フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンビバンタン!

2009Nov26-2


こんにちは、ボク エル・コンドルです。

ガウディお兄ちゃんやセナお姉ちゃんと同じで、僕も昨日ママのジッケンのお手伝いをしたんだよ。


2009Nov26-4


ジッケンってよくわからないけど、なんでもガウディ兄ちゃんの真似をすれば大丈夫。

オピッコの仕方も、お散歩でネコちゃんチェックをするのも、みんなガウディお兄ちゃんに教えてもらったんだ!


2009Nov26-1


でも、ママのお手伝いは適当に切り上げちゃった!

だって昨日のシャンプーは週末のジュンビも目的だったんだもん♪


2009Nov29-3


今週末はね、ボクがとってもお世話になった ドッグシェルター の同窓会なんだ~!

ボクの命を救ってくれて、パパやママ、ちょっと怖いオルフェお姉さんやガウお兄ちゃん&セナお姉ちゃん、つまり本当の家族を見つけて来てくれた人たちなんだ。
僕みたいに救ってもらった子はもう300頭にもなるんだってさ!


雨だと中止って聞いていたから心配だったけど、みんな運のイイ子ばかり集まるからお天気になるってママが言っていたら、本当にお天気になるらしいよ
幸せになったみんなの同窓会、素敵でしょ!

スポンサーサイト

<< エル君の同窓会  【BACK TO HOME】  お遊びタイム >>


◆ コメント ◆

「」


「幸せになったみんなの同窓会」だなんてほんとに素敵ですね!
ブログでエルくんの画像を拝見する限りですが、優しい穏やかなお顔になりましたよね。それもきっと愛情たっぷり注がれているからでしょうね♪ 
同窓会でもそんなお顔の輝いているコたちにいっぱいあえるのですね。幸せなひとときをお過ごし下さい☆


「」


エルくんこんにちは、ジュリアです。
私もエルくんのように、お兄さんやお姉さんのいるお家に行きたかったな~。
そうすればお友達に会えない雨の日でもお家で遊べるでしょう。
だから本当は弟か妹が来ればいいな~って、密かに思ってるんだけど、ママが、こんなに手のかかる子は私だけで十分だって(T_T)
私、こんなにいい子なのにねv-237
また私とも遊んでね~(^^♪


「コメントありがとうございます」


KATEママさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましたが、嬉しく拝見させていただきました。
同窓会、ぞろぞろ連れて行ってきました^^
みんな幸せそうで嬉しくなりましたが、この子たちが保護された経緯を思うと複雑でした。


ジュリアちゃんへ

ジュリアお姉さん、御無沙汰しています。
ブログはママと一緒に見せていただいていて、どんどん美しくなるお姉さんに驚かされてますョ!
ママも、ジュリアちゃんは幸せになってよかったねって^^
また、みんなで一緒に遊ぼうね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。