フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャルイザワでランランラン♪ Ⅰ

ウェブショップオープンから二週間で少しは落ち着いたかと思われるでしょうが、相変わらず落ち着きのないえるぐれあ家です。
というのも、この週末はほぼ一年前から計画していた えくうすさん 主催のアフガンファミリー 撮影会付き一泊旅行があったので~す^^

もちろん楽しい嬉しい慌ただしさですが、問題は最近の慌ただしさによる我が家のアフズのケダマンモス化現象!
先週は仕事の合間と夜中に、か~さんはせっせと毛玉をほぐしたのさ...
しかもセナがアレルギーを出していて、それはもう大変!
結局は金曜日の夜も寝たのは朝方の3時30
運転をお願いしたパパさんには危険運転予防のため12時に就寝していただきました。

そんな思いをして出かけたキャルイザワでの待ち合わせは北軽井沢の大きな大きなドッグラン♪
一昨年もえくうす家に連れて来てもらった場所です。
途中路を一本間違えて遠回りしてしまい、13H30の集合には5分ほど遅刻しましたが45分には全員到着!
早速囲いの中に犬を入れてみんなでランランランするはずが...

何が起こったから次回発表いたします


                         by:えるぐれあ

スポンサーサイト

<< キャルイザワでワンランラン Ⅱ  【BACK TO HOME】  保護観察中 >>


◆ コメント ◆

「例のヤツですね(笑)」


お疲れ様でした~
くふふ、引っ張っているネタは例のヤツですね~
今晩証拠写真をメールしますね(笑)

さあ!今回のアホアホ大賞は誰の手に!
(って、候補者2名だけなんですが~)


「お帰りなさい^^」


軽井沢旅行のUP、楽しみに待ってましたよ~
次回の旅行中のお話(ハプニングを含め)楽しみです。
軽井沢…もう20年近く行っていないので、ずい分と変わったのでしょうね。

セナちゃん、大丈夫?
お大事になさってくださいね。


「いまさらですが...」


えくうす様

今更ですが、コメ返しなど...(汗)
その節は大変お世話になりました。
まさかにスタートで頭が真っ白になりました!
来年は何が起こるのか...?!?


ショーティーのママさま

今回の旅のハプニングは何といってもこれでした。
それ以外なくって助かりましたが!
あ、ヴィヴィアン家がお散歩バッグを二回忘れたこともハプニング?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。