フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインウエアー ワンピースタイプ

えるぐえあが製作しているレインウエアー

雨の日のお散歩が楽しくなったなど、嬉しくなってしまうお言葉を頂いています♪

今日はレインコートの定番、ワンピースタイプをご紹介しましょう!


ワンピを着たロン君



えくうす家のロン君は2つ目のオーダーです。

以前作ったオレンジ色のポンチョ&サロペットのセットアップタイプと同じ大きさで作りましたが、今回は薄手のやわらかい素材を使った分少しゆったり目に仕上がりました。

生地の触れ合うシャカシャカした音がなく軽いため、ロン君もお気に入りだそうです♪


スヌードを付けたアレックス君


スヌードは二つ作ったのでこっちのモデルはロン君の兄上、シェルティのアレックス君。

実はアレックス君用にもリクエストを頂いているのですが、なかなかデザインが決まりませんでした。

それにしてもこのスヌード、シェルティの立派なタテガミをいいカンジにカバーしています!

これは使えそうなので、早くデザインを決定して製作に入らないと!


さて、興味はあるけどセミオーダーってどんな風になっているの?ってお悩みの方のために、ちょっとだけ細部をお見せしますね。


前足の仕上げ


サロペットと共通のラグラン切り替えの足ですが、このタイプではパンタロン風にも仕上げられます。

でも、これが適しているのはアフガンオンリーかな?


背中のフラップ&スナップ


長毛種のアフガンは背中がファスナーだと絡んでしまうのでスナップ止めで仕上げています。

雨が吹き込まないためのフラップには反射テープを縫いつけたので、視界の悪い雨の日の夜のお散歩用も少しは安心でしょう。

アフガン以外の子ならファスナーでも良いし、たくさんのスナップを付けるのは正直面倒です

でもせっかく作って頂くからには長年ご使用していただきたいもの。

体系の変化によるサイズの調整ができるスナップのメリットは捨てがたいです。


ヒップの包み


長毛犬のヒップ周りもこんなカンジでばっちり包み込みます!

生地の断ち面と絡んで出来そうな毛玉防止にはバイアステープで対応。


レインウエアー ワンピースタイプ


これがえるぐれあが長年かかり、何頭もの犬に着せて動きを見ながら完成したレインウエアーです

平たくするとこんなカンジになっていて、胸の深い足長ワン君たちならアイリッシュやサルーキーなどにもぴったりです♪

一点づつワンちゃんの体型の特徴に修正していますが、アフさんたちよりちょっと足が短めのフラットさんなどにも体型に合わせてお作りできますヨ。

ただ、細部にも手間をかけた手作りですので納期には最低2週間頂きます。

しかも予約を頂いた順に製作しますので、今のところもっとお日にちを頂く場合が多い状況です。

それでも宜しいという方はご連絡を下さいませ!


えるぐれあ
スポンサーサイト

<< ソファー大好き!  【BACK TO HOME】  若きガウディの悩み >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。