フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットシーツ

いつもセナのお里の仔犬の話を書くつもりが、なぜか違う話題になってしまうの。
仔犬ちゃんたちのことは近日中にUPしますので、アフの仔犬を探している方はお楽しみに^^

さて、そんなことで本日の話題はペットシーツ!
たかがペットシーツ、されど重要なのがペットシーツなのでございます。

我が家のオルフェさん、目下11歳6ヵ月でございますが、ここ一年でやたら水分を必要とするようになりました。
先生に相談して腎臓機能の簡単な検査もしましたが、全く問題なりとのこと。
ひと安心はしたけど、それはそれで首をかしげるような...

とにかく水を飲むせいかPッコの回数と量が増えて、時にはトイレまで間に合わないこともあります。
それでも脱水症状を起こさないために、水分は欲しがるだけ与えなさいを言われています。
もし、それで生活に支障があるようであれば考えましょうと...

オルフェが元気ならば、私たちの手間が増えることくらい何ともありません。
でも、そのPッコの量が半端じゃくって、ダブルワイド2枚がびっしり濡れることも...
仕方なくここ2~3年浮気をせずに取り寄せていた安くて丈夫なシートをあきらめて、一枚で安心吸収してくれる厚手で安めのシーツを探し出しました!


ペットシーツ2009


この2枚の違いは価格にして約10円
厚みをこうやって比べてみると、歴然と違うものですネ


ペットシーツ2-2009


テクスチャーの違い、画像ではあまりわからないかな?
どちらもエンボス加工はされているのですが(薄い方は今まで気が付かなかったケド...)、厚みの違いで効果は歴然!

厚手に切り替えてから女の子の足&おピップ周りがほとんど汚れなくなったのがとっても嬉しい!
しかも男の子がその上からマーキングしに歩いているはずなので、吸収がよくて後戻りしないのは感謝感激なのであります

長年お世話になったお店には悪いけれど、さっそく新しい方のリピーターなりそうです。
そちらにも厚手はあるのですがお値段が全然違うのでございます...ゴメンナサイ。
とはいえ、さっそくゴミの量も増えており、それは薄いほうが良かったなぁ...


以前は、エグレア(オルフェのおばあさん)が歩けなくなったときに厚手のシートをたくさん使いました。
捨てる物だし勿体ないからと安いのを買ってみたら、何度も床や絨毯を汚してしまったので一枚100円のシーツを買っていました。
当時はダブルワイドさえ少なく厚手ということでこの価格になってしまい、毎月おPっこのための1万円は大きかったなぁ!

今は4頭になり洗えるシートとの併用で、おPっこシート予算は月5000円くらいかしら?
それでも十分に勿体ないのですが、今日みたいな台風の日にお家で用を済ましてもらえるのは助かります^^

ペットがいることで経済的に社会に貢献しているご家庭、この日本にはたくさんありますよね。
新政権でもこんな私達のために <ペット手当て> な~んて出ないんだから、せめてペット関連ビジネスから上がる消費税を動物保護や各地のセンターの施設の質向上のために使って頂けませんか?

私の一生のお願い!

と、こんなところで書いても意味ないか...

スポンサーサイト

<< 洗剤革命?  【BACK TO HOME】  栗ご飯^^ >>


◆ コメント ◆

「これは!」


画像で見ても、かなりの違いがありますね
そしてそのお値段の差が1枚10円となると
「いままでのお店ごめんなさい」となるのもうなずけますv-218
我が家も色々試しましたが(洗えるシートも併用してます)同じサイズを頼んでもメーカーによりそれぞれあることに驚かされます!
身体が大きい犬種ですから出るものも多いしねv-79
おPっこの後始末(脚&床拭き)にかかる時間や手間とお値段を天秤にかけ悩む私です

ペット産業から動物愛護への賛助、私も同じ考えです


「」


これどこの? 私がいつも買っているのと似ているけど
ケリーも最近オチッコさんの量がもの凄いの!
例の薄手がまだ残っているけど・・後200枚
やっぱり元の所が良いとまた戻したのが400枚山積^^
でも・・気になるそのシート! フードジプシーってのは聞くけど・・
トイレシーツジプシーも流行り始めたのか・・
一日に、あのトイレのシーツ4回ほど替えるけど・・
大量はチッコで重たくてなるほどしてあるの・・いったいどんだけでるのか・・


「」


鳩山夫人が動物愛護関連イベントで、自身の愛犬が死んだときにからめて、今の日本のペット事情を嘆いているのをテレビで見ました。
毎年たくさんの犬猫たちが殺されているのを何とかしたいって。
あれを見た時、この人がファーストレディーでいる間は
ちょっと応援してもいいかな、と思いました。
その場に合わせただけのお話しでなきゃいいですね!


