フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

金澤の旅 : ガウディファミリーの巻

先週フランスから来た友達に誘われて旅行をすることになりました。

行き先のリクエストは金澤&高山

”金澤は2回行ってるし、どこか他に行くほうが嬉しいな...”

と一瞬思ったのですが、そういえば金澤はガウディの生誕地!

んっじゃ、この際ガウディファミリーにご対面と相成りました♪


gaudi familly


金澤の街中で待ち合わせしてすぐに川原に移動。
オルテさん家のアフちゃんたち、ご機嫌です♪

左から ガウデイの妹 ティアラちゃん、セナの異母姉妹 オペラちゃん、その後ろにちょっぴりガウママ シーナちゃん、アメリカ生まれのシェシェちゃん、そして一番右はえくうす家のアレックス君!

実はアレックス君もオルテ家の生まれなんだそうです!


シーナまま&オペラちゃん


ガウディのまま古株のシーナちゃんと新入りのオペラちゃん!
二人ともかーわいい♪


ガウママ2


今回のご対面の目的はガウママに会うこと!
実はガウママことシーナちゃんに会うの初めてだったんです。


ガウママ1


写真で見てもそっくりでしたが、やっぱりガウディはママに瓜二つでした!
ひと懐っこい性格も似てくれたらもっと良かったのに...


CH カイザー


これは前にも出てもらったガウパパことカイザー君です。


屋上12


これがガウディですから、やっぱりママの個性をより強く引き継いだカンジでしょうか。


超ボンバーコートのティアラちゃん!


ガウディよりパパの個性を引き継いだティアラちゃんは、凄すぎるこのボンバーコート!


ロン君1


小さい頃はガウディとそっくりだったらしいロン君は、ガウディとティアラちゃんのちょうど間といったカンジ♪ 

ロン君 川原にて 


広い川原にひとりたたずむロン君、かなりのマイペースです。
それにしても、これがドッグランだったらみんな思いっきり走れたのにね...


そんなわけでガウディは連れて行けませんでしたが、そっくりさん勢ぞろいでとても嬉しいひと時となりました!

オルテさん、オルテさんの旦那様、えくうすさん、えくうすさんのお母様、そしてワンちゃんたち、本当にどうも有難うございました♪


by:えるぐれあ & 
スポンサーサイト

<< 金澤の旅 : フランス人の見た日本 その1  【BACK TO HOME】  何のごほうび? >>


◆ コメント ◆

「こんばんわ」


う~ん、皆さん美犬ばかりですね♪♪
ガウディ君のママ、とっても優しいお顔の美人さんなんですね♪♪


「おかえりなさい」


高山は如何でしたか?しっとりと古都の旅でしたね!
先週の日曜日は本当に爽やかないい日和で何よりでした!今週だったらみんなバテバテでしたよね~。

それにしても、ロン…。本当にマイペースでしたね…。我がムスコながら、時々何を考えているのか不明な時があります。多分何も考えてない時なのでしょうけど…。


「パティー&福さま♪」


何だかお久しぶりって感じです!
シーナちゃんとは初めてのご対面でしたが、ガウディそのままのお顔でした!
ガウママはおねだりするときに立ち上がる事も発見。
ガウディが嬉しい時後ろ足でたってぴょんぴょん飛び跳ねるのもママに似たんですね♪
次のご対面はアユちゃんじゃなくて”福ちゃん&パティー様”今から楽しみで~す!


「えくうすサマ♪」


ハーイ、帰ってまいりました!
3日間久しぶりの独身の旅をフルに満喫いたしました!しかし翌日実家にワンたちのお迎えで、お礼にお掃除を手伝って帰ってきたので昨日まではバテバテでした。
ついでにこの暑さで、朝7時のお散歩ではすでに汗だくです。
涼しくなった頃、軽井沢でのロン君と賀卯之介のご対面実現しましょうね!
ついでにアレ兄様の試着もできれば一石二鳥です♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