかみんなと一緒に楽しく過ごしたんだョ。
せっかくお友達が遊びに来てくれる時に、違うものを同時に発症するって家のパパってやるよね~!

という訳で、ボクのママはケリー君、マック君、ジュリアちゃんの写真を撮る余裕はありませんでした^^
きっとヴィヴィアンさんやあやめさんのブログに載るからそちらを楽しみにして下さ~い^^


                               by:エル・コンドル
スポンサーサイト

<< カンピロバクター  【BACK TO HOME】  メンズクラブ >>


◆ コメント ◆

「」


大変お世話になり、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、色々お話も伺えて、とても楽しい駒沢公園でしたv-407

ご主人様の膝はいかがですか?
お大事になさって下さい。

お散歩中は要注意ですね!
気をつけます。
ではまた~(^^♪


「たくさんの思い出ができました」


ケリーを通し、たくさんの思い出とたくさんの友達にめぐり逢う事もできました
かけがえのない友達がまた1人1人と・・増えて行きます
親戚でも泊まった事のある家も中々ない時代に有難いことです・・
これからもお友達でいて下さいね!


「あら~」


先週行ったばかりなので代々木公園にアフガンが集まったんですね~。
その場に居たかったわ~!パパさん大丈夫でしょうか?お大事になさって下さい。


「」


昨日は、楽しい時間をありがとうございました♪
せっかく可愛いワンズに会えたのいうのに、
カメラを忘れてしまって・・・残念!

レオンは、完全復活で元気いっぱいです。
Rioパパさん、今日はお具合いかがでしょう?
お大事になさってくださいね~。


「コメントありがとうございます」


あやめ様

久々にお会いしたジュリアちゃん、この半年のコートカラーの変化にはビックリ!
ブルーからガウディに近いクリーム系の色になるなんてねぇ。
でもアフガンに囲まれて安心だったのが、ホントに普通にしていましたね^^

お陰様で主人はどうにか過ごしております。
早く犬の散歩に復活して貰わないと大変です~!


ヴィヴィアン様

こちらこそ、4月にお世話になったことに比べたらこんなことは何でもございません!
家の子たちめちゃくちゃだったから...
今回はマーキング合戦もなく、あのときはいったい何だったのかしら?
というわけで、こちらこそ今後も宜しくお付き合いくださいませ~!


ふぃ~くんママ様

そうそう、日曜日の午前中遅くだったからもう混んじゃって、しかも湿気のせいかいつもより葉っぱが足に付いてしまい帰ってからが大変でしたv-12
ドッグランもめちゃめちゃ込んでいましたよ~!


リズ様

こちらこそ、予定がいろいろ変わりレオン君の事もご心配だったでしょうにいらして下さり有難うございます。
写真、残念でしたね。
そう言う私も一枚も撮っておりません...

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。