Author:えるぐれあ
* * *
えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。
<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>
Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫
ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子
セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました
エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!
ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました
オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です
エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。
エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません
「」
オルフェちゃん無事に
手術終わられて何よりです
手術中動かなかったなんて
なんてえらい子でしょうか!!
でも10万円はやっぱり痛いですよね
うちも万が一のときのために
ワン保険を考えないと
と思っています
「おりこう~~オルフェさん!」
動かなかったのですか~~!さすが!
そして腫瘍・・・??
心配しなくてもいいといわれればそれはうれしいですけどちょっと心配ですね・・・・
でも年を重ねているわけですから何かしら出てきて当然?なのかな~~
病気と上手く付き合うと言う言葉を聞きますがヒシヒシ感じます・・・自分のことも含めて・・
オルフェさんお大事に~!
「お大事に。」
「コメントありがとうございます」
先ず、コメントのお返事が遅なりごめんなさい!
メルユキままさま
お久しぶりです。
突然の医療費に10万円、痛いです。
でも、これで安心して暮らせるのであれば安いと思わないといけないかもしれません。
保険っていつも考えるのですが、最近保険料が相当上がって辞める人が増えているそうですよ。
会社によっては使えない病院もあるそうですのでよく調べないと損かもしれません。
じぇな様
オルフェが動かなかったので思いのほか早く終わったそうです。
でも本犬は辛かったらしく、翌日の通院では初めて病院に入るのを嫌がりました。
我が家は4頭抱えているので、おしゃれなお買物は控えていますが、病気でお金をかけるよりはと思い、犬も人も食費は十分に取るようにしています。
ふぃ~くんママさま
本当に多頭飼いは急な出費が嵩む時があります。
最近の天候異常で今年はノミが多いようで、先日もフロントラインを買いに行ったらお財布が急にさびしくなくなりました。
犬も猫も、大きさ関係なく可愛いからと増やしてしまうと、これがなかなかの落とし穴ですよね。
家もご多忙にもれず、親がショッピングを我慢する暮らしです~