フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の抱負

Gaudi2009Dec17b


テレビで見たけど、ホクリクとかホッカイドーではたくさん雪が降っているんだって。

ロンくんの住んでいる富山って、ホクリクってところにあるんだよね?

他にもアフ族のお友達がたくさんいるみたいだけど、みんなどうしているのかなぁ...


Gaudi2009Dec17a


東京は乾燥チュウイホウってやつが毎日出ていて、こうやって寝ているだけでもすぐに毛玉ができるんだ。

せっかく気持ちよく寝ている時にもママがブラシとプシュプシュを持って来るから、お正月気分でおちおち寝てもいられないよ。


GaudiDec2009-1


僕たちアフガンがこの美しさを保つのは大変なんだ!

でも、今年もボクは頑張りますから





      大変なのはキミたちではなく、ママたちなんだけどね...
                           (えるぐれあ)




スポンサーサイト

<< ジプシィ卒業宣言します!  【BACK TO HOME】  元旦早々やったこと^^ >>


◆ コメント ◆

「ガウシャッチョーへ」


アケましてオメでとうございマス。
今年もよろしくおねがいしマス。
富山は毎日雪ばっかりで、朝夕のサンポはガウシャチョーの会社のレインコート着用でいってマス。とても助かってマス。
そういえば、僕たち兄弟が生まれて初めての冬も大雪でシタ。
毎日アレ兄と雪雪ランランしていたんだっけ。そういえばあの年はトウキョウでも雪が降ったよね!
ガウシャッチョーがまた雪遊びができるよう、念力で雪雲をトウキョウ方面に送っておきマス。
では。
                   ロンロンより。

…多分、東京の皆様は雪雲は要らないと思うけど…。


「」


ご挨拶が遅くなりましたが本年もよろしくお願いします!!
本当に乾燥してますね~~!
せっかく綺麗な状態で戻ってきたロミオですが
早くも危険注意報が発令されそうなので
警報になる前にお里に逃げてきます(^^;

またお会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)


「」


ジュリアです、こんにちは~(^^♪
うちのママもせっかく私がゆっくりしてるのに、
ブラシと、コームと、プシュプシュと、小さなハサミと、
4点セットとやらを持って追いかけて来るの(>_<)
ハサミはおひげを切るのね。
でも、クレートの中までは来ないから、いつも逃げ込むのよ。
でも、ガウシャチョーのようにキレイになれるなら、ガマンするわ・・・v-218


「影武者ロンロンへ」


僕たちが生まれた年はトウキョ―も雪がたくさん降ったんだよね。
オルちゃんお姉さんもセナちゃんも雪の中たくさん遊んなぁ!
エル君が来た冬も雪は降ったんだよ。
でも、今年はまだ全然降っていないから、そっちの雪v-276とこっちのお日様v-278をトレードしてもいいよv-281
ついでにロンくんもシャチョ―のお仕事やってくれないかな?
          by ガウディ




「ろみ姉さま」


こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

ロミオ君がやっと戻ったのにイエロー信号点滅状態ですか!
ご近所にシャンプーだけしてくれるトリミングサロンがあればいいのにね。
私も会社員だったころは月一だけトリマーさんにお願いしていましたよ。
でも、磐田に行く楽しみがなくなるとさびしいのかな^^


「ジュリアちゃんへ」


ジュリアお姉さんは十分に素敵なレディです!
だからバリケンに逃げ込むところは想像できませんよ。
僕はブラッシングはそれほど嫌いじゃないんだけど、シャンプーに連行される時は踏ん張って抵抗するんです。
でも、ママは力持ちだからボクを抱っこして連れて行かれるんだ。
どうしたらシャンプーから逃れられるか、良いアイデアがあったら教えてください!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。