フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セナっちの里帰り

8月20日で4歳になったセナぴっぴ
偶然ですが、翌日から磐田にお里帰りをして参りました。

かわいいアフガンがたくさん写真におさめるつもりで、2GBのSDカードを空にして持って行ったのに、撮ったのは生まれたばかりの子犬ちゃんだけ!

セナも、同胎兄弟のハリ-くんも、ママ犬シュガーちゃんも、おばあちゃん犬ミスティーちゃんも、かわいいリーちゃんも、5か月になるかわいい男の子たちも撮りそこなった私たち...


半日もいたのに、どうして?


何をしていたのかと申しますと、時間調整をすることもなく高速道路を一路走り、予定通り12時00分(これ本当!)に到着し、犬たちを遊ばせてお茶をごちそうになりながら生まれて間もない子犬ちゃんを見てひと騒ぎし、お昼を食べに最近磐田にできたショッピングモールにみんなで出かけたのです。
あ、みんなというのは我が家に合わせてお里に集合してくださった、メルユキ家とヴィヴィアン家

ショッピングモールでランチのお寿司を食べ、あっちこっちとお店を覗き、その後89円パンを売るスーパーに寄り、近頃売上を伸ばしている <ファッションセンター しまむら> に案内されてその激安ぶりに驚き、思わずパパさんは500円のアロハ&ポロシャツ、私は秋口まで着れそうな紫色の長そでシャツとサリーちゃんみたいなつっかけタイプの靴を買ってしまったのでありました。
そして、二泊三日の夏休みの間、私たちはすっかりシマラーファッションで過ごすのでありました。

それもこれも残念ながら写真はございません。
おバカな大人の集団が、ぎゃはぎゃはと笑いショッピングモールを移動する様子はご想像にお任せいたします。


お里の話がこれ終わってはあまりにおバカなので、ママになったメロウちゃんとかわいいパピーたちをご紹介しましょうか^^

Melow2009Aug


まずはママ犬メロウちゃん(メローちゃんて書くのかな?)
初めての子育てで大変ですがお菓子が出てくるとおメメパッチリ~♪

このメロウちゃん、セナと数日違いで生まれまして、ミスちゃんの最後のお産で生まれたかわいい女の子。
実は私はミスちゃんとメロウちゃんに一目ぼれし、ぜひメロウちゃんを!ってお願いしたのですが、お里で必要な子だとのことで連れ帰ることができなかったいきさつがあります。

その時パパさんのお気に召した子が一緒にいた白い子で、セナがうちの子になったんですョ。
もしかしたらうちの子になっていたかもしれないと思うと、いつも磐田に行くたびにメロウちゃんが気になっていた私です。


Melow's puppy2009Aug-1


そして、こちらがメロウちゃんのかわいいパピーたち^^
生後2週間ほどなので写真を撮るのも大変です。
まだ人間に興味がなく、何度並べてもお尻を向けてしまうのだもの!
もうちょっとかわいい様子はあすまた改めまして^^


                  by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< メロウちゃんの赤ちゃん  【BACK TO HOME】  Happy Birthday to Harry, Leon & Senat♡ >>


◆ コメント ◆

「」


お疲れ様でした・・楽しい夏休みができて嬉しかったですよ
可愛い子犬ちゃん画像、私のカメラにも数枚しかも後むきばっかり!
いつまでたっても腕は上がらないカメラマンでした
今日は頑張って仕事にでていますが・・ 
更新できたと言う事は元気なんですね^^ 今頃は洗濯機がフル回転ですかね^^


「ヴィヴィアンさま」


いやはや、いつもながらお世話になってばかりで...
こんな私たちとお付き合いいただいてうれしいやら申し訳ないやら。
おバカな一家ですが、今後とも適当に付き合ってやってください!

昨夜は00H30に家に着き、犬に少しだけ食べさせて、パパさんは駆けつけヒト瓶のサッポ● 黒ラベルを飲んであっという間に就寝タイム。
今朝は車の間下のものを出し、オルフェの病院の予約に駆けつけ、300通のメール(9割が迷惑メール!)をチェックし...犬たちはまた寝ております。

そんなことよりお二人もさぞやお疲れだろうと思うと申し訳なくって。
今度はペンションに行って上げ膳据え膳で遊びましょう!


「嬉しかったです♪」


昨日は偶然とはいえ、お会いできて嬉しかったです。
でも、折角のところを邪魔しちゃったかなぁ何て思ったりもして・・・(ちょびっとね)
だけど本当に楽しかったです♪
久しぶりで沢山のアフガンハウンドに会えて・・触れて・・

あの紫色のロングシャツがそうなんですね^^


「マルスママさま」


こちらこそ、余計な者&うるさい犬たちが偶然居合わせまして失礼いたしました^^
5アフ&マックくんの性格色いろで接待させていただきましたが、うるさいのもいましてごめんなさい。

しまむら、そうあの紫の羽織ものがそうなの^^
パパさんが着ていたポロシャツもで~す!
ちょっとしたお土産感覚でお買いものしちゃいましたが、値段を思い出すと改めて笑っちゃいます^0^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。