「」


anitaさま

これ、厚手でとっても良いです^^
10円の差ならこちらに鞍替えありだと思います!
足のお世話と床拭きには、手間の他にも除菌剤も必要ですので。
何せ、お犬様の後をついて歩かなくてよいのは素晴らしいです♪


ヴィヴィアンさま

本当ね、ペットシーツジプシィになりそうだったわ、ワタシ!
これは↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kurosu/
のサイトで、ショップオリジナルの物を買い、ポイント5倍だったのでついでに評判の良いホリスティックレセピーというドッグフードも頼んでみました。
ということで、今このサイトを確認したら今日は楽天ポイント10倍だって...ショックv-12


あやめ様

私もさっきテレビで見ました。
EXILEのメンバーがボランティアで動物愛護週間のポスターのモデルになったって話もやっていました。
あのメンバーのだれかが、知り合いのお家で生まれたワンちゃんを飼っているんですよ^^
鳩山さんは弟さんも自民の方で動物議連の議長をされていたので、たぶんご家族に動物を愛するお気持ちがあるのでしょうね。

民主は小沢さんも柴犬が大好きで、鶏もかわいがっているそうですがら、こんなご時世でも悲惨な出来事が減るように、党派を超えたご尽力を是非期待したいものですね。


「」


たしかに昨日みたいに雨続きだと、家の中でシッコしますから経済的で、取り替えても気にならない物が良いけど、厚手なほうが吸収が早いから、女の子には良いですねペット飼いの悩みは、医療費が大きいから、飼育頭数や大きさなので、負担が減ると助かります。そんなペットや飼い主に優しい仕組みが出来たら万々歳です


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「コメントありがとうございます」


ふぃ~くんママさま

私も実家にいたころは獣医さんがお友達でもあり、多頭割引してくれていて助かりました。
今は地域的な違いもあるのか、毎回の再診料が1050円から急に2100円にUPされ、4頭で8400円っていうと足が遠のいてしまいます!
以前はお腹が緩ければすぐに連れて行ったけど、最近一日様子を見るのはそんなことも理由ですね。
子供もペットもいない、お酒もたばこも外食も嫌い、その上趣味がないって家庭はおカネため込んでいるはずだから、そのヘンでうまく調整する方法ってないのかしら?
と、また意味もなく脱線する私でした^^


シークレット様

おお、我が家のセナも一番のお気に入りは丸まったタオルで用を済ませることです。
洗濯物が風で落ちたら、もうそれはトイレにしてもよいということになるらしいですv-16
そのほかの情報、ありがとうございます!
そのほか、頂いた情報みんな参考になりました^^

トリートメントは濃縮タイプと言いますか、ある程度濃度がしっかりしたものです。
宜しければ是非お試しくださいませ^^


「」


えぇーっ!再診料が2100円も取られるのぉーv-405
うちの掛かり付けの病院は、診察料はいつも500円ですよ。
そして処置料が1000円です。
それって、都会の場所代がかなり含まれるんじゃないですか?

シートじゃないけど、うちも利用させてもらいました~^^


「マルスママさま」


そうなの!
家賃分患者負担って事かしら?と私も思います。
他はどうなのかなぁ?っとこの辺の他の病院の話をついつい聞いてしまいます。
するとご不満はどうやら私だけじゃないらしく、同じ病院から他に移る人も増えている様子。
患者が減ればこれからも高くなっても安くなる事はないでしょ?
ただ、一番重要な先生の資質には納得しているから、これがまた困るのでございますのよ~v-11
オルフェだけだったらそれほど気にしなかったんだけどね...多頭故の問題だわ!
やっぱり、ふぃ~くんママさまのコメントのように、動物病院の多頭割引は絶対必要だと思うわ。


「」


うちのレッドも家の中でチッコをするので、ペットシーツは必需品です。
量が多いのでスーパーワイドを購入してます。
ええ、使い切りなんですけどね。
17枚入りで700円以下の物を使ってます(笑)

あ、先日シャンプーを使わせて頂きました。
詳しく書きたいので、メアドを教えてもらってもいいですか?
使い心地は◎です!今のシャンプーがなくなったらお世話になります(笑)


「天狼蒼馬 さま」


コメントありがとうございます。
使い捨てじゃないシートが、洗えるもの以外にもあるということを最近知りました!
たかがペットシーツ、されど必需品のペットシーツ...奥が深いようです^^

シャンプー◎ですか!
プロのご感想ですので、こちらも二重に嬉しいです^^
使い続けると更によさが出てくると思いますので、よろしくお願いします。
アンケートの件もこちらからメールさせていただきます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。